スポンサーサイト


WAONがワオン!と鳴くんです・・

ブログの為に 557

185とってもかわいい、WAON・・。

 

246

 

なんだか腰が痛いので(笑)動き回らずにブログの更新でもさせていただこうかしら?

(こんな書き方って、腰が低いようなタカビーなような・・・・229

 

マネキン日記です。

2月3日(日) 大雪4 妻沼Yにて「恵方巻き」

節分といえば、鬼と豆・・・いいえ、昨今は恵方巻きです。まあ、太い海苔巻きなんですが。

その年の吉方を向いてまるかじりするとその年は、幸運に恵まれる・・・・

前日、風邪をおして(さすがワタクシ・・)下見に出かけ、全商品買い込みました。(まず自分で食べて味とセールスポイントの確認のためです)

全部で7種類ありました。おいしかったです!!シンプルな基本タイプの他、マグロたっぷり巻き、本ズワイガニサラダ巻き、七方笑副巻き、大きなヒレカツ巻き、八方海鮮巻き、恵方手巻き詰め合わせ・・・。

おかげで、風邪も一晩で完治!!朝は、しっかり大雪の中、出陣です。

「基本的におすすめ販売で。」

と戦場のような忙しさの中、チーフは指示をくださりましたが私は「?」・・・事務所の情報だと商品はお店持ちという事でしたので。

「少しは食べてもらっていいのですか?」

追いすがるワタシ・・。

「いや、まったく食べさせない。」

風のようにチーフは去りました・・。

試食なし・・。そう試食なし!!今回の販売は「推進販売」でした。まあ、楽といっちゃあ楽ですが。一日、カナリアのように歌ってました。何しろ、味は全部食べて知ってるんだし。185第一、こんな美味しいモノ、出しても出してもきりなく食べられてしまいますよ!!さすがです!!

けっこう高い物なのに良く売れてましたよ。それでも、店長いわく、悪天候の為数を制限したようです。本来はもっと売れるはずなんだそうです。一日限りのものですから、過剰に生産はできないんですね。(惣菜部で生産されていました・・・)ロスを出したら、今まで積み上げてきたものがダメになる・・・ともおっしゃってました。

数字の管理者の苦悩がチラと見え・・・。深いですね。

 

2月6日(水)?2月12日(火) Y7階催事場にて、アパレル

アパレル(衣料)初仕事です。初日は搬入、販売は7日からでした。

心配は山積みでしたが、一週間という事もあり大変勉強になりました。ヤングカジュアルとキャリアファッションの二つのブランドをやらせていただきました。事務所の情報は正確でない事は常(笑)ですが、お直しなしの簡単な販売・・・といのはウソで、キャリアスーツはお直し必須です。初めての加工室手配から伝票作成・・・採寸だって家庭科の授業以来です。ややこしいと燃えちゃうのは私の常で、冷や汗たらたら楽しかったです。

催事の元締めといっていい、物産会社の社長様が私に問う・・。

「**さん、は何が得意なの?プレタ?」

私は、

「ウインナーが得意です!。」

と言いたいところをこらえて

「は、はあ、ヤングカジュアルが・・。」

しどろもどろ・・。元締めから何か聞かれたら、事務所から、IYでヤングカジュアルをやっていたというように入れ知恵されていて(笑)なんとか回避しました。元締めはどこぞかの高級プレタのメーカーを紹介してくれようとしていたようです。・・・無理です・・。というかかなりのチャレンジですね。私は、高級婦人服なんか着たことないですので(笑)

そうそう、実績なんですが、ヤングカジュアルの方は前回より売れたそうなのですがキャリアスーツとコートの方はさっぱりでしたね・・。Yの客層は年代層が高いので、着たい人のはサイズが合わず、欲しい若い方にはやや高め・・・。

私はアパレルは初めてなんですが、多方からお声掛けいただきました。

でもホイホイ受けられるほど甘い世界ではないのでお断りしましたが・・。

食品との違いは、持込品(グリル鍋、、包丁、調理道具いっさいがっさい・・・)と立替金(サンプルの買取、肉野菜、衛生用品などの費用)がない事です。これは魅力ですね。アパレルは交通費と自分さえあればいいので。日数がまとまるのも素敵です。216

最終日の撤収日は、新人の無知ゆえの地獄を見ましたが元締めの助けがあり無事帰れました。

(スーツやコートをまるで搬入した時のまま吊るしていて、それに袋がけしてダンボールにしまい返品伝票を貼る・・・という作業を回りがどんどん撤収して行くなかポツネンと一人でやっていました。会場も解体されなくなろうとしているのに・・。事前に売れないものやダブり商品は少しずつしまっていくものなんですって。先輩いわく。)

催事の終了時間まで片してはいけない、というYからのお達しを一人で守っていました・・・。

メーカーがどこの販売員さんの所も来ていてドンドン撤収し始めているのにお迎えのこない園児のように取り残されてました・・。くすん。

で元締め登場・・・。ありがとうございました。175みんなが恐れていたけれど、随分親切にしてもらいました。

 

 

2月16日(日)?2月17日(日) OMTM籠原  「ウインナー、ハム、ベーコン」

なんと初めてのご指名でっす175・・・嬉しいな!!

去年11月頃に行った、ほらチーフが諸星似・・・の巨大生鮮市場です。

2日連日だし!ただマグロの解体ショーが連日あって私てきにはちょっと・・・。歓声を上げながら

「ほうれ、頭だぁ?」

みたいなのは野蛮な感じ。すごい人だかりがするし。こっちも、豚牛の加工品売ってるんですけれどね229

生鮪がショーアップされた中で解体されていくのがちょっといやでした。どっと、生きた血の匂いが私が立ってるプールのところまで冷気とともに降りてくるんです。

商品ですが、良く売れました。お客さんのノリもいいですし。ベーコンはほうれん草のソテーにしたかな・・あとサラダはやったかな・・・。ああ、数字は残っているのに。マネキン日記は継続したほうがいいかもね。次回の資料になるし・・。

ここでは、すごく喜ばれて、ほめられてマネキン冥利につきますが、お店の力によるところも多いです。

活気があるもの!!!!

また呼んでいただけますように・・・・178

 

つづく・・・・246

 

 

ワオンは最近使い出しました。仕事がジャスコの時は便利です。

ミニストップもよく行くしね。わおん!!かわいいんだぁ・・・。237

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
