スポンサーサイト


十月になれば・・・

20070929100223.jpg


185十月になれば、すべてが変わる・・・・185とコスモスは歌う?


 


243


 


去年もこんなタイトルで書いたような気がします


これは「太田裕美」のアルバムに入っていた曲です


私は兄がいたので昭和の女性アイドルのアルバム収録曲には詳しいです


太田裕美さんといえば「木綿のハンカチーフ」ですが


ああいうアップテンポな曲よりも


彼女の本領はバラードにあると思います


この曲は恋人との関係が変わっていく様を月日を追って歌っていきます


そして・・・・


十月になればすべてが変わる・・・・


と歌い上げていくのですがバックのピアノがドラマチックに展開し


子供の私でも二人の関係が終りに向っていくのがわかり


しゅん・・としたものです


「太田裕美は静かだからいいよな・・」


と当時の兄友達の話声が、もれ聞こえたものです


 


246


 


たまにTVを見てるといろんな番組が終っていきます・・・


いろんなキャスター達が花束をもらったり挨拶したり


少し目を潤ませていたりする・・


知らなかった、貴方が五年もこのニュース番組にいたなんて・・


(ごめんね、今日初めてかも・・)


私は局アナってあまり意識してないけれど


皆けっこうこだわって識別してますね・・・265


私は、NHKに少し気にしているアナがいます・・・。


あとは、いっつもQP三分クッキングでアシスタントをしている


川崎アナ・・・勝手にゆうちゃん、と呼ばせてもらってます


 


十月、またいろんな転換期を迎える方がたもいらっしゃることと思いますが


(おいおい、自分でしょ?239


変われるって幸せだし、楽しいですよね185


私も少しまた変われると思うと嬉しいな・・・


実は、十月始まりの手帳買ったんです。


(今度のは黒です。今までのパールピンクの手帳は、残り三ヶ月ですがお別れです223・・・


書く所もなくなっていてて困っていまして・・・)


 


259


 


そして福田内閣発足・・・


なんか外野がしーんと静まった感じがしますね。


週刊誌に超然とした福田氏の横顔に


「福田参上」とキャッチコピーがありました


ゆらぎや迷いを感じさせない風格というか・・・・


官房長官時代の長い経験がそうさせるのか、


歩き方もかなりカッコイイです・・・


田中真紀子氏の言動にお茶の間が面白がって沸いてるのは


不愉快です・・・・・


政界をエンタメ化してるのはマスコミだけれど


それにホイホイ乗って面白がってもいけないな、とも思います


 


昨日お客様とランチしていて少しその話に触れました


その方が福田氏のゆらぎのなさを絶賛してらしたのです


「首をむやみに動かしたりしない、動く時は体ごと動くような・・」


反して、田中真紀子氏が獰猛でいやな感じがする、とおっしゃってました


その方は「小池百合子が総理になればいいのに・・」と言ってましたが、


まあ、そこはジョークだと思って私は聞き流しますよ、センセイ?


 


安倍内閣時代の小池氏は怖いくらいでした、と私がいうと


「彼女は本来そういう人です、コワイいんですよ。」


とおっしゃってました


思えば小泉内閣の時って女性議員や女性大臣達がニコニコしてたなぁ


なんて思うんです・・私だけ?(扇大臣とか・・)


カワイ子ちゃんでいられた余裕が小泉内閣にあったのかしら?


安倍内閣のときの小池氏、ほんと凄味があったもん


(これからは本気だすからね!みたいな)


でも・・・・・


小池氏は政界に置くには、綺麗すぎやしませんかね?


 


 


 37282


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

楽しみに見ていたのですが今度のページは
文字が読みづらいですよ。と云うより読めないです。
以前のように読み易くして頂けませんかぁ。
宜しくです。
一ファンより
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
