スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして夏の終り。。。

20070814092636.jpg


_______早いよって??

そう、夏の盛りは過ぎています。8月8日は、立秋でした。
もう暦の上では秋なのです。

「今日も猛暑です。紫外線対策と熱射病に注意しましょう。」
とお天気おねえさんも言ってくれてますが・・・・

夏は、
「いつまでも俺はここにいる訳じゃないんだぜ?・・」
とワイルドな横顔を見せて遠い目をしています。

イメージ的には矢吹丈。。。。

確かに毎日暑いです。しかし、昨日の夕暮れ確信したんです。
秋の風を感じてしまった事を・・・。

冬が去り、春が訪れた時、誰も厳寒な冬を懐かしく思い出したりしません。
春を享受し、その暖かさに歓喜します。そして、初夏に思いを馳せます。空気が爽やかで新緑のまばゆい一年で一番美しい季節をです。(GWもあるし・・)

でも、夏が去った後、誰もが多少の感傷を持って秋を迎えるものです。

夏は肉体的にも精神的にも強烈な印象を残す季節です。

夏は恋の季節でもありますし・・・。

・・・ちなみに、私らのギョウカイでは夏に歩いたものは秋に頭角を現すといわれています。
秋の実りのためにも今日も出かけますが・・・。

昨日はK市に行き、元荒川の川べりのお宅を訪問開拓していたのですが
これといって、収穫はなし・・・。
お盆という事で、普段家にいないお嬢様方に会えたり、お盆で来客中とか、これからお迎えとか・・・・。

昨日も猛暑でしたが川べりの木影で休みながらなんとかしのぎました。
久々のミスドで軽く軽食したり・・・。



_____今日から、家の地区は納涼祭。

これが、また夏の終りを感じちゃうんだな・・。
高校野球??
興味ないんだけれど、応援のブラスバンドの女の子達の日焼けが心配です。すぐ日陰へ連れていって、お手入れして日焼け止めを塗りたくって(耳の裏だってよ!)美白効果のあるベースメイクをしてあげたいです。

所長達は、今年は新たな「?王子」の出現を待っています。
私は、そんな事より、安部ちゃんが心配ですぅ?とか言ってたら、キムタク所長が
「あんたは、たんに政治家が好きなだけでしょ!」
と指を刺す・・・。ハイ、そうです。。。。

みんな息子さんと高校球児を重ねてるんでしょうね。私のボスはジャニーズ好きだしだし・・・。

最近、すぐ「?王子」とか捏造するけれどどうかと思うわ。

やはり元祖王子は及川ミッチーよ。

王子はやっぱり、これくらいやってくれなきゃ!!

・・と、映像貼り付けようとしたら失敗。

どういう内容かというと、

「今日は君達に大事な使命を申し付ける・・。失神係だ。」
コンサート会場のファン達を強烈な一回の流し目で失神させ、会場全体を失神ウェーブで満たすという・・・。大技です。

。。。みんな楽しそうに失神してましたよウフフ。。。



_______そう、夏の終り。。。

「燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・」

そういって夏は去って行ってしまう・・・。
ああ、荒木一郎の「ミッドナイトブルース」が聞きたくなってきた。
あしたのジョーのテーマというと、みんな尾藤イサオとか思うでしょ。
・・濃くて熱い・・・。

ところが、どっこいジャジィーなけだるいブルースだってあるんですよ。

ああ、荒木一郎の「いとしのマックス」も聞きたい??。
あのヌケ感がたまらなくセクシーであるのです。



20070814092947.jpg
暑さで目がイッチャッテル私。JR、F駅。吹き抜ける風がすごく爽やかでした。コーラ、美味しい



20070814093135.jpg

留守を守る、猫達・・・。だれだれ・・・。

そういえば、カプチを今日まだ見てないのですが・・・。
クロッケは、さっき帰って来たし・・。

ちと、心配。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

!

v-48こにゃにゃちわです♪

さわやかなデザインですねー♪

と・・・

なんと、鳥の声がするぢゃないですかー!

どこから聞こえてくるんだろうとベランダでてうろうろしましたYO(笑)

こんばんは!

i-185そういうお宅のブログも模様替え・・。

お抹茶ですね・・。そして、畳・・。和ティストですね。シブいですね。

最近は、女王陛下の茶道教室もサボりがち・・。
(極秘ですが・・・)


このさえずり、他のサイトへワープしても続くんですよね・・・

8月いっぱいはこれで行きます。ヨロシクです。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。