スポンサーサイト


春男は空から私と花見をする事は断念したものの、桜祭りで遊びたいらしいです

ブログの為に 366

267 散ってなお美しい桜の花びら・・・・ 267

今日は、花曇り・・。

で、花曇りってナニ?ジッタイ・・?(ラーメンズ、不思議の国ニポン風に言えば・・)179

___桜の咲く頃の空のすっきり晴れない、曇った空もよう__

(机上辞典  文学博士 高野辰之 編)

うん、そうだよね。いいんだよね、この使い方で。

 

 

217

 

この写真の桜は、去年撮映したものです。まだ、こんなに散ってはいませんね。

桜は、先月の末あたりからあちこちほころびはじめ、そろそろ満開の時を迎えるのでしょう。

私は、電車の中から、バスの中から・・そして自転車を走らせながら、たくさんの桜が咲きこぼれていくのを見ていました。

ある大風の日、ざんざんと枝を揺らしながら、耐えていた幼稚園の桜並木・・。まだ、花々がまるく見え、咲き始めの桜の木で、まだ散りはしない・・と強気な感じでした。

そして公園の外灯に映える、妖艶な夜桜・・・。最近、TVニュースを見ていないので全国の様子はわかりませんが、日本は今、桜色に染まっているのですね・・。

しとやかな日本スイセン、香り高くストイックな梅、そして春のクライマックスである絢爛たる桜の登場・・。そして葉桜ともにまばゆい新緑の季節です・・・。

私のケイタイはいつのまにか復活していますが、桜の写真は今年はまだ撮っていません。

あまりに美しくて、カメラを向けるのも恐れ多いような、今年の桜・・。あまり美女・美男すぎると、見つめる事もはばかれるのに似ています。

こんな曇りの日が、ほっとするのは桜の美しさが光の少なさのせいで落ち着いて見えるからでしょうか・・。

お花見はみんなで行かないと、桜の妖気に絡みとられ、帰ってこれなくなってしまうのではないかしらん。

だからみんなでドンチャカ騒いで、桜の精にさらわれないようにするんですね・・。

皆さんのお花見はどうでしたか?

 

246

 

春男:・・モナム?ル・・265、ごめんね、約束が果たせなくて・・。ううう。

桜の巡回が思いの他手間がかかって・・。桜だけが花じゃないのに・・・。

Vic:Don’t worry,baby. ランジェリー売ったり、グレープフルーツ売ったり、マンナンライフのクラッシュタイプを売ったり、久々にエステが入ったり忙しかったからいいのよ・・。ふう・・・。

春男:189おお、君ってエステシャンだったんだよね!!そうだ、忘れてたよ、うん。

Vic:そうなの、私も忘れてたわ!!コースに入っている顧客がいたんでした・・。イケナイ、イケナイ、勉強いたします。・・まあ、売れないエステシャンではありますが。

春男:グレープフルーツはめっちゃ売りますが?みたいな?うふん。239

Vic:185得意なのはウインナーです!今度、久々にあるんだよね!!最近少なくて?!!237

春男:・・・・・・・・190ね、モナム?ル・・・。今夜、よかったら僕と夜桜を見にいかないか?

Vic:・・えっ、(ドキ!175)今夜?だ、だめよ!今夜は!そっそれに、そんな事したら、籠原自衛隊のレーダーに引っかかって撃墜されるわわわ!!

春男:??????意味不明だけど、僕、航空法違反??僕、妖怪なのに。

いったんもめんが空を飛んでても、どっからもクレームなんかなかったって言ってたよ。

Vic:・・誰に聞いたの?

春男:ぬりかべ。(笑)

Vic:・・・・・・・(笑)。とにかく、オトナの私達が、ピーターパンとウェンディのような訳にはいかないわ。

私達、空に浮いてたらオカシイでしょ・・。お花見現場は阿鼻叫喚のパニックになるわよ。

春男:(姿を消せば大丈夫なのに・・)じゃあ、地上から見ればいいよ。桜は見上げられるのが大好きなんだよ。

Vic:そうね、じゃあ、今夜「桜祭り」に行きましょう267

春男:やったぁ!!絶対、手はつなぐよ237!たこ焼きと綿菓子も食べるし・・。

Vic:絶対、私ビール飲むから!53帰りはヨロシクッ!!!

春・Vic:わ?い!わ?い!桜祭り??!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーサァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春男:・・・・モナム?ル・・・・雨だ・・3

Vic:・・・・・今夜は爪のお手入れでもするわ・・。

春男:僕見てていい?

Vic:いいわよ・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーサァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー3

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
