スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルージュを引くのよ!本能のままに!!!おっしゃぁ!!!

ブログの為に 556

211 今日、さよならした口紅達・・・・ 241お疲れさまでした・・・・

 

2

 

今日は曇り、少し肌寒いし・・・。

朝からした事・・・・

まず、お風呂、ヘアメイク、朝ご飯・・・

処分する口紅の写真撮り。(朝から・・・202

コンビニへ行って、止められていた部屋電(241)の料金を払い、お菓子購入。

郵便局へ行って、Uさんに借りてた漫画とお礼のお菓子をいれて郵パックする。

昨日、イキナリまとめだした古着を古着屋さんに売りに行く。(581円になる。)

で、ブログに向かう・・。

 

口紅というか、リップというか、ルージュというか・・。

最近の若い女の子達は、唇にグロスは塗るけれど、口紅を塗らない人が多いです。

それは、アイメイクに比重の置かれてる昨今の流行にもよるんですが。

私は口紅は好きです。特にスティックタイプが好きです。Pは、パレットタイプが主流でスティックタイプは種類が少ないので少し残念・・。Pは、どちらかというと、スキンケアに重点を置いていて、毎年メイクの新色をだしていく他のメーカーとは違った事業展開をしています。

この写真の品々はS社、K社・・・まあ、私がPに所属する前に買ったものなんでイロイロ混ざっています。

私は毎年新色が出ると必ず一色、二色は買ったものです。(秋と春)

ある、オネエ美容家が言っていたけれど「必ず、口紅だけはその年の新色を買うべきだ。それだけで今年の顔になれるから・・。」私もそれは同感です。

マットが流行るとき、グロッシーなものが流行るとき、パールが流行るとき、トレンドは移り変わります。

いくら私は流行は追わないわ!!と頑張ってみても確かにトレンドは存在する。

ゆるく流れに乗る事を楽しんで、その時どきの気に入った流行を取り入れる・・。楽しいと思いますよ。

振り回されてはダメだけど・・。

・・・・口紅の話に戻って・・。

なんでこんなに処分するのかって?

年代ものだから。酸化するまでは捨てない事が多かったのだけれど(229)、最近唇が敏感になっていて、先月は皮膚科にも行ったくらいで・・。

使う事はあまりないですが、思い出として存在していました。

昨日も、出かけに「あっ、これ懐かしいわ?!!これ意外な発色で、キレイってほめられたのよね?!!。」

とばかりにあるラズベリーっぽいローズ系の口紅を塗って出かけた・・。かれこれ、5年はたってるハズ・・・。酸化してないからOK!とばかりにお出掛け・・・。ちょっと、夜、そのせいなのかキタ・・ね。

で、反省して口紅の整理をしたものです。(犬飼部長みたい・・)以前も少ししましたが激戦を勝ち抜いたツワモノばかりでした。が、今回お別れとなりました。

また新しい出会いもあるものです・・・。Pのカラーもリストアップは済んでいて、あとはオーダーの決心をするのみ。私はPのカラー物にはけっこう関心があって、暇さえあれば試している・・。いいものもたくさんあるのだけれど、他のメーカーのほうがメディア戦略に長けてるし、事実S社の口紅は今でも買いたくなる程惹かれる・・。

スキンケア品に関してはPに勝る物なし・・・と断言します。Pの科学力はかなりの水準にあります。

私は自然派化粧品というのは好きではない・・。だからPも続けていけるのでありますが・・。ヴイオ・アクティブ!!!カッコイイ・・・。

最近はいろんなものを整理しています。漫画友のUさんは、若い時に描いた作品群を燃やしてしまったそうです。さすが蠍座の女性、意思が強固です・・。

粘着質な私は、原画、コピー、コンテ、ネーム、同人誌・・。すべて押し入れです。まあ、猫とネズミが暴いていなければね・・。

「Uさんの送ってくれたコピー、全部とってあるから安心して。」

と言ったら、

「お願い!!燃やして!!!」

と悲願の叫びを上げてましたが、そんな事は私にはできません。239

そう、そう。彼女は最近、吉井和哉氏の赤裸々な自伝にショックを隠せないようでした。

風象星座の人間はついオノレを語り過ぎてしまう傾向にあるようで、私もそうです。

水象星座の女性の

「いわないで・・。わかっているから・・。」

というデリケートな気持ちもお構いなしです。言いたいんです!!自分の事が!!

風象星座の女性・・

「ふん、ふん、すごい。で?うん、なんと!!どうしてそういう展開に?」

もっと知りたい上に分析もしたがります。そんな女はどこのどいつだい?

____私だよ!Sister Victoriaだよ。

 

余談ですが、私はニシオカさんの物まね上手いですよ。265

3時からサロンなので、このへんで・・。

 

ああ、チョイスが食べたい・・。265

 

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。