スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有閑倶楽部ときのこ組

maitake.gif

211 マイタケちゃん・・・

ど真ん中、直球に獅子座で。

私的には、お味噌汁にいれると茶色になるのがたまにキズかな(笑)

キノコうどんにするといいかもね、豚肉と一緒に。

 

265

 

昨日、ブナシメジちやんの星座設定に迷ってしまい、似たようなキャラの「有閑倶楽部」の剣菱悠理嬢を調べてみたのですが星座までは解らなかったです・・。

有閑倶楽部といえば、一条ゆかり御大の少女漫画の金字塔、とまでいわしめている超セレブ少女漫画です。

去年の秋頃、TVで実写化されてましたね。有閑倶楽部は、義姉さんが全巻貸してくださったので目を通しては在るはずですが、あまり記憶にありません。私は少女期、一条ゆかり氏が大好きで大きくなったら氏のような漫画家になりたいと思っていました。が、もう少し大きくなり萩尾望都、竹宮恵子、大島弓子御三家(花の24年組・・といわれたくさんの影響を我われ夢見る少女らに与えたものです)を読むようになると自然に離れていったのです・・。

一条ゆかり氏は、エンターティメントの大家であり、頭でっかちなネオ・オタク少女な私はより難解で、屈折していてそれでいてリリカルな御三家に埋没していったのです。メジャーだマイナーだと生意気にも口走るようにもなっておりました・・・。「ときめきのシルバースター」の頃はもう読んでないと思います。超メジャーすぎて・・・。

有閑倶楽部のTV化にあたってはいろいろな言われ方をしていたようですが、TVはTVで楽しむものであってすっかり同じでは意味はありません。偶然昼間の再放送を見かけた事がありましたが、面白そうでしたよ。

とはいえ、キャラクターのイメージを損ねると、視聴者の反感を買いますし・・。実写化は、リスクも多いですがヒットすればさらなる相乗効果もあります。

赤西仁の魅録がメインだったようですが、素敵でした。鈴木えみの黄桜可憐もぴったりでしたし、現オダギリ夫人の香椎由宇も・・。たぶん一番大変だったのは、美童グランマニエ役の田口淳之介だったのでは・・・。かなり言われたのでは・・・ジャニーズファンではなくて、原作のファンに・・・。ちびまるこの花輪クンになってるとか・・?

ウェインツのほうが良かったかな・・と思うけれど、ジャニーズで固めたほうが何かとよさそうです。素人にはわからない配役のバランスがあるかもしれないし・・・。(笑)赤西の弥勒は原作より好きだな。

剣菱悠理役の三波はかなり、原作に近かったですね。かわいかったし・・・。

菊正宗征四郎役の横山裕は、わりと私のアンテナを刺激するタイプです。普段は金髪らしいですが、髪が黒いほうが素敵です。(そういえば、いかにも染めたような黒髪でした・・)

今回ジャニーズの勉強しちゃいました。関ジャニとか・・・。でも特にお気に入りを捜すほどエネルギーを使いたくないし。たいてい、私のレーダーに、それだけの価値があれば必然としてひっかかってくるから無理しなくて大丈夫。(笑)

今入ってる催事の年下の社員さんに、待ち受けが秋川さんだったとか、小泉孝太郎が好きとかあまり人に言わない方がいいとレクチャーされました。(あまりにおばさん・・くさいらしいです){笑}小泉孝太郎は、そんなに好きではないけれど頑張って、一般にわかりやすいイメージを提供しているつもりなのに・・・。小林賢太郎が好きっていってもまわりの人誰も知らないし・・。

だっていまさら、ジャニーズって興味がもてないんだもん。ああ、キレイね?でさらっと流れちゃうし・・。

みんな、台湾とか韓国のアイドル情報はどこで仕入れるのかしら・・・。

結婚している人はそれでもいいけれど、まだいつ出会いがあるかわからない私なんぞは、偶像崇拝している場合ではないですよ。

やはり、自分の手でつかむ事のできる男がいいです。

とはいえ、玉木宏の胸筋は気になります。80

それと、石田純一が最近は好きですね。

有閑倶楽部    一番右が、美童グランマニエ・・

うううう・・田口淳之介くん・・・よく、頑張ったわね・・・。

ロングで金髪ボブの美少年を描かせたら、右に出るものがいない御大・・。

私は中期の御大のこの手のキャラが大好きです。

ラブ・ゲームのラスティ・・は今だ忘れられないくらい好き。

こいきな奴らのジュディスとジュディ・・・・。

デザイナーの朱鷺も入るかな・・・。この話はいずれ・・・。

(ちなみにデスノートのメロのボブも負けないくらい素敵!!)

さっきの事はすぐ忘れてしまいますが(おばあさん?)、昔の感動は薄れていません。

最近はラーメンズのあとに爆笑問題とか観たりもします。

・・・・・

あ、そうそう、小林賢太郎氏が牡羊座だった事に少しショックを受けています・・・・。うううう

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。