スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茂林寺再び

20071217190420.jpg


278 茂林寺の空は今日も青空・・・




父狸:当駅ご利用の皆様?茂林寺フリーマーケットに、ゼヒゼヒお越しください?!!


子狸:わぁい、父さん目立っていいなぁ、僕もそれ首にかけたいよ!


父狸:はは、そうか?お前ももう少し大きくなったらな!


子狸:うん、ほらあのオバ、えっとオネエサンもうらやましそうだよ!


Vic:うふふ、大丈夫よ坊や・・・オネエサンはもっと目立つ事をしに行くところよ!!


父・子狸:ええっ、もっと目立つ事?!


Vic:そうよ!ただいま茂林寺!!ワタシ、帰ってきたわ!!子供達のためにウインナを焼きまくるわっっ!!!!


 


234


昨日は、茂林寺のF・館林店にM社のウインナーの試食販売へ行きました。185


ここは二度目なんですよ。毎回旅から旅の渡り鳥なのも楽しいですが、同じ所というのは下見もいらないし、店内の事を少し知ってる、顔見知りがいるという点で仕事に入りやすいんです。


前回「妖怪の森へようこそ」なるウインナーの細工(叱られるよ!)をした盛り付けを人寄せに使用しましたが、今回はやりませんでした(正解だよ)。その代わり、店内クリスマス一色ムードですから(これが楽しいんです!キラキラどこの売り場も輝いていて!)私もクリスマス的な演出を心がけました。テーブルクロスは、真っ赤でサンタクロースとメリークリスマスの文字が白抜きしてあるものを二つの試食台にかけて、小さな金色のツリーを飾りました。


これは意外によかったんです!クリスマスにかけて後2回ありますので使うつもりです。


精肉のチーフも前回の時は超忙しそうで言葉もかけるのもすまなく思ったくらいでしたがこの日は何度か声をかけてくださり(といっても業務連絡ですよ)、やはり回を重ねる事って大事なんだなと思いました。


土曜日の仕事がキャンセルになっていたため、疲れていなかったのか、活ゼツのいい日でした。


ここでは一品だけの販売でしたので、ウインナーを焼く他は、「焼きそば」をしました。(笑)


カット野菜と焼きそばを買えばすぐできますから・・。子供達には人気でした。あと意外や、若いパパ達。売り上げ的には、前回より少し少なく、前回の数字を意識しておけばもう少し売れたかもしれない・・と思いました。


最近はラァブ・スーパーです。344キラキラしてて、生活に必要なものはなんでもあって、そこに寝泊りしたいくらい(ウソです・・)です!!


ホームセンターも大好きです。以前、猫と園芸だけが生きがいの頃、ホームセンターめぐりが大好きで半日くらいは遊べました。


今はカインズホームが大好きです!!マネキンの消耗品を買いに行く事が多いので再び覚醒してしまったようです。


 


 282


 


母狸:でも、なんていったって一番目立つのはワタシよね。 うふふ・・・263


20071217195657.jpg


Vic:はい、アナタ様にはかないませんよ・・。誰も・・。ほんと、オイシイわよ、アナタ。


そうそう、駅員さん、早くプラカードさげないと!今日は16日の日曜日ですよ??

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。