スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たる「J」の仕事のためにワオンにチャージ、完了!!ワオン!!

Vic:_____かけるそうめん・・ってどう?実際?

ギャルソン、ぶっ掛けそうめんをお願い・・・青じそで

ギャルソン:失礼、マダム、当カフェにはぶっ掛け・・・等はございません。

Vic:じゃあ、何があるの?

ギャルソン:ウィ、マダ?ム・・・

アナゴの天ぷらうどん、あるいはそばもございます・・・。

Vic:じゃ、鶏ちゃんこ定食で・・・

ご飯は、ちゃんと盛ってよ、コムスメ扱いしないで!どかんとね!!

初夏男:あっ、モナム?ル80・・・やっと見つけたよ・・・わあ、混んでるね?っ

ご招待ありがとう、素敵な社食・・いやカフェテリアだねっ!

Vic:そこならんで、好きなの注文して・・・あっ、盛りそばは時間かかるってよ!

初夏男:あっ、ごめんなさい、ぶつかっ・・・あっ、僕、アイス食べたいよ、夕張メロンのやつ・・・

Vic:お茶休憩の時にしなさい!今、みんな忙しいんだから!

 

 

268

 

地震はまったく知らなかった眠り姫、Sister Victoriaです。

昨日出店しますと、朝礼の申し送りノートに

「地震の影響に注意・・・」

とあって、美人店長に??な顔をしていたら、

「はい、かなり強い揺れがありまして・・。」

「ううう、ビールを飲んで爆睡中だったかも・・。」

私は白状してしまいました・・・。

たぶん、猫達は起きてきょろきょろして私の顔確認をしようとしていたと思いますが

「まま、寝てる、大丈夫だね・・。」

と思ってくれてればいいですけれど。

 

 

今月唯一の食品の仕事があさってあるので、今日作ってみました・・。(試食販売です)

「かけるそうめん」のストレートつゆをやりますが、そうめんをゆでる心配ばかりしていました。

いつものグリル鍋は使えそうで、ホッ・・(1リットルの湯で100グラム茹でる事ができます)

今夜は、コンビニで買ったチキンサラダをトッピングにしてぶっ掛けそうめんをつくりました。

「ぶっかけ・・」という言葉は少し乱暴で配慮がない気がします・・。

レシピも「かけるそうめん」とうたってます。事務所の指示書はぶっかけ・・・でしたが。

そんな事より味は!!!

私は、今日ほとんどまともな食事を採ってなかったので、さぞやおいしく・・・・!

あら、大変・・・・おいしくない・・・と私の感覚は訴えています・・・。

そうめんはおいしく、別のつゆで食べれたら・・・とつい思ってしまいました。

サラダ仕立てのそうめんなんですが、コンビニサラダを乗せたのがいけないのでしょうか?あっ、ボトルを振らなかったから?明日、もう一度チャレンジします。トッピングはちゃんと別に用意します。

まずいはずがないです、ちゃんとしたメーカーだし。

本人がまずいと思うものは売れないです・・・。

なにかが違うはずです・・・。

 

あとは、茹でたそうめんを売り場でどうキープするかかな・・・。

巨大な胃袋「J」・・・100グラムなんて一瞬でなくなりそうです・・・。

 

明日はまた、アパレル・・・。今日靴を新調しました。うれしいな185

 



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。