スポンサーサイト


あああ、動きたくない(笑)

20070826133919.jpg


並んで並んで??!!おい、唐沢ナニやってんだよ!

ほっとけよ、あいつすぐ目立とうとしてさ!!

ウルサイ!このままだとただの小さな白猫のヌイグルミで終っちゃうんだぞ!!みんな同じなんだから!!!

ほんとは、ただのお手玉なんだよね、僕ら

おい!それでいいのか、山口ィ?!!



            


                



こんな日は、北の廊下は40℃かと部屋から出れば・・・・・?

なんの、風が吹き抜けていて部屋の中より涼しいのでは?とさえ思う。

でもエアコンを切って南の窓を開けて、という気にはなれないです。



洗濯したいけれど、まだ身支度ができていない。
私の身支度とは、UV対策です。洗濯物を干す時はどうしても日差しにあたりますゆえ・・。

で、PCの前で電磁波を浴びています。

ラーメンズ・・・URLは貼れませんでしたが「埋め込み」というところがコピーできてあんな画面が貼れました。

びっくり!です。YoutubeはURLが貼れる時と貼れない時があって、なんでかな、とも思っていて「せっかく記事の後に他の人にも見て欲しいのに・・」と思う事がよくありまして。

こういう事はあぽかりぷすさんみたいな人(ってどんな人って?)しかできないんだと思ってました。

わあ・・。

知らなかったです。でも全部見れないんで、URLのほうがYoutubeにワープできていいかなと思います。(携帯で見てくださる方々にはなんのこっちゃ、かもですけれど。)

たまに携帯で自分も見たりします。
私は文章が長いほうですのでどう見えているのかチェックする為に。
最近、携帯用テンプレートを使いはじめました。(黒い揚羽が付いています)随分見やすくなってきてはいるようですね。ペコリ。



夏になると出版社が若い人向けに特選夏の文庫みたいのを出しますね。最近もそうかな。普段は読まないかもしれないけれど夏休みに読もうよ、みたいな感じで・・。

この夏、太宰治の「人間失格」がデスノートの作画家の描いた表紙でリメイク出版されたら売れに売れたそうですね。

主人公、「夜神月」を彷彿させる男の子が不敵に微笑み、椅子に座っている表紙です。ライトとは思えませんが、やはりそんなムードはありありです・・。ファンにはたまらないと思います。美しい絵です。

新聞で見ただけですけれどね・・。たぶん、デスノートの熱烈なるファンのまとめ買いもあったようですが。
デスノートはものすごくネーム(セリフ)が多い漫画だし、活字が苦痛な人は読めない漫画だと思います。太宰ぐらいは(ぐらいって失礼ですね)、読破しているんではないですか?予想ですけれどね。

読んでないとしても、読んだら確実に読み込めるでしょうね。
途中でぶん投げたりはしないでしょう・・。

・・・でもこの選択は、なかなかスルドイですね。

(私が描いてみたい本はあるかなぁ・・。

「飛天の酉蔵」かな。カムイはあんまり描きたくない・・)

デスノートを読んでると「やっぱり頭いいのがカッコイイんだよ!!」みたいな境地に行くのではないでしょうか?
勉強したくなっちゃうとか。

Lもニアもライトも肉体的なヒーローではないしね。

夏休みの思い出・・。高校時代。
小さな本屋の店先で漫研の先輩にばったり会う。
ボブヘアーで大人っぽい先輩だった。

「何買ったの?」
「太宰治です。」

「ふーん、暗いね。」


『太宰は暗いのか・・カッコイイ・・』

当時私は先輩に、あんたってクールじゃん、と言われたようで嬉しかった記憶があります・・。

暗いのがカッコイイ時代もあったんだよなぁ・・。



そうそう、またデスノートにまた戻るけれど・・。

デスノコラにデスノートのアニメにサザエさんの音声をかぶせたのがあってかなり秀逸。リュークのサザエ、ライトのカツオ、ニアのタラちゃん、夜神総一郎の波平・・。

タイトルは、「雨の日のおむかえ」・・。ううううう。

やはり圧巻はLの中島ですね・・。スゴイです。はい・・・。



















スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

パソコンが僕のと同じ・・。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
