スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイウェイスター

20071221152154.jpg


森林公園駅の広場の木々・・・


 


29


 


マネキン日記もPの事も、その他イロイロ書きたいことはテンコ盛り・・・。


この間の連休は、南与野と滑川(ああ、なんて美しく広大な丘陵地・・)に試食販売に行きました。


そして昨日はいろんな雑用をこなし、さあ、年賀状を書かなくちゃ!と立ち上がったところにしPの所長からTel。


「今日は火曜日ですけど?191


そう、私はサロンの店番のバイトが週に二日、一日3時間ほどあるんです。(これは一応時給で雇用されてます)もう3時半!慌てて出店いたしました。


頭の中のカレンダーがずれていたようです。丁重にわびました。今所長達は最後のラストスパートをかけているところで、サロンにとどまってはいられない忙しさなんです。ゴール直前の牝馬達です!!


数字を追い、時間に追われる仕事人達です。(顔スゴイです202


私はもうPの仕事は、年内はしめていてあとは、商品のお渡しが少しあるくらいです。顧客様からの中国料理のお誘いもありますが、来年のお楽しみにしたいなぁ。


昨夜は顧客様への年賀状を書き上げました!!終わったら深夜12時を過ぎていて、それからコンビニへ行ってエビチリマンとニクマンとビール、食パンを買って帰りました。


クリスマスの飾りつけを撤収している所でしたよ。


猫達に遅いクリスマスのふるまい猫缶を開けて、ビールを飲んで眠りました。


そうそう、メリークリスマスは言いましたか?255


私は、お客様とTelでお話したあとと、なんと昨日久々に女王陛下がサロンに立ち寄られたので陛下にも言いました。


びびって押入れに逃げる猫のような目をしていた私に、


「(貴女の)顔見に来ただけだから・・。」   (ほ?らチクワをあげますよ?101って?)


と笑顔を見せるのですがやはりコワイんだよ????。


それと所長達の年末の実績の具合とか、ゲキ入れとか・・。


やはり彼女は数字の女王であります。極めて頭脳明晰、論理的、彼女を言い負かせる人などいないでしょう。茶道の指導時だって、座敷の入りかたも数学でくるからね・・・・。


クラッシックが好きで万葉歌が好きで・・でも数字と分析が一番好きなんだから・・。


数字は美しいですよ。ある意味。そんなこという数学者もいた気がするし。


美しいものが好きで、数字が好きだとこの業界は成功するという見本ですね。


・・・メリークリスマス、クリスマスおめでとうございます


私は女王陛下に言いました。陛下も、いずまいを正し、


メリークリスマス・・と言ってくださいました。


「本年中は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。」


(つい私もするするっと言葉が口から出ちゃう・・・。でもこれって、P頑張ります!っていう決意表明に聞こえません?)


「こちらこそ、お願いいたします。たまには(研修に)でてきてください・。」


と言われました。私って、ホント調子いいでしょう??コレは、私が二度と出まいと思っている、女王陛下がやっている所長になるためのレディのセミナーです。精神論が多いんですけれど。


今年のクリスマスのあの時間に、彼女に会ってしまい言葉をかわしてしまうというのは、神様のおぼしめしなんでしょうか?うううう。


でも支店長にメリークリスマスを言ったのは私ぐらいではないでしょうか?


だって、メリークリスマスっていい言葉よ。


今度は、


「あけましておめでとうございます。」


たくさん言うつもりですよ。今年は特に。


もう年内はアップできないかもしれません。おせちのバイトも行きたいし(御殿の)、サロンの大掃除、ウチの障子貼りも今年は絶対やりたいし(10枚!)、年末年始は4日年続の試食販売が控えています。これが一番気掛かりです。体力が持つかどうかも心配。Pはこれが終わってから考えます・・。


皆さまも体調管理を万全に。


世の中不幸な事件が多いけれど、生きてるだけでありがたいと思う今日この頃です。


生きてれば、生きられればシアワセ 282・・・・


 


ハイウェイスター?


ああ、ずっと私の頭の中に流れてるからですよ。皆さま、良いお年を!!


わぁ、もう、AM10時だし!!


また、時間があったら更新しますね。また、のぞいてみてくださいな185


 


 


 



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。