スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプチはここに・・・

20070815175402.jpg

ちと、ふてぶてしい写真ですが今日のカプチです。

五時ごろ、あまりの暑さに自宅に戻ると母が言いました。
「カプチのような、猫のセキが聞こえた・・。」

そこは、家の北側、勝手口(でも開けられない・・)の外です。
さっそく見にいきますと、いました、そこに。

そこは、西隣の空き地の葛のつるが延びてきていて、日陰で涼しい所なんです。今日、私が探しに行ったところとは、マトがはずれてました。
いつ頃から、そこにいたのかわかりませんが、手を地面に当てると涼しい風が流れていました。さすが、猫です。涼しい所をさがすのは得意中の得意です。

まあ、私は事故も頭に置いてましたから、側溝の水の中とか、路肩の草の茂みとか・・・。遺体探しに近かったかも。

ただ、私の顔を見たカプチは、ナア、ナアと鳴きましたが立ち上がろうとしませんでした。体に触れて傷を探しましたが得にありません。脚も折れてはないようです。

__暑いから?熱中症??

確かに今日は群馬は40度になったそうで、私も出掛けたものの水分の補給と木陰探しに追われ、開拓のガッツも失いがちでした・・。
こんな日にも、黒のパンツスーツに白Tシャツなのは忍耐強いを通り越して、はた迷惑なのではないかとも思われます・・。

さて、話をもどしてカプチくん。名前をやさしく連呼して、なんとか家の中へ導きます。
ゆっくりと付いてくるカプチは、少し憔悴した感じですがふらつく事もなく家に上がりました。
牛乳も水も飲まず、キャットフードも食べず長く伸びて荒い息をしています。カプチの体にブラシをかけてクシも入れると、たくさんのケンカ傷の細かいかさぶたが取れてきました。
日々の戦いの痕跡です。

そういえば、カムイの体も刀傷がたくさんあったっけ・・。

カプチはナウナウとずっとお話を続けました。

この三日間のお話でしょうか?
ちょっと、今夜は注意していましょう。

何が起こるかわからないですし・・・。














スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。