スポンサーサイト


今日は何の日?

20071026073607.jpg


185 Vicさん、今日はドコに行くの? 185


 


223


 


秋も深まってまいりましたね。


今年はあまり寒くないと思いませんか?


街行く女の子達の服装はまさしく秋、そして初冬といった風情・・。スキニージーンズにパンプス、あるいは、ミニスカかホットパンツにロングブーツ・・・といったお嬢様方をよくお見受けします。


久々の更新ですが、ネタは満載です!!我が家の前にオープンした「歌って踊れるカラオケの店」にご招待された話、茂林寺に遊びにいった話、K市のMでのマネキン話、久々の異空間マネキン事務所の合同研修・・・・盛りだくさんですが全部書くのも大変ですので、昨日見た猫の闘争なんかどうです?(おい、おい・・101


昨日は秋晴れのよい天気でしたから、猫達も開拓日よりだったのか、見かけないトラ猫がわが家に接近して来たらしく玄関先は不穏なムードに・・・


猫玄関で右往左往するウナ、外ではすでに誰かがうなり声をあげて威嚇しています。


たたっと2階から降りてきたのはブッチですが、玄関マットの上で待機。クロッケとカプチが外にて応戦するつもりのようです。激しくうなり声を上げあう二匹の猫・・。


赤い首輪も可憐なチャトラですが、凄まじいうなり声でカプチを威嚇しています。カプチも短いシッポを大太巻きに膨らませ負けてはいません。カプチは、チャトラをとなりの空き地に追い込みます。


なんとチャトラは二本足で立ち上がり、大きく自分をみせるかのようです。お互いの必殺の猫パンチはヒットしてるのかどうかわからないほどに早く、白熱しています。ツツジの植え込みの影でそっと見守るのはクロッケ親分です。カプチが敗れれば出て行くつもりなのかもしれません。


「カプチ、カプチ!!80


私はケータイを構えて二匹に近付きました・・(秋の日を浴びて、青草のまだ残る空き地での決闘風景・・・ましてトラ猫は二本足立ちでパンチをくりだすツワモノですから!!)


まさに運動会でのわが子の活躍を撮ろうとするママのように接近するワタクシ!!


 


すると、猫達はすっと、集中力が途切れ戦意喪失となり、トラ猫は塀の上ににげカプチも儀礼的に少し追いましたが、戦いは終わったようでした・・。


どちらも怪我もなく軽いスパーリングといった所で終了しました。


そして我が家の猫社会の平和は護られたのでした。


                 


282


Uさん、この間はお世話になりました。


ケータイを忘れUさんに連絡できず、古い記憶をたどり、「ぽんチャリ」で訪ねようと思ったら


「観光以外では貸せないんです。」


と言われ、アッサリ引き下がり(思いっきりPのなりをしていた・・)、さまよっていた所、Pのお客様ノートに勝手に見込み客にしていて住所、Telが記載してあった事に気が付き何とか連絡が付いたのでした。本当にお世話になりました。綺麗に掃除され、片付けられたお宅のリビングに大きなTV・・・・。


そして写しだされるのは吉井和哉氏のライヴ映像の数々・・。彼女は、イエローモンキーの絶大なファンで、なおかつソロ活動になってもなお、吉井氏への熱い気持ちは変わらない熱烈なファンというか、信者でいらっしゃいます・・。午後からサロンの店番があり中座した私に


「まだライヴは終わってないのよ!!」


申し訳ありません・・。今度じっくり拝見させてもらいます。Pでなく、素の私で参ります・・。


「大奥」は再度借りてまいりまして熟読するつもりであります・・。


来月、また茂林寺に参ります。今度はウインナーです。530 動物ウインナーの練習しなくては。


P.S. カレー美味しかったです。374 ご馳走さまでした。239





20070708113124.jpg


 カプチです。


こんな黒豹顔の時とマイケルみたいなまん丸目の可愛い時と


2パターンあるんです。


20071026131002.jpg



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
