スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの終り

ブログの為に 565

私の部屋の南の猫玄関・・・

ウナのお帰り・・・・

191 うわ、何この布団・・・はいりにくっ!!!。」

 

1

 

もう、GWも終わるはずですが、皆さま覚悟はよろしいでしょうか?(笑)

日々勤勉に働く皆様へのボーナス前のご褒美、それがGWです。私のような、(フーテンの)寅子には必要ないのでございます・・・。

私も今日はお休みです。アパレル勤務も4日目でございますが・・・激しく疲れております、精神的に・・。(笑)

1日にさんざん驚かされた旧友に、3日に再会した時、

「昨日いなかったから、もしやと・・・。」     ( 帰されたと思ったらしい・・。)

・・・191 休みだよ・・・・・。

この友人の物言いに、さすが15年以上付き合いを絶っていた要因があると思いました。(笑)

悪い人間ではないのですが、非常に真面目でお世辞が言えない・・・。ここはアゲアゲで、

「**さんなら、大丈夫だと思った!!さすがですね!!。」

という言葉が適切でしょう。

私が帰されるなんて事はありえません!(笑)

毎日いろんな事を学びながら勤めています。若い美人店長さんも、私とやや年の近い元店長さんも、かわいい社員さんも気をつかってくれてるのがすごく見えてそこがすまない気がします・・。いい人達だ・・・年寄りに気を使ってくれて・・。うううううう。

気をつかってくださいながらイロイロ教えてくださるのに恐縮して、さらにそれに対して不慣れな気を使い・・・接客中が一番リラックスしているカンジです。(基本的に私はあまり人に気を使わず{ヒドイ}、空気も読まない{サイアク}タイプですが、今回フルにそこんとこの機能を稼動させねばなりません)

ショップの中は鏡ばかりで光がいっぱいで美肌に見えてオトクですが、どうもファッションが違う・・・?。いやもともとキャラが違う??(笑)皆さんKの服を着ているので売り場にはなじんでいますが私はどうなんでしょう・・?せっかくアパレルマネキンの時の為にと散財して購入したジャケットも売り場の雰囲気には重すぎてロッカーの中です。事務所のいう事はいつも当てにならないです。なにが、黒いパンツにユニクロあたりの白シャツでだっっっ!!(笑)いられないよそんなんじゃ。失礼ですよ、ブランドに。・・・・・・・たぶん、

「ええっ、着ていくもんがないからヤですぅ!」

とか断られるのがイヤだったのかも・・。モチロンそんな事務所のテキトーなアドバイスは無視で出勤してます。

早く入金希望、メーカーのTさ??ん!!欲しい服があるんだよ?!!GW前に入金するのが情ってもんじゃないかい?

ああ、靴もピンチです。Pの時は6センチくらいのヒールを履いています。今履いているのは私にしてはローヒールなんですが(マネキン用、おばさんパンプス)汗の量がはんぱでなく(足の裏のみ)・・・・疲れも痛みもないですが、ついに匂い発生・・・。(ああ、書いちゃったよ・・・)

「アパレルは、買取も立替もないしね・・。」

という事務所の甘い囁きに惑わされましたが、「お支度」が大変です・・・。

マネキンのアパレル担当の人が、この仕事のために食品の仕事をブロックしたのですが、唯一「ぶっかけそうめん」があります。しかし、そうめんをゆでる深グリル鍋はどうしたらいいんだろう・・・・と暗礁に乗り上げるVicさんだが、なんとかしますともさ。

今日はまるっとお休み。サロン出店のためにお休みにしてくれていた火曜日ですが、サロンもお休み・・のはずです。朝、それを思い出してベッドの中で小さなシアワセを感じたものです・・・・。

それにしても、アパレル業界ってのもいいですね。素敵です。80本職の方がたは自社品をそうとう買ってらっしゃるでしょうね。

_______私がPの化粧品を新製品が出るたび買っているように・・・。

Pのお客様達は元気かな・・・。去年は無惨に火祭りに散ったっけね。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。