スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風は去ったが私はお休み・・。

昨夜はなかなか眠れずに、ブッチとゴロゴロしてました。

部屋に居たのはブッチとウナで、階下にいたのはクロッケとカプチです。クロッケは台風といえども北を守り続けていました。
フクちゃんは、おとといの夜にクロッケの気配にそそくさと部屋を出て行ったきり、昨夜はいませんでした。

まあ、フクちゃんの事ですから別宅があるのかも知れないし、近くの工務店の作業場の縁の下等、いくらでも住みかはあるでしょう。

北を守るクロッケは、ほんとはフクちゃんを張っているのでは?と思う事がありますが、するとクロッケの神秘的な仕事ぶりが半減するから、考えないようにしよう・・。

ブッチも台風に落ちつかない様子でした。

両膝の間にはまり込み、片方の膝に片腕をかけて寝てみたり、お腹にのしのし乗ってきたり、外が気になるのか(!)窓をカリカリしてみたり・・。私は、ケータイをのぞきながら真っ暗な部屋で台風をやり過ごしていました。

眠りが浅く、へんな夢も見ていたかもしれません。

朝、まだ台風のなごりもあり、サロン出社は本日はやめました。
エステもなし、来店のお約束もないので・・。

朝食を取る頃には蝉も鳴きはじめましたが、今日はお休みと決めました。部屋を片付けたいです。(笑)

土日は活動すると思うし・・・。

あっ、日曜はちょっと面白いスケジュールが入りました。

今月のなにがしかの起爆剤となってくれればいいのですが・・。

それにしても・・・眠いです・・。

あらら、日差しが出てきました。





P.S. 多摩川が大変な事になっていますね。

さっき、階下で通りすがりで見たニュースではブルーシートと男性が流されていて、なんとブルーシートの上には猫が三匹・・。

ヘリで救助されたという事なんですが、アナウンサーが「男性も猫も無事救助されました」と言ったとき「男性」と「猫」の声のトーンが一緒で、なんか嬉しかったです。



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。