スポンサーサイト


ううう、ダメだ・・なんとかしないと・・・!!(笑)

20080306081344.jpg


1 ラブリーでのどかな風景、駅の鳩クン達のお食事タイム 239


立ち食いそば屋のママがザァブとぶちまけたバケツの水に群がる彼ら


たぶん具沢山の水なのであろう・・・


(細かいそばやうどんのかけら、天カス等が考えられる)


 


22


 


19 マネキン日記???!!!行きますぅ??!!今日こそぉ?!!!能書きはそれからだぁ??!!


 春男:僕の事もあとなんだね???、モナム?ル???241


1月15日__羽生ジャスコにて 


 日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」、「夕食の主役になるハンバーグ作り」


二度目のジャスコです。初めて、試食室の存在を知り、使う事ができました。店舗によっては、売り場で包丁類を使用するのを厳禁にしていて食材を刻むのは試食室内のみ。他の部門はどこも殺人的に忙しそうで声をかけるのもはばかられますが、ここは人間的な(笑)空気が流れていました・・。この時は、加工食品でありながら畜産の挽肉売り場で行い(セールの挽肉とタイアップでした。焼き鳥の時お世話になったクールな心臓外科医のようなチーフに再会できて(笑)265嬉しかったです。加工食品のチーフは休みで指示書が商品に貼り付けてありました。終了の指示は、畜産のチーフからいただきました・・・


なぜなら、私の商品は残っていてもタイアップの挽肉が売り切れたからです・・・。229


とにかく仕込みに手間がかかり、(ハンバーグを手ごねして煮込む・・)売り場からいったん下がるとなかなか試食室から出てこれないという・・・。


そんな日本食研の仕事はまだまだ続くのでした・・。(でも、すごく美味しいですよ184

1月16?18日___イトーヨーカドー伊勢崎店

新田乃庄「上州ほうとう・おきりこみ」/font>

20080306091712.jpg

こんなカンジの所です。秩父線から伊勢崎線を乗りついで久々の旅気分です。30

途中、渡良瀬川も見えて、森高千里の同名の曲を思い出してウットリしていました。(当時地方在住のOLさん達に圧倒的支持を誇った名曲であります。)平日ということもあり通学中の子供らと一緒ではありましたが、いつも日差しタップリの座席に座れ、長い乗り継ぎでしたが楽しかったです。

今回、初の催事場という事でしたが、機材も商品もすべて用意されカラダひとつで通える喜びをかみ締めていました・・。買取も立替もありませんが、交通費が私の経済をやや圧迫いたしました・・。

商品は老舗の「ほうとう」という事で知名度もあり、試食用の材料は冷凍で、お店の味が簡単に再現されるすぐれモノ・・・・とにかく美味しい!!催事終了後、自宅で何度か作りましたが(こちらは生ほうとう)、冬場はたまりませんよ!!237冬野菜をたくさん入れて始めによ?く炒める(鶏肉も忘れずに!)がコツです!!!

ある日、休憩から戻ると恐れ多くも社長様がコーナーにはいって試食販売をなさってました。高崎のデパートの催事場に行かれる途中に寄ってくださったそうで、やたらカリスマ性を感じる大柄な、笑顔の温和な方でした。あっという間に人だかりを作るパワーには圧倒されます・・。後日、この新田乃庄の料亭、寒山亭にてマネキン事務所の新年会が行われ、社長が挨拶の時に「AIDOMの法則」という販売の為の理論を教えてくれました。彼は、若い頃、東京の一流百貨店の男性マネキンだったそうです。これについては、またいずれ・・・。

1月20日__羽生ジャスコ

日本食研「魔法のメニュー」三種

これは、簡単に言えばいつもの野菜炒めを特性のタレとオシャレ(?)な付属品で(笑)本格的な中華に変えちゃおう!!というものです。ジャスコですから、呼ばなくても人だかりができます・・。この商品は、なかなかTVCMしていても、全国区の商品ではなく私は市内で買うのに5件のスーパーを回りました。まず自宅で全商品、作らなければ、そして食べなければ講釈ができません。市内のスーパーでは二種類GET。

日本食研は、事業用のタレの生産日本一のメーカーです。高いけれど、味はかなり美味です。それと、なかなか置いている店舗が少ないのが逆にミソでもあります。・・・そこんとこアピールです。

とにかく皆さま、よくお召し上がりでして(229)、何回作ったことか・・・。後日、Pの仲間が私を見かけたといってくれたので

「来てくれればよかったのに!!一品でも多く!!(売りたいのよぉ!!)」

彼女いわく

「人がてんこ盛りで近付けなかった・・・。」

売り場の人が、これは絶対売れない!と断言していたのでひやりとしましたが、まあ売れたのではないでしょうか?私も楽しかったですよ。185

1月26日___ヤオコー足利八幡

真誠「薬膳の友」

これは、今流行りの雑穀です。我が家では、とっと飯と呼ばれ、母が好きですが私はやや敬遠していました。

とっと飯=鳥のご飯・・・という事です。鳥の餌みたいな香りになりますのでね。

でもこれは、くせのない美味しい炊き上がりでした。見た目も少し、黄色くなるくらいで抵抗はないはずです。

ウリは、栄養価の高さです。自然のミネラル、栄養素がたっぷり・・。白米と比較すると、カルシウムや鉄分は白米の5倍、植物繊維は白米の6倍・・。寒天もはいっていてダイエットにも・・・。

なぜか外国人ご夫婦にもうけて、めっちゃ笑顔でご購入されました・・が?

釜はどうしたって?こういう仕事はメーカーから店舗に送り込まれてあります。

「そのジャーかわいいわね。80

と商品よりジャーに関心を持つ方もいらっしゃいましたね。

ここはチーフがすごく善人顔で、しかも人が良かったです。またお役に立ちたいですね。

(小渕総理の若い時みたいな・・・)

1月27日__羽生ジャスコ

日本食研「空と大地のドレッシング」3種

さすがにジャスコも三回目、随分慣れてきました。ここは、制服を貸してくださるんですよ、私達マネキンにも。

私はジャスコの食品の白衣が大好きです。帽子も。二回目からエプロン(かわいい赤と白のストライプ)をつけていい事」を知りさらにルンルンです。

とにかく、今日は大量にサラダを作らねばなりません。大きな、サラダをストックする為のプラケースも買いましたし、念入りな準備と仕込みで突入しました。試食室で野菜をカットしレタスは冷水に浸し、大根はスライサーで薄切り、ハム、かにカマ、ささみ、コーン・・・・。私はサラダにたんぱく質の素材が乗っていないといやなタイプです。

用意万全、試食台の定位置に立ち、いつもの衛生手袋を手にはめているとき、私の脳内にはあの二キータの卒業試験のシーンが浮かびあの二キータが覚悟を決めた時の音楽が流れていました・・・。

だって!!モウ!みんなすごくって!!まだドレッシングも掛けてないのにマラソンランナーが水分を補給するように、サラダをいれた紙コップを持って行っちゃうんだもん!!!!

でもその日も大変楽しく、試食販売の一日は暮れていきました・・。

加工食品のコーナーは畜産のコーナーに近いのでオペ室から出てくる心臓外科医のような畜産のチーフが時どき見えて265萌え・・(あまりに規模が大きくてもはや精肉とは言わないのか?)

ジャスコは思いっきりできるから好きなんですが、2月17日の日本食研さんの仕事がキャンセルになり、こんどジャスコの時はまた違う私になります・・・。うふふ・・。

224________

____2月末日・・・カラオケスナック「いきがい」にて

Vic:ふぅ?ん・・・貴方の「キャンドルの瞳」のステップは、反復横飛びみたい・・。

春男:はぁ、はぁ・・そ、そんな・・ハァ・・・クッ・・・反論したくても・・息が・・切れて・・

Vic:はい、モナム~ル、次は「ラヴィアンローズ」行って見ましょう。大好きなのよね。80

春男:モ、モナムール・・僕に吉川晃司はムリ、ムリ、ムリ!!

君に、しょこたんが無理なように・・(犯罪だよ・・・・)

・・・・ああんっ!!・・・80君っ、びっくりした!S.Victoriaみんな見てるよ、ダメだよ!

Vic:・・・へんな声ださないでよ!ちょっとメタボな腹回りだな、と思って・・。

まぁ、吉川は無理ね(その腹じゃ・・・)、好きなの歌って。

春男:わ?い、僕、オザケンの「痛快ウキウキ通り」にする、ママさん、お願いします?。

Vic:ママ、「空色ディズ」はキャンセルね、で本田美奈子の「テンプテーション」お願いします。

春男:185プラダの靴が欲っし~の?185

ママ:Vicちゃん、楽しんでる?

Vic:プラダはいいから、P用のヒールとマネキン用のローヒールが欲しいなあ、と思って。

ママ:今度、Yのセールがあるから行く?私、会員だから・・。

Vic:ほんと、ママ!助かりますぅ?!

春男:・・酔っ払ってしまった?ぁ185

(ちぇ、結局聴いてないよ・・)

 

 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
