スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西から東へ

おまたせ、本日第二弾!!

20071210093743.jpg


朝日を浴びた全景を撮ろうとしたら、地面でした・・・


光、光、光!!!まさに天の明かり・・・朝、開店前の駐車場です


超巨大なショッピングセンターB栗橋店


ここはどこ?茨城県なの?埼玉県なの?それとも栃木県??


 


234


ここは埼玉県北葛飾郡栗橋町です。


携帯で地図を検索すると、__アナタは今、古河市にいます___

(茨城県ですね)

でも栗橋町です。秩父線で羽生に出て、東武線で久喜へ。そして、JR東北線に乗って栗橋町へ到着です。駅から歩いて30分程、大きな国道4号線沿いにB栗橋店はあります。


9日の日曜日は、ここでG社のカレー、Zの試食販売を行いました。


心配事はただひとつ、カレーに添える白飯でした。当初、なんの指示がなかったので私はバゲットを小さく切ってカレーに添えるつもりでした。その後、派遣の所長より、ライスなしで・・の指示があり、バゲットでやります、ああ、まかせるよ・・みたいなやり取りがあったのですが、直前になってライスもつけて・・とメーカーより指示があったようで・・。


カレーはグリル鍋で売り場で作成、ライスはお惣菜コーナーで購入・・・・。


Bは巨大スーパーです。試食数もハンパじゃないはずです。牛肉の買取代が心配だったのですが、(自宅で牛バラ肉を使用したら少しくどかったので、カレー用か何か・・・)それよりライスの調達が心配になってきました。


社員休憩室で仕込みをさせてくれるのですが、とにかくどこもかしこも広くて、売り場と休憩室との行ったり来たり、買取をしてレジでならんでまた戻って、迷って(笑)もう大変!!(笑)


そうそう、セルフレジ覚えましたよ!えへん!!すっごく便利。銀行みたいにアテンダント付きですし。うちの近所のBは、家電、食品、カインズホームと別れてますがここは一緒。


まるで駅の中にいるみたいに人が流れていくんです。カレーはいい香りが漂いますし、食欲を刺激します。今回、マネキンをつけたメーカーの心意気はわかります。


今回、私が売らなければならないのは、家族で食べるのは少し高いな・・と感じる高級カレーなんです。同じ売り場では同じ量で98円ぐらいのカレーがヤマ積みされどんどん売れていってました。これがセール品の威力です。


G社のカレーを売りながら、他社のカレーも売れて行くわけです。


心配だったライスは、お惣菜コーナーが売り切れるとレンジで二分のパックライスに切り替えました。カイロを保温バッグにいれ(このバッグは昨日寄居のYでもらってマリネを保冷していたバッグです)ライスを温存しました。


で、売れたのか?という事なのですが、「まあまあ売れたのではないか」、というトコロです。


何故こんな自己評価かというと、もっと売り場に長い時間立ち、カレーをもっと作れればもっと売れたのではないか、と思うからなんです。でもあれが限界でした・・。


とにかく人がこんなにいる、そして切れ目なく流れていく売り場は初めてなので。


あまりに巨大なところで社員もパート、バイトもた?くさんいて特に誰にも感情移入できなかった(笑)Bでした。(フツーしないんだよね、きっと)


業務終了後事務所でサインをもらうのですが、結局売り場のマネージャーさんは誰なのかわからず終り、さらにフードマネージャーのSさん(下見の時に電話で聞いた名前です)は誰だったのか、恐れ多くも店長サマなどお顔もおがめないのではないか、といった感じでした。


朝、試食台を用意してくれたり、打ち合わせのようなものをしてくれた少年のような社員さんはどんな立場の人なのか、


「ジブンで大丈夫です。」___あっ、ちょっとミリタリーちっく?


と、サインをくださったイケメン社員さんは、どんな立場の人だったのか・・・・


解らずじまい・・・・・


でも無事終了したことに満足し、警備員氏に丁重に見送られ、帰途についた私でした。


スーパーのバックヤードでは常に社員さん達はパソコンに向かっています。地球防衛軍のようなオフィスにいて、常に難しい顔をしています。


その地球防衛軍の司令官らしき人に通路ですれ違い会釈かなんかしたのか、若いパートさん達が(二人ともカワイイ530


「あっ、赤くなってる?。」


なんて連れを冷やかすシーンをみかけて、ああ、よかったフツーの会話だ・・・と安堵した私でした。人気あんのか?司令官。


ひょっとして、そのクールな司令官がフードマネージャーのS氏だったのかもしれない・・・


と思うVicさんだが、サインをくれた社員さんの優しい「お疲れ様でした。」で充分なのでした。


 


 


 


 これは下見に来た時撮った、道沿いの民家の木・・。これは5時くらいかな・・


当日帰りは真っ暗になります・・・280


この日、片付けがだんだん早くなって来た私は、6時半にはBを出れました。


以前は一時間以上もかかった事がありましたっけ・・・。


20071210093554.jpg


帰りは、行きより10分増しに時間がかかります・・。


バッグが朝より重く感じます。昨日の疲労も残っていて二日めの疲労はMAXです。


前世はラクダか歩兵か・・・というくらい歩くのは得意です。でも思い荷物持ちは美容と健康に悪いもの。今度、カートを買いましょう。


あっ、でもまたCAに間違われるからやめとくわ…フフフ。


529 てな事言って、おたまげなVicさんは、帰りのJRでケータイゲームに夢中になり東大宮に行っちゃうトコロでした。


だってミスしないからゲームが終われなくて。


どんなゲームだって?


「らーめん一丁」の店員バージョンです。


電光石火のラーメン職人___と呼んでくださってけっこうよ・・・373


 


16


冬男:すいません、ラーメンください。


トンコツ味で大盛、普通麺で、高菜とチャーシュー、卵、のり、刻みねぎ、肉団子入り・・・


Vic:本日はもう終了いたしました・・。


冬男:ちぇっ、今日はもう遊ばないんだな・・。


Vic:ウフフ、また明日ね!フユフユ!


冬男:・・・・


 


Vic:あっ、照れてる?
冬男:ラーメン食べたいな・・・
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。