スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋刀魚食べた?いえ、ナルシストの話に・・。

今日は、少し気温が上がりました。
(・・・夏男の残り香でもありましたかしら??ホホッ)



所長3人&私・・いつもどうりに朝礼しました。(ホントはもっといるんですが、いっつもこの4人・・。もう慣れましたにゃ)

 あれれっ、所長達が制服のジャケット着てます。
9月だからだそうです。

なんと、夏場はジャケットなし、と取り決めがあったそうです。
ちびっ子の私は知りませんでした。

私は40度の猛暑日にも着ておりました・・。
でも着たくて着てたのでよいですが・・。

おかげでこの夏、首の後ろはウカツにも焼いてしまったけれど、腕は食パンのような白さをキープできました。

皆さん、コッペパンのようにこんがり腕が焼けています。
所長達は車の運転時は、腕に日焼け防止のための長手袋をしてたようですが、意外とスキがあるもんなんです。

焼けていないという事は、乾燥もしていないので食パンのようにもっちり感をキープできるのです。

私は、自分の腕をとても気に入っていて大事にしています。

そう、私はナルシストです。小林某氏にも負けないでしょう。
キムタク所長にも、よく自己陶酔型、と言われてます。

以前私が勤めていた日本料理店に、板前さんらが総入れ替えした事がありました。コレは、かなり一大事な事であり、その架け橋になるべくホテル出身の支配人が配置されました。数字に強い、有能な方でとてもダンディーでしたがかなりのナルシストとお見受けいたしました。

 常にダンヒルのスーツに身を包み、髪は常にオールバック・・。
タバコはマルボロ・・。車は白のクラウン。

その方と私はナルシストぶりを張り合ったものです。(えっ、意義あり??)

その場所に居合わせた方には、まさにお気の毒、としかいいようがありません。ごめんなさい。

でも彼はナルシストでしたが、人を束ね、数字を管理し、家庭もあり立派な社会人でした。でも、私はどうでしょうか?

彼が店を去るとき、女の子達は並んで写真を撮りたがりました。
そして私はそれらを撮ってあげました。
そして、女の子達は言います。
「**さんも。ほら!今度は私達が撮りますから!。」

最後の別れの日です。彼もそのつもりで微笑んでいます。

女の子達は私が遠慮しているのかと思い、しきりにススメます。

でも私はやんわり断りました。そしてこう言い放ちました。


「私は自分のポートレイトしか興味ないのです。」


             



「・・そうですか。」

____彼の言葉はそれで終りました。

私はなんて大人げない女なんでしょう。

ただの自己中人間です。(な?んて、反省のイロなしのくせに・・)でも、それでこそドコへ出しても恥ずかしい(本人以外、本人は恥ずくないし)立派なナルシストとは思えませんか?

最後の勝負は私の勝ちだった訳です・・・フフフ・・・。


             

 
・・・・・・・・。             
               
                 



 こんな私のブログを皆さん読んでくださってありがとうございます。

ペコリ。



秋刀魚の話はまたいつか・・。

ま?た話が展開しすぎてテーマと違う話になっちゃったんです。

脱線するのがお得意なの???









スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。