スポンサーサイト


あれ?今月、不死鳥の件はどうなったんですか?

20070917100252.jpg


あれ、今月の運勢は、もっとなんかすごかったはず・・?フェ、フェ・・・なんとか??


はい、気を取り直していきましょう185


 


22 最近、保障給制度を打ち切り、自由な活動形式に切り替えました。


するとノルマがなくなりますし、サロン出店の義務やら、研修やらから解放されます。


活動を本社に報告したりする事も必要なく、ただ売り上げを上げて歩合をもらうだけになります。


まあ、月久の売り上げに乗じて、いろんなランクにもなってきますし、増員していって主任とかなったり、果ては所長になっていったり・・・。または、フェイド・アウトしていったり・・。


完全実力勝負となりますが、そんなモノモノしい物言いは誰かにおまかせするとして、副業を持てるようになります。それが、狙いといえば狙いです。21正直、ノルマも簡単にクリアできてた訳ではないですし。月末になると毎朝、いや?な目覚めがワタシを襲う・・・・。


そして、もっと悪夢なのは、丸々一月かけても達成できなければ、手に入る金額は・・・183・・・でもそれが掟・・・。


サロンにしてみれば、雇用ではない(ココ重要!!)けれど、ゆるく拘束できる保障給の人員はなかなかオイシイし、なにもわからない新人のうちは燃えてるので当人もこの制度はありがたい・・。常に、監督下にも置けて指導しやすい。


なにせ保障給が欲しいがため、がむしゃらに数字を追うし・・。追えなきゃ、自分で乗せるし・・。


保障給を切ると、糸のきれた凧のようにどこか飛んで行ってしまうかもしれない・・。


生保業界は、甘い誘いをかけてくるし・・。生保に転職する方もいるらしいです。


収入からすれば生保のほうが儲かるらしいですが、私にしてみればぜんぜん異種な業界に思えますね・・。


金銭的なつながりが切れますと、後は信頼関係だけが頼りになります。


(でも大丈夫、人にはつかないワタシですが、家(P社)にはつきます。猫式・・。)


実績をもっていない私はまだだ、カラをかぶったひよこ、あるいはそれ以前です。独立していない以上は場を借りて、身分も保証してもらっている立場ではありますので、まだまだお世話にならなければなりません。


保障制度は、新人が目標を持つためにはいいシステムです。


まあ、ワタシが最後の生き残りの支援制度生だったのですが・・・。


(みんな?いなくなってっしまった?の??246


「お財布がひとつ」=「独身」の私は、やはり副業が必要です。もうギリギリですね。(笑)


いえ、笑いごとではないかもしれませんが・・。


母と暮らしてはおりますが、ここ数ヶ月はパラサイト色も強くなってきましたし。


でも、8ヶ月間専業でやってみて解った事も多いです。いろんな研修に参加できたし・・。


でも時間があれば在るほどいいわけではなく、時間のない人達から比較すると空回りに見えた事もあったでしょう。私の悩みは収入ですが、他の人の悩みは家庭との両立のようです。99%が家庭もお子さんもある奥さま方ですから。だから、あまり高い保障給は組まないですしね。


ひとつ思うに、組織としては脆弱な部分が多いのは個人事業主の集団であるからかしらね・・・な?んてオフレコでお願いします・・・。


ま、女だけの世界も飽きてきたような・・・。うふふ。529


 


でもこの仕事で成功したい気持ちは変わりません。


春頃訪問した母の友人に言われたのですが


「**子ちゃんは、大金持ちになりたいのか、世の中の女性をキレイにしたいのか知らないけれど・・。」


あとのセリフは忘れました・・・当時二ヶ月めでとにかくなにか買って欲しくてもんもんとしていた頃でした。当時の達成額は今から思うとカワイイものでしたが、当時は達成できなかったら、どっか北陸の温泉旅館で住み込みの仲居をして暮らそう・・とか周囲に言っていたものです。意味不明・・・。


成功というか、この仕事でひとりで生活していくだけの経済力を持ちたいのが目標です。


開拓してて、思いっきりけんもホロロに拒否られ、特にインターフォンの人は強烈です。40


そんな時、


「いいもん、キレイなのはアタシだけで!!406


と正直思うしなぁ・・。(笑)厚顔のワタシでもへこむ事もあります。


でも、「キレイになりたい人」にはなんでもしてあげたいとは思います。238


そういうお客様とのお付き合いを大事にしていきたいし、それが理想の関係。


そのためには数字に追われるだけで毎月過ごしたくないし、でも数字は意識しないと伸びてもいかない・・。


日々多いなる矛盾の中におりますが、諸先輩方の意見もそう感じる事もあります。


数字は後から付いてくる・・・・という美しい言葉も、時と場合によって反転することもあるようです。


(数字を連れて来る事もあるんじゃないかと・・。)


前者は成功した後の結果論として言われた事なのかも知れないし・・。


でも、多いなる矛盾の中で生きているのは私だけではないわ。


 


・・・久々に履歴書を書くんだけれど最近の証明写真ってホントによくできてる。


すっごくキレイに撮れていて春にサロンに提出したのよりキレイなの・・・。


(流石ワタシ、フツーに自画自賛 )


えへん、当社の化粧品の効果を見せてあげたいわ!


(副業してお金が欲しいのは、もっと自社品を使いたいのもあります。すべてそろえて、使って、お客様に教えてあげたいんです・・自社品をとっても愛しているんですよ)


 


 282


 


 どんな仕事をするかは、まだ秘密・・・・


 


ワタシは今は自由な鳥・・・・。


えっ・・・これがタイトルにつながるの??


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
