スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のソナタの空遠く・・・(?)

ブログの為に 491


276 ああ、この子達のために雪を降らせてあげたい・・・ 276


 


___寒くない?   ううん、大丈夫・・・__


 


寄りそう二匹は、クロッケとブッチです・・・(ちなみにいつも言ってますが、♂同士)


 


 


282


皆さま??!!起きて、起きてよ?


会社に遅れちゃうわよ?ん


?ではなくて____久々の深夜の更新をしています!!!


 


今日の私ですが・・


朝はあの後、二人の所長と電話で業務連絡のやり取り・・・


まずPの所長___商品の注文と、女王陛下のセミナーのキャンセルなどなど・・・。そしてお客様とも連絡を取り合い明日のお約束。


そして、マネキン派遣の所長__こんな最近は緊急指令が多く、イキナリ明日とか、今からドコそことか、やはり年末なんですかね。平日はまだ活動した事ないですね。平日も前もってならできると伝えてあるので電話はくるんですが、たいてい断っております。


土日にフルに活動すると、月曜日はやはりオフにしないと、身体が危険です。先週は欲張って御殿勤務も金曜にいれてしまったし・・。


土日は籠原の巨大スーパーにおりました・・。スーパーというより市場のようでした。


名前もMの中にあるSの0・・・。なんて巨大なんだ!!!!


従業員の方もたくさんいらしてとってもフレンドリーでした。そして元気がいい!!


私の売り場の前は生鮮市場でいなせな魚河岸みたいなお兄さんがた?くさんいました。


小奇麗なマダム達が数人連れ立って、


「あら、さばいてくださるの?ウフフ・・・」


なんてイケメン魚屋さんと会話を楽しんで買い物をしていらっしゃいました。切り身ではなく目の前でさばいてあげてるんですよ!大きな蟹がいました、たくさん!!


うちの精肉のチーフだって!!!218諸星似のキュートなチーフでした・・。(この間、TVで見たばかりだったから・・179)とっても気さくな感じで、カワイかったのはフラッとやってきて、


「お願いがあるんですけど・・」


「ハイ?」(ドキ!!緊張の面持ちの私・・)


「ウインナーを試食したいんですけど・・。あとでいいですから。」


私はお皿にテンコ盛りに盛り、マスタードとケチャップをそえて精肉のバックヤードへ。どうやら、パートさんやバイトさんのおやつにしていたのではと思うんです・・・。優しいなあ・・。


翌日もやってきて今度はお皿持参で・・・。さすがチーフですね(笑)気配りが違う!!!


お惣菜のバックヤードの奥様達もとっても親切にしてくれて(違う部署なのに・・)スタッフの中には私が調理に夢中になって声が止まっているとき代わりにずっと声がけしてくれてる人がいたり、これから上がるから、と挨拶に来てくれたり・・。普段放置されてるのがフツーなので、優しくされると次の仕事場がコワイですよ・・。


二日間なのに日曜日にチーフにサインもらうのが少し淋しかったな・・。


<今回の料理>


セール対象のロースハム使用の。。。コールスローサラダ


同じく、ベーコン使用の。。。えのきとシメジとベーコンのバターソテー(醤油風味)


同じく、ドイツで金賞受賞のウインナー!!本日の目玉!!…いためるだけヨン175


累計600人以上は試食されたと思います。売れたしよかった!!


ウインナーとかはあの大きな精肉部門では小さな数字かもしれないけれど、できる限りやらせてもらいました。帰りは疲れて、大きなバッグを放りなげたくなるんですが、なんなんだろ、この楽しさ・・。265


12月の週末はほとんどマネキン。。。


サーモンのマリネとか、カレーとか、アイスクリームとか、シチューパイとか・・。


Pは〆まで3日。もう少しがんばりましょう・・そう、お届けがいくつかあるんだわ!!246246246


 


今年は久々に年賀状を買いました。40枚!!!もう何年も1?2枚しか書かない年末でしたが・・・


 


 


282 Pの愛する顧客様に心をこめて書くつもりです・・・(オォ????!)


 


さっきね、マネキンの宣伝日報も書き終わったし(これが一苦労・・)、0時ごろいつものコンビニ行ったのね。深夜は最近行ってなかったんだけれど、(コンビニ自体あんまり行かなくなってて・・ボンビーだし)バイトの男子が恐ろしくテンション低くて・・。


なんか私悪いことしたかなって感じ。232(オラァ!!誰が買ってると思ってんだよ??なんてウソ、ウソ)


ここは教育のいいコンビニって、前にブログに書いたんだけれど。


訂正。時間による・・。私が店長なら話し合うね。客前だせんよ、これじゃ。ちっとイケメンだからってダメじゃんね。グラタンなんか買うんじゃなかったな、レジ待ちしてて辛いし、くじを引け??ヤダよ、いいよ、もう?ハズレだし???。


そうそうこの間、私のお気にのバイトの男女ばかりの時間帯で。くじで魚肉ソーセージが三本当たったの!!そしたら、カワイイ女の子のバイトさんがね、


「なかなか当たらないもんなんです!よかったですね!」


とニコニコ商品出してくれたんです。


バイト楽しんでるなぁ?と思いました。貴女はマルよ、お嬢ちゃん261


 


 


 


 


 



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。