スポンサーサイト


猫のニクキュウが暖まる頃には・・・

20071122224248.jpg


___足長Vicさん___


34 籠原の夕暮れの公園で。 34


 


273


部屋に持ち込んだ紅茶もすぐ冷めてしまう・・・


冬男(フユオトコ)、フライング気味の大雪を降らせましたね・・。叱っておきます。


道行く人達の冬装束が楽しい今日この頃です。皆さまいかがお過ごしですか?


明日は夕方まで御殿奉公、あさってしあさっては、籠原へマネキン業務へ出かけます。ホントはブログでくつろいでいる場合ではないのですが・・。でも書きたいし。


うう、明日の準備がまだです。


部屋には洗濯物(この冬の晴天に洗濯しまくりました)が、たたまれずに放置され、昼夜猫達の寝床となっているベッドもシーツも掛け布団カバーも交換されておりません・・・もう11時です・・。


いつもなら寝ております。夜行性の深海魚だったのがウソのような昼方生活。はっきり言ってもう眠いです・・。しかしもう少しパトパトします・・。(ウチのPCのキーボードの音はパトパト・・です)


 


 35


 


え?、最近寒くなってまいりましてやはり、夕げには鍋なんぞいただきたくなりますね。


私はこの間から鍋三昧です。マネキンの仕事用に買ったグリル鍋で、目の前でぐつぐつ煮てます。


アツアツの白菜をフーフーしながら一口、ビールをゴクリ!次はチクワ、ブナシメジにマイタケ・・・・たいてい私は蛋白質は鶏肉なんですが、牡蛎なんかも好きです。最後はうどんなんですけれど、白菜食べ過ぎて、〆まで到着しない事も多いです。


私にとって鍋の主役は、白菜です。白菜の美味しくない冬は、あまり鍋をしませんから・・。去年は、私にとって白菜が不発の年で(あくまで私見ですよ)、キムチばかり食べていたような気がします。(でも白菜は食べたい・・)


そしてたまにする鍋はキムチ鍋だったと思います。去年のブログ用の写真でキムチの素のびんを持ってる写真がお蔵入りしてありました・・。どうかと思うね、自分でも。(笑)


キャベツも今年は美味しいようです。甘くてね。焼きそばしたらすごくおいしかったもんなぁ・・。


我が家は母と私の二人暮らし。食事は別経済でして、母にお鍋をすすめて、母のおかずをいただいたり・・(あっ、オクサン、今夜はマグロですかい??)


この間の鍋は母の完全出資による寄せ鍋だったのですが、私が白菜を食べ過ぎる、と母かクレームが・・。母は美輪明宏氏と同い年ですが、元気な胃袋は相変わらずです。


・・さっきTVをみていたら、川原亜矢子さんが「きよしとこの夜」に出ていました。私はこの方が大好きです。愛犬のソレイユも出ててたみたい・・。彼女があまりにも綺麗なので氷川君もつい見とれてしまっていました・・。


どう説明していいかわからないけれど、彼女の映像や写真を見るとなんか引きつけられる。


ホントに若い時に、単身パリに乗り込んでいった生き様にも憧れちゃう・・・。(人種差別もあったらしいです)


・・・きっとあんな風なヴィジュアルになりたいんだろうな・・・・・・・あらまぁ、人ゴトみたいに。ウフフ・・・。


昔はなりたいヴィジュアルがた?くさんあった・・。それらを目標に無謀な努力を随分した。まぁ、無駄と思ってはいないけれど・・。


大人になったらそれもなくなった。自分のありのまま容姿を認めるようになって、手本や見本がいらなくなったんだと思う。


・・私はなりたいカラダがあった。20代だと思うけれど。ブルガリアの新体操の選手のイリア・イグナトバ・・・。お顔もたいそう美しかった。


やはりその頃、バレリーナの体形に強く憧れて、二つのスタジオを掛け持ちした事があった。もちろん続かなかったけれど、体形はあっという間に仕上がり(とにかくスゴイ汗をかいた!!)バレエ団の人と間違えらえた・・。レッスンが始まれば、小学生にもついていけないレベルでしたが・・(笑)


まあ、松田優作に憧れて激しい筋トレした事もあるし・・・子供の頃から筋トレ大好きでしたので(ラジオ体操が快感で快感で!!)割と筋肉質なほうです。で代謝が高いので太りにくいのではと思うんです。


・・・・だから御殿奉公も、まるで背中から羽が生えているかのごとく階段という階段を飛びまわれるのでしょうね。(御殿の泣き所は階段の多さなんです!)


あらあら、12時だわ・・・!


明日の仕度???!!!!!


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
