スポンサーサイト


ブッチの野生の血

20070821214549.jpg


ああ、眠くて、眠くて仕方がない・・・・。

こんなボクにも野生の血が騒ぐこともある・・・・
   
だけど・・・ルルルル?ルルル?ル?ルルル?
あしたはぁ???きぃいっとなにかある??!!
明日はどおっちだ???

                ※あしたのジョーの節で・・・。

昨夜も熱帯夜・・。

寝苦しい為の浅い眠りに、蚊取リキッドもきかないの!!と思うほどの足先の痒み・・・!
もっとベッドを部屋の中央に移せば、北の窓から南に抜ける涼風に涼めるのに・・・。

そんな、倦怠感と汗にまみれた夜明け、部屋の中で鳥の羽ばたきと猫の物音・・。見れば、ブッチがスズメをくわえこんだり、逃がしたりしています。

ブッチは、スズメをもてあそんでいる訳ではありません。
犬歯が2本しかないため、くわえ込んだスズメがすぐ逃げてしまいとどめを刺す事ができないのです。

牙をもたない肉食動物の悲劇です。

そしてブッチがスズメを追い込んでいる場所は、私の化粧品群(!)の納まるボックスのあたりです。

「ブッチ!私の部屋で食べないで!!」
私は、うめきながらなんとか起き上がりました。

部屋というより、私の愛する化粧品達の所での殺戮は困ると思ったのです。

(普段捕らえた獲物は、ハンターの処置にまかせております。)

鳥は、思いのほか元気で飛び立ちましたが、カーテンに阻まれ下に落ちたところをブッチより早く入手しました。

ブッチもそれ以上は深追いしませんでした。

私は手にしたスズメに、この間カプチに襲撃されたチューンを思いチューンが死に逝くときのように指先でそっと体をなでてみました。

スズメはチューンよりは、大人で脚ももう丸めていましたが力強い感があり、くちばしは黒く成鳥の証しを見せてました。

目をゆっくり閉じていく様子はチューンの最後さながらでしたが、何度も目をまた開けてみせ、心臓の鼓動は強く息も途絶えませんでした。

外へ連れてゆき、楓の木下に立っていました所、急に羽ばたき楓の木の枝に止まりました。そして、またもう一飛び、別の楓の枝に・・。

まあ、大丈夫じゃない??私はもう一度、部屋にもどりまたベッドに倒れました・・。

まだ寝たりなかったのです。ううううう・・・。

そして寝たまま部屋にいたブッチに言いました。

「ごめんね、獲物を取っちゃって・・」

ブッチはさすがに何とも鳴きませんでした。



                 




ブッチの捕らえたスズメを横取りしたのは、実は二度目です・・。

そのスズメも一泊した朝、元気に飛び立ちました。









スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
