スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長は紅茶とともに・・・

 


20071026073845.jpg


283 トム&ジェリー?287


クロッケ親分とウインナーで作ったネズミくんです。


(この間のマネキン合同研修でお母さんみたいな先輩がくれました185


 


476


 


土日は、足袋御殿でご奉公・・。こんな日ですいませんね、とは支配人の弁ですが、毎年、七五三のシーズンは戦争だったものですよ、大丈夫です。


土曜日は大雨でしたが、日曜日は快晴・・・・278


足袋御殿の自慢の日本庭園は秋の日差しに輝き、晴れ着の子供達が廊下を歩くとまるで日本画の世界のように美しく、他のお客様が歓声をあげていらっしゃいました。 (今回筋肉痛はふくらはぎのみで、なんとか体も慣れつつあるのでしょうか?)


37 私の最近の事件といえば、免許証紛失事件・・・。


木曜日、古着屋さんに服やら着物(化繊ですよ)を売りに行こうと思いたち、ジーンズのポケットに免許証をビニールポーチにいれてねじ込み、自転車でガタンゴトン・・・。(身分証明が必要な場合の備えに・・)


残念ながら引き取り時間が終了していてそのまま、自宅にもどりました。そのあと着替えて・・。


「あっ、免許証・・。」


と気が付いたのは翌日の金曜日の夕方、サロンを出ようとした時でした。それに連動するように


「ああ、私免許の更新行かなくちゃ?!!」


とそばにいた、キムタク所長のうめき声に反応する余裕もありませんでした。気が動転していて・・。自宅にもどって探しまくりましたが、ありません・・!!


すぐにネットであれこれ調べ、まず警察へ電話で紛失届け・・。ああ、月曜日は免許センターへ行かなくちゃ・・・。更新料に写真代に、交通費・・・この激しい金欠状態の昨今になんて愚かな私。


あんな浅いポケットに入れたら落ちることぐらい普通にワカルはずなのに・・。


土日はご奉公に夢中で忘れていたのですが、ふとしたハズミで思い出し


「あっ、私免許証をなくしたんです!!月曜日は落ちていそうな所を探そうと思うのです。」


すると支配人が爽やな満面の笑顔で言いました・・。


「出てくるわけないじゃないですか・・282


ううう・・。悪い人に拾われて闇金融で使われたらどうしよう???


259でも、神様は私を救ってくださいました。


事の顛末は、親切な紳士が落とした翌日に拾ってくださり、届けてくださったのですが留守で、その翌日は大雨でこれなくて、昨日の日曜日に再度届けてくださいました。


対応した母は、気が動転し、名前も住所もTel番も聞き忘れたものの、同じ地区内でYという苗字という手がかりでアタリをつけてくれたので今日の午前中、お菓子を持って丁重なお礼を言うために訪ねました。応対してくれた奥さまはその話を知らずにいて、もう一件のY宅ではないかと言ってらしたのですがご主人に確認してくださり、こちらのお宅と判明。


「よい行いは照れくさくて奥さまには言えないものなんでしょうね。」と私。


「うちの主人は、いい事も悪い事も全然話してくれませんの。」


と、奥さまは笑っていらっしいました。


34 いいな、サザエさんの世界みたい。


 


明日は、久々に女王陛下のセミナー・・・。出席の確認のTelが所長から入りました・・。うう。


最近、週二回のサロンの夕方店番と、商品受け取りや入金以外では、あまり出店してないんです。明日は久々にPの日ですが、前のようにPにどっぷりでないので、正直、億劫です。


人の心は変わるものね・・。38


女王陛下のお言葉はPの仕事をしていく上での支えだったはずなのに・・。


 


あっ、服は売らないことにしました・・・。一度も着てない服や着物なのに、キロ150円なんてかわいそう。紙バッグを両手に持ってみて五キロもなさそうでした・・。229査定されたら、断りにくそうだし・・・。引き取りシステムもネットで解ります・・。


それにしても本当にインターネットって便利ですね。217


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。