スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶれぶれぶれぶれ

20071217190503.jpg


41 金閣寺、炎上!!41


ではなくて、この間のマネキン時に使用した、ツリー・・・


 


 


 


うふふ、暗くしちゃったわ・・。


前回の狸の時は、やはり爽やかな青背景で正解。あと、何パターンかあるのでまた変わるかもしれません。


それにしても、この間あたりからめっきり寒くなりましたね。そう、16日あたりかしら。


今年の冬は随分マイルドだなぁ・・・地球温暖化もシンコクだ・・・それとも今年の冬男がアイツだから冬も・・・と
心配しておりましたが・・・


 


冬男:コホン!!聞こえてるよ、ちょっと昔のお嬢さん?


Vic:ま!!みのサンみたいな事いってんじゃないわよ!!



 


とまあ、今は安心して、震えています・・。寒いです。おかげさまで就寝時、猫玉には困りませんよ。じかに私の体温に依存する猫、布団と毛布の間にこだわる猫、枕元で「いれてん」と甘える新妻猫(しかも♂)・・・。


震えているといえば・・・。


大槻ケンチ゛の「人間として軸がぶれている」が最近気になって仕方ありません。 もう、ブレブレブレブレ・・・頭の中でぐるぐる回っております。


 ああ、こんな時期に暗黒が私を呼んでしまうとは・・・。 (せっかく清く正しく、クリスマスをやり過ごそうとしているのに


始まりは私が毎日何回もワープする「本日の人気ネタランキング」デスノコラで、「さよなら絶望先生」のデス・ノートバージョンがあって、そこからなんです。 「さよなら絶望先生」に登場するキャラクターにも大変衝撃を感じましたが(すごすぎてモウ)、オープニングアニメーション(だからOPっていうの?)にも大変惹かれまして私のお気に入りにYouTubeの絶望先生のOPが増えていく毎日です。


 まさかCDを買いに行くような事はないとは思いますが・・・別に買ってもいいんですけどさ・・(笑)


フルバージョンを聴いているとますます曲に引き込まれてしまうんです。ギターリフがどんどん鋭くなってきて、ピアノが叩かれているように激しくなり、オーケンの歌声がどんどん狂気を増してくる・・・(あら、オーケンなんていっちゃったじゃないの、ワタシ・・)


私的には歌詞が深いと思うし、仕上がり的には久々にかっこいい、ロック登場、と言った感じがする。かつて私が大好きだった心優しき不良でインテリロッカー、モモヨ氏がこだわっていた、「ロッカーであること」。その頃、私はコドモで、そういう事があまり理解できなかったけれど、今なら解る、解るヨウナ気がする。


で、大槻ケンヂはロッカーであると・・・。高木ブー伝説の他は今まで知らなくて、ごめん。


 歌詞の中の男は、自分が報われないのは「俺は人間として軸がぶれているからだ」と気づく。


深夜ひとりであてもなくザッピングしながらTVを見ている。


すると成功者や、アスリートがほめられていて、女の子達が


「あの人は軸がぶれてないのよ、素敵!」


 そこで彼は「解ったぞ!!」と真理に到達した哲学者のように思考をめぐらす。


「自分がぶれているのは誰にもささえらえてないからだ!」「開き直れ!」「この振えを波動としたらどうだ?」


彼の脳細胞はフル稼動だ。 そう感じるのは曲があまりにも早いからなんですが・・


やっぱあのギターリフにはやられちゃうなぁ、かっこよすぎる!


 ・・でもこんな暗黒な曲には救いがある。


 __アタシ二気付イテ・・・アタシガイルヨ・・・・ と小さな囁きが何度も入る・・・。


 曲だとそれはコーラスでありなんと歌うのは絶望ガールズであります。 もう最高ですね。


 誰かに愛され、ささえらえていれば、人間は軸がぶれたりしないんだよ・・・ 


 久々のメッセージパンク。 それと声のトーンがさがるところはモモヨ氏思い出してしまったし!


 明日、本屋さん行ってロッキングオンでものぞいてくるかな・・最近どうなの?アノ辺・・。


 「さよなら絶望先生」もかなり、かなり気になるんですけど。 深夜アニメは備長炭を頭に載せた女の子以来見てないんですよね。


 10時以降は起きていたくないんです、お肌のためにも。 11時くらいからが自分の時間で寝るのは深夜だった頃は、ちょい昔よね・・・。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。