スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほら、もう秋。。。

20070831040412.jpg


今朝撮った、クロッケ師匠です。(笑)

私がロングで携帯カメラ向けてたらキャアキャア鳴きながら近付いてきて・・・こんな写真に・・。

ほんとは、もっと、なんというか貫禄があってカッコイイんです。

・・・でも、たまにはこんな師匠もいいですよ。

子猫の頃もなかなか特徴があって、少し洋猫の血も感じる毛並みでした。ミミズクのように胸部がふっくらしてました。目は、琥珀色。

どうしても首輪が似合いませんでした。子猫の時はすぐに終り、堂々たるカラダには首輪は似合わない・・。頭部と胴体の間にくびれなど彼には必要なかったのです。

去勢意外では、医者にかかった事はなく、ケガも記憶にありません・・。ケンカは無敵、といったところなのか、貫禄勝ちの不戦勝なのか・・・。

とにかくあまりバタバタしているのを見たことないのです。

いつも北を守っているか、キャアキャア鳴きながら、私の足元にからんでいるか・・・

カプチにさりげなくガン付けしているか・・。

まさに静かなるドン・・といった所です。

それにしても、ベッドに横になるとそれっ!とばかりに猫達が私の胴体部で暖を取ろうとする季節になりました。

まあ、たいていそれはブッチかフクちゃんです。フクちゃんは熱帯夜でも乗るしね・・。乗るのはいいけど、乗せようとすると逃げるのが猫のサガ・・・。イニアシチブは常に取っていたいのね、君達・・。


冬はやはり、クロッケかカプチがいいです。

タップリしていて暖かさが違うし・・。

冬はデブ専です。


・・・・私は最近エンゲル係数が低く、Mr.MobbyDickのブログの外食写真群がすっごく気になります。外食の減った私は、最近カラダもすっきり系ですが、本来ランチはガッツリ系なだけにそそられる品々ですな・・。

あれら一品に、中もりライス、小鉢にサラダ(それもグリーン系よりポテト系)、野菜タップリのお味噌汁、お漬物二種・・。

それが、私が愛するK亭の日替わり・・。

少し前、冷やし中華だけの日があったのですがK亭の奥さまが会計の際、
「足らないでしょう?(お腹が)」
心配してくれたくらいの男飯ぐらいのVicさんなのです。

明日は女王陛下の分析日。お弁当はなんだろうな

予想? 得々弁当、予想? ノリ弁当、予想? シャケ弁当・・・

幕王はありえないな・・。

・・・Vicさん、お腹減ってるでしょ?

はい、また晩御飯食べないで寝てしまったので。。。
また寝ます。ただいま、AM4時40分です。

マーボー茄子の予定でした。せっかくキムタク所長から茄子一袋もらったのにな・・。

近頃、基礎代謝ギリギリの摂取量なのでは・・。

でも体調はいいです。
最近は黒の綿パンにスリップオンの黒靴、下半身はブラピの気分さっ!!自転車もこぎやすいしね


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。