fc2ブログ

頼むよ、秋男(アキオトコ)・・・、モウ!!

昨日の昼間は暑かったですね・・・


PCの前はいつもどうり、熱気が渦巻き


部屋の南側は照り返しでベッドは高熱、昼寝もままならず


廊下は40度かと思いきや、そうでもなく・・・


階下では母や猫達は昼寝中でした・・・


風が抜けて涼しげでした・・・


一番暑いのは2階の自室という事です、うう。


ブッチはダレながらも私にお付き合いしてくれてましたが・・・


ダレた一日を享受した私は


久々に昼間のビールもイタダキました


(真昼のビールは美味しいけれど、そのあとがね。。。)


そして、真夜中にまた覚醒いたしました・・・


外は涼しく、猫達はアスファルトにくつろぎ


月はでていませんでしたが、暗闇にまぎれるウチの黒猫達・・・・


さっき天気予報のページを開いていたら


地球温暖化について熱く語る方々を見つけ


私は最近、自分以外の事を考える余裕もない事に気がつき


ううう、と憂えるかと思えましたが


まず自分をきちんとできずに何が語れるか・・・


とも思いつつ、


また寝るんですがこんな日記を書いております・・・


明日はきちんと過ごします。


お休みなさい・・・ってみんな寝てますよね・・・


安倍さん、大丈夫かな。。。


病院のベッドでなに思うかな。


今日はは自民党総裁選ですね。


麻生氏の秋葉人気には驚くより笑いましたが、


福田氏と麻生氏が4才しか年が離れていない事に少しびっくりしています・・・


この間、サロンの近所で福田氏そっくりの男性を見つけ


自転車をバックさせてまで(バックギアもないのに202224


「ご主人、福田氏に似ているといわれませんか??」


と声をかける私・・・


「うん、言われる。」


顔を赤らめて笑う御仁に幸あれ!!


カワイイ・・・・175


 


その前に、えっ、そんな私に驚くって??


こんなの日常よ。どこへも行くし、誰にも声がかけられる・・・


ある意味、白昼のナンパ師・・・だからね。


でも仕事モードの時だけね。236


明日は、K亭でご飯でも食べようかな・・・


「最近、お前はそんな事ばかり言っている。前は言わなかったのに・・」


と、母の弁・・。


確かに食に欲が出てきてる昨今・・・・


でも、体は基礎代謝代謝ギリな感じだけどな・・。


飲食店勤務の頃は、店の料理ですら興味なかったのに・・・


でもK亭美味しいし、山小屋風の高天井が大好きだし・・・


ふらっとカウンターごしに厨房に


「初心に帰ってラーメンとチャーハンセットお願いします。」


とかいって、自分でお水汲んで、2階席にいったりする・・・


持ってきてくれるけど、戻しは自分。


でお会計して帰る・・・


ああ、お腹すいてるんだわ、ワタシ・・・。


きちんと栄養は取らないとお肌に悪いですよ、皆さん。


ケアしてるのに肌が改善されない時、食事内容やライフスタイルに


原因がある事もあります・・・


化粧品がすべてではないんですよ・・・補助品にすぎないんです。


笑話ですが、数年前、美肌の為と


毎晩お手製の手羽から作るコラーゲンスープを摂取していた所、


翌年、生まれて初めて高血圧症と診断され、そのスープをやめたら


元のワタシにもどりました・・・


正しい知識が一番大事ですね。


キレイの元は食事にありますよ・・・お手入れも必須だけど。


美容食品学を確立したらスゴイかもね、専門家のブレーンと組んでね。


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

2018 1月 19日 (金)

三年ぶりくらいの更新です。
中身はほとんど変わってない感じ。

ハートが塩漬けなのが変わったところかもね。

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター