スポンサーサイト


この世で一番美しい、キノコ売りの女・・・(ウフ)

20071015090130.jpg


185ようこそ、茂林寺によく来たね。185


とってつけたようなお母さんたぬきに、地元の人達の頑張りを感じる・・


この日、この駅の裏の野原で野生のキジが鳴いていた・・・・・


枯野に一羽でたたずんでいた・・・


美しい秋の朝の風景・・・


 


行って参りました。キノコを売りに。185館林のKという(マークはなんとシャネルのマークに似ています)スーパーです。


(下見に来た時、最寄の駅から、住宅街を歩くこと二十分・・。突然現れた高架台と巨大スーパー・・・すき屋や、マックが見えてきてホットしたものです・・。)


キノコは青果コーナーです。前日青果のマネージャーさんに、挨拶をしておいたのですが、さすが青果(?)、草食系の爽やかな青年でした。530初日から、コワオモテの人でなくてよかった?、と思ったのは本心です。


土日の開店前の巨大スーパーは、さながら戦場のようで、


「開店10分前です・・・」


というSF映画のようなアナウンスが響きわたるなか各売り場はラストスパートをかけていました。


私も、キノコ売り場で自分のお店を開くべく準備を始めました。借りたマネキン台と呼ばれるテーブルにクロスをかけ、グリル鍋を設置し・・・初めてなりに、イメトレしていったのですがとにかく物を置くスペースが限られていまして、持ち道具の整理と収納が今後の鍵かな、と思いました。


私は人前で何かをするのは大好きなので、声のかけ方もPで研修してますし、楽しいです。185


Pでは訪問販売やキャッチをする事があります。来てくれるお客様に売る事ができる事がどんなにシアワセか・・・。


午前はキノコのオイスターソース煮、午後はキノコのみぞれうどん鍋を試食販売しました。


美味しいらしいです?、私の料理!!レシピはちゃんとありますしキノコもあの大手メーカーのキノコですし・・。それにしても、私は人から料理をほめられた事がない、というかそういう状況になった事がないので驚きです!!!


のどを嗄らしてレシピを何度も言いました。鍋も好評でした。調子こいて、日曜日は海老まで入れちゃった!! 538  白菜をヤマほど切ってる私にある奥さまが


「貴女は何を売ってるの?お野菜??」


「はい、ワタシはキノコを売っております。」


____あなたは何売り? _______ 昨日、よく聞かれた事です。


 


今後の鍵はすばやい準備とすばやいカタシ・・・・・


高校球児のようなバッグを買うべきかも・・・。それと、もっとイメトレを勉強が必要です。


そうそう、館林の旧友が遊びに来てくれて、漫画とお菓子を差し入れてくれました・・。


男女が入れ替わった大奥の漫画と、さすが!どこでこんなの探してくるの??という駄菓子(笑)をたくさんありがとうございました。疲れた帰りの車中で、あの漫画はヘビーです・・。小豆味のキットカットとか、バンビのキャラメルとか・・・相変わらず奇抜なセンス・・・。


売り場にて彼女いわく、


「天性の物がある!あなたは、これをする為に生まれてきたのよ!!」


ホントに??


「Pより向いてる??」


「Pは見てないもん。」


じゃあ、こんどPで訪問してスキンチェックしちゃおうっと184うふふ・・。


十年ぶりの再会です。何言っても、私のブログを見てくれない彼女なんですが、理由が


「いつも息子がYoutubeでアニメ見ていて?。」


だって。


Uさん、二日とも来てくれて、本当にありがとう!!


 


                     282


 


ところで、オマケ・・。


「 ぽんチャリ」って・・・・・・・・脱力するよ、もう??。239


次来た時は借りてみようかな・・・・こっそりたぬきが後ろの荷台にいて小さな肉キュウでそっとワタシのお腹につかまってたらどうしよう・・・224


20071015090416.jpg 
185
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

NoTitle

メッセージをどうぞ
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
