スポンサーサイト


ちょっとお話しましょう、洗濯機が止まるまで

ブログの為に 356

267またもや、去年の桜・・・

今年の桜ももう散り出しましたね・・・

 

246

 

昨日の嵐に、だいぶ散った桜も多かったでしょうね。

今朝ゴミを出しに行く時に、空き地から近くの公園の桜並木が見えました。枝が透けて見えるほど散っていました・・。

それを近所の男性も見ていました・・。

散ってしまった桜並木を自分の家の庭から見ている初老の男性をまた少し遠くで桜並木込み、で見ている私・・・。

「ああ?あ、散っちゃった・・・。」

共通の思いですね。

 

任務が突然電話で入るのは、二キータと私の共通点ですが(笑)、昨日また催事の仕事がはいりました。

あまりに突然で、明日から1週間・・・とか・・・。さすがにPのイベントとか活動日程が入っていて全日は無理でした。今日もPは活動ディなのですが、どうしているやら・・・皆さん・・。催事の仕事は平日も含むので、サロンの店番もお休みになってしまい、所長達のはご迷惑かけますが、生活がかかっているので、そこんとこヨロシクなのでした・・・。

所長達は所長達で、生活かかっているのです。3時間ですら、彼女達にとっては貴重な活動時間であって、私が眠気をこらえながらチラシを無限に折って留守番している時ですら数字がガツガツ音を立てて動いているのが彼女達です(・・・のはずです)。売れてるレディ程、時間をとても大事にします。

時間制約で保障された報酬をもらうのではないからです。自分がどれだけ売ったかかが、収入ですから。

そこが所長達と売れてない私との歴然とした違いですね。私も、もっとバリバリに売っているのなら、3時間の店番なんか請け負わないでしょうね。その3時間に何人会うか、何件クロージングできるか・・・と思うでしょう。

まあ、サロンに少しでもかかわっていたほうが良いかもしれないし・・。小銭になりますし・・。

私はドライに、店番のある日も遠慮せず派遣の仕事は入れます。請け負う時に、用事があったら休んで良いといわれてましたし・・。所長がサロンにいる日は節約でよくカットになったんですね。(笑)

私は現在、マネキンの仕事のほうが俄然収入が良いので、Pのイベントの為に断った日数×報酬・・・を憂えております・・・。でも、Pも、私にとって大事な仕事でもあるので、納得しようと・・しています・・。(笑)

・・・洗濯機が止まったかな?

最近の好きなもの・・・トーストを焼いたら、レタスとチーズとハムをはさんで食べる、それとキノコを入れた焼きそば、温めるだけの照り焼きチキン。

ブナピー入りのエビチリ作ってみたいな・・。

チョイスが食べたい・・・・。最近食べてないです。

では。246

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
