スポンサーサイト


アンチエイジングにも程がある?(笑)

kasi.jpg

カシニョール「サクランボのタルト」

Vic:・・・春男のやつ遅いわ・・・・

 

261

 

(昨日から今月いっぱい、ある百貨店の中のKというブランドで働くVicさんですが、今日は休みです。)

 

朝、入店する前に旧友のTさんと一緒になりました。(彼女は、一階の婦人小物売り場で働いています。)

Tさん「あっ、**さん、催事?」

Vic「ううん、2階のK・・。」

Tさん「ええっ、2階は若いですよ!かなり!!大丈夫なんですか!!!?????????。」

Vic「だって、事務所が、事務所が・・・・・。」

私も、事務所のヒトに言ったんですよ!!!催事場ではコムスメでも2階に下りたらお母さんですよって・・・。

事務所「大丈夫よ。」

何を根拠に大丈夫なんだと言っているのか・・・。単に仕事を取りたいだけなのでは?(笑)でも、私も19日という、まとまった日数の誘惑に負けてOKしてしまったんです。イメージキャラクターは柴崎コウなのに・・。

友はかなり心配しながらも

「キチンとしていれば、大丈夫ですから・・。」

「うううう・・・・・一日で帰されないようにがんばるよ・・。」

これはいずれマネキン日記でご披露します。

昨日お世話になった、百貨店の社員さんがいろいろな所に挨拶に連れていってくれて

「あっ、見た事ある!始めてではないですよね。」

と言われたりしました。でも専門店は初めてです。管理職クラスは知っていても知らんフリしてくれます。(笑)

やっぱ、お母さんですよ、このフロアでは。(笑)まあ、この一ヶ月でどれだけ変われるか、乞うご期待!

挨拶で頭をさげるたび、

「5月だけです。」

を無意識に強調している自分に笑いました。

___今月だけですから、見逃してください!!____

という感じですね。(笑)

売り上げがすべての催事場と違い、もっと繊細な仕事もありそうで、売ってやる!!という勢いだけではダメな感じがします・・・。

商品はどれも素敵で、欲しい物もたくさんありました。(私は基本的に服は買わないほうなんですが・・自称、アパレル業界の敵)

火、金はサロンの店番のため空けてもらったシフトなんですが、いったん仕切りなおしの意味でちょうどよかったです。何か買い物できるかな、と口座をネットでチェックしたら脱力しました。事務所振込みで411円というのがあって・・・・なんなの、これ?鍋持込代?ナニ?(笑)

みなさん、りそな系はGW中はATMが稼動しません、ご注意です。

朝は爆睡してしまっていて疲労感が抜けない感じでした。アパレルって、食品とは違う神経を使うらしくて、疲れ方が違う・・・・。

じゃあ、ビールかな、と思うのはアルコール依存症ですので(笑)おとなしく紅茶を飲んでます。タルトが食べたい・・。

今日は曇りですが、昨日は暑かったそうですね。

春男が夏男になる頃ですね・・・・265うふふ。

246

初夏男:175 待った?、モナム?ル・・・・・・ふふ・・。

Vic:ショカ・・・? ・・・・・ そうきたか・・・・(笑)

初夏男:石田純一風に決めてきたよ、どう?236

Vic:うふふダーリン、176素敵よ、岡田准一よりも・・・。

初夏男・Vic:・・・・!似てるね、二人のなまえ!!!ね???

犬くん:・・・・・・。232

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
