スポンサーサイト


Do Co Moの女神、降臨

hokutokun.gif

おまたせしました、ホクトの総合キャラ、ホクトくん80

種類は特に設定はなし

個人的な趣味も含めて、天秤座で・・(笑)

キノコ組って、男子二人しかいないんだよね・・・・

ひょろ?りのっぽのエノキくん・・とかなしかな・・?

265

ケイタイ、壊れました・・・うううう。

それは、先月27日の事です。催事の仕事が休みで、Pのお客様と連絡を取り合っていたため、ジーンズの前ポケットにケイタイを入れたままお風呂の水抜きをする為にかかんだ所、

ゴッ

いやな音がして、私のケイタイは水の底に・・・・・

声にならない声を上げ、引き上げ拭きまくりましたがもうすでに電源が入らなくなっていました・・・。

ボーゼンとして考えたのは、その時の口座の残額・・・。買い替えはムリ!!!(私って高校生よりビンボーかな・・ははは)

思考をめぐらすため、タンスの上にいったん置かれたケイタイが、急に一回だけ点灯し、そして消え・・・

「いままでありがとう、さようなら・・・・。」

と言って息絶えたようで、胸が痛みました。うううう。かわいそうな、P901i・・・・・。(えっ古すぎる?)いつもは、スプリング付きのクリップをポケットに付けていたのにこの日はノーガードでした。

ネットでイロイロ調べましたが、やはりプロに助けてもらうのが一番です。一番近くのDo Co Moのお店に電話しました。すごく誠意の感じられる方が出てくれて、いろいろな解決法(買い替え意外の・・)を教えてくださいました。

現在の契約に、デュアルネットサービスを加えることによって以前使っていたmovaのケイタイも使えるようにする・・作戦(239)です。

契約変更事にいっさい料金がかからない事に(モチロン使用料金には上乗せになりますが・・)喜びいさんでDo Co Moののお店にGO!!

私、いつも思うんですけどここのDo Co Moのお店は可愛い社員しか存在しないです・・。

以前、無料で電池パックを変えてくれた方もエビちゃんみたいだったし、この日担当してくれた方も二人ともかわいい・・・。

初めに担当してくれた方は研修中のバッジを付けていましたが、テキパキと本人確認など事務処理をし私のケイタイを丁寧に分解し

「水が出てきますね・・。」

とテッシュで拭いてくれました。看護士さんのような優しさです。電源が入るかどうか試してくれて(ダメだったんですけど)それと耳をケイタイにあてて音を聞こうとしてるようでした・・。ダメでしたけど・・・。

そして真打登場、電話のDo Co Mo嬢です。さらにテキパキ一連の事務とチェックを済まし、私の持込んだ旧movaSO504i再び命を与えてくださいました。おかげさまで、お客様との連絡も取れ、事なきを得ました・・。

彼女も当時、これのRedを使用していたそうです。ソニーのいつでも一緒のコラボで、トロのソフトが入っておるのです。トロ満載です。お久しぶりね、トロ。

そして彼女は、料金プランも見直してくれてお得なプランに変えてくださりたもう・・・・・以前のようにメールを頻繁にしなくなっているのです。通話が圧倒的に多くなりました。

ああ、女神様ではないですか!!彼女の名札をさりげに見るとカタカナでした。

名前は出せませんが、ある女神と同じ名でした。

ヒント・・。蜃気楼を起こす事ができるケルト神話の女神です。そういやエキゾチックな美貌だったもんな・・・・はぁ・・・・80

ちなみに、SO504iにはカメラが付いてませんので、しばらく撮りおろし画像はなしこです。

P901iのほうですが、ただいま集中治療室(ただの紙箱にハンカチを敷いたもの)にて乾燥治療を行っています。もう電源は入るようになってますが、スクリーンに水が動いているのでもう少しかな・・・。再生しつつあるようです。

SO504iは、懐かしく使ってます。女神がデータが全然残っていない事に驚いてましたが・・・。

着メロとかは残っていて、以前好きだった曲とか満載。オルゴール音が金属的でオルゴールっぽくていいんですよね。それと、当時送信された映像とかが出てきて、ありゃりゃ・・・といった感じで、ほっこりしたりムカついたりしてました・・(笑)

さすがに人前で出せなくて、バッグの中に入れて使ってます・・・・。(229アンテナ付いてるし・・)


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
