スポンサーサイト


このキノコは魚座だね

bunapi.gif

175とってもカワイイ、ブナピーちゃん175

 

265

 

185 おいし?いキノコはホックット? 185のテーマソングでおなじみのホクトのキノコです。

キャラは総勢、他4人います。どれもカワイイですよ!

ブナピーは、ブナシメジの白品種でして、くせのない味とぷるりんとした食感、美麗なルックス・・・

ホクトの秘蔵っ子、アイドルキノコといってもいいでしょう。(芸名があるのもこの子だけですし・・・)

今回、ホクトでサンクスキャンペーンをやっていてホクトマーク三枚で、デジタルTVとか、エコバッグとか、ランチボックスとかキャラクター勢ぞろい、ビッグタオル(これ狙いです!!)とか当たります。(抽選で・・)

で、今回、他ブナシメジ、マイタケを購入・・。今日中に送るつもりです!!

皆さん、キノコ好きですか?私は好きです。

ベーコンと炒めて、バター醤油で味付け・・くらいしかしませんが・・。醤油味で炒り煮して唐辛子でピリリとしめても、つまみになりますね。

秋頃、試食販売でやったオイスターソース煮もいけます。鮮度のいいものがやっぱり美味しいです。

ホクトのキノコはややお高いのですが完全自家栽培ですし、パッケージにとっても気を使っていて美麗なものが多いです。

こんど、キノコ勢ぞろいのサラダを作ってみたいです。パスタにも合いますね・・。

あっ、天気が良くなってきました・・。うちのツクシ君達もスクスク育って、現在12本ぐらい生えています。

去年の四倍ですね。ダーリン・・頑張ってるのね・・。うふふ。184

 

246

 

春男:・・・モナム?ル、ちょっとお茶飲みに来ちゃったよ、ふう・・。

Vic:まあ、モナム?ル、お疲れみたいね、リプトンのティーバッグならあります。

春男:ありがとう・・。今年の桜嬢達がタカビーでねぇ・・。疲れるよ。

Vic:今年は遅くまで雪降らしたから、ご機嫌悪いのね。仕方ないわね。

春男:でもね、なんとか開花日は守れそうだよ。頑張るよ、モナム?ル!

Vic:素敵!頑張って!!モナム?ル!!

春男:うん!必ずきみに素晴らしい満開の桜を空から見せよう!!待っててくれたまえ!!

Vic:素敵!!モナム?ル!!!・・・・えっ?????そ、空?から??

春男:まあ、上空250メートルぐらいでいいでしょ。綺麗だよ?

Vic:どうやって?

春男:君を抱えて空を飛ぶのさっ!さぁ、それは僕がもらうよ!うりゃ!!

Vic:あっ、私のチョイス?!!取ったわね!!モウ!!

春男:サクッサク・・・・あっこれ紅茶に合うね!!いいね。

君、いいたくないが最近太ったよ!僕は君を上空250メートルから落としたくないんだ!!モナム?ル!!

Vic:ううう・・・・そんなへタレが女を抱いて空を飛ぶなんて言うな!・・ああ、最後のチョイスだったのにな・・。

春男:うふふ、ダーリン、桜を見に行こうね。267

Vic:・・・・・ふふん・・解ったわよ、ベイビー・・。267

ブログの為に 355

桜嬢:・・・こ、こいつら・・・。202

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

おもしろかったです。これからもがんばってくださいね。

初コメントですね!

どうも、どうも!(嬉・嬉・嬉!!)ありがとうございます!今日はWアクセスですね。

ホクトのキノコは初仕事だったから愛着があるのです~。それとも、春男(ハルオトコ)のホウ?

いつもラストにイチャツクのが慣わしなのよ。読者のムカつき必須(笑)だから、最後にツッコミをいれるのもお約束です。
へタレだけど、すごく純粋でけっこう度胸のすわった奴よ。
よろしくです。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
