スポンサーサイト


ヨシヒコ!台風が接近中だよ!!

20070906174547.jpg


台風接近中という事で今日は早じまいです。

午前中に雨の合い間をみて、T所長に開拓に連れていってもらいました。
雨なので、一時間集中!という事でキアイが入ったのか、いい成果が得られました。ありがたい事です。ううう・・。

そして午後、どこに行こうかと考えながらリストアップ表と格闘しつつ、外の天気に気をもんでる私に事務員さんから、タオルが投げられました・・・。

「台風も来ているし帰ったら?」

ええっ、でももったいない!!いいツキが来ている時なのに!!

しかし、今日の天気はホントに気まぐれで、降ったり晴れたりの繰り返し・・。開拓ではなく、ランチの買出しにずぶ濡れになり、一度自宅にもどって全着替えをした後ですので事務員さんも今日はムリと思ったのでしょう・・。

素直に帰りました。と見せかけて・・・見込みをまわろうと思ったら、見つかりませんでした・・。真夏の炎天開拓で見つけたお宅でしたがどうも記憶があいまいだったようです。真夏の白昼夢だったのでしょうか・・。

結局帰りました・・・。

夕方になると、台風もいよいよ存在を主張しだし、風雨ともに強くなってきました。

今夜は猫達とまるくなって寝てしまおう・・。

写真の猫は、この間の開拓中に会った、かなりの高齢猫です。

よぼよぼした感じが新鮮で、顔も思いっきり「じじぃ感」が出ていて味わい深い猫です。これは、野猫の部類です。家には上がれないけれど、ご飯は保障されているようです。

平屋の小奇麗な一戸建てアパートに、息子さんと住むおばあさんが世話人らしいです。猫はアパートの周りをぐるぐる回っているらしく、コンクリートにエンエン足跡が残っていました。
この後、縁側から弱々しく鳴いておばあさんを呼んでましたが、届いてないようです。

私がピンポンした時も、彼女はしばらく出てこずにいて私が、下校を見守るPTAの方と立ち話を始めた頃現れたのですから・・。髪を洗っていたそうです。

「もっと大きな声で呼ばないと。」

私は猫にレクチャーしましたが、でも猫は私にほとんど無関心でしたので、聞いていなかったでしょう。

・・今はドライヤーでもかけているのでしょうか。また、猫はごろりとコンクリートに横になってしまいました。

台風も来ているので(?)、今夜はこんな映像。

「ヨシヒコ」です。では、どうぞ。










スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
