スポンサーサイト


ブルーベリーのタルトでお茶を飲みましょう

tamaki0.jpg

初夏男:遅いなあ、モナム?ル・・・182・・・・・

今日はお休みのはずなのに・・・。早くしないと、おめざフェアのタルト、売り切れちゃうよ・・・

 

265

 

175 皆さぁ?ん、これが噂の初夏男(ショカオトコ)です。えっ、鹿男じゃないかって?

(・・・・見てないんです、そのドラマ・・・)

 

223

 

あはは!厚かましい妄想は程ほどにして(笑)、たまるマネキン日記を更新しておきましょう・・・。

 

2月24日(日) 晴れ Cぐんま 中野 「無洗米特別栽培岩手ひとめぼれ」

・・・過去になってしまうと感慨もウスレル・・・。

メーカーが送り込んできたジャーがとても可愛いとほめられたんですが、その人はお米に無関心でした。

無洗米は、爪を伸ばしている人のためのものではないんですね・・。栄養価も高く、水を汚さない、というところもポイントでした。わりと、若いお母さんに売れたような・・・。

キレイなヤングミセス達の手がすごく荒れていたのが印象的でした・・・。子育てと家事にの為だと思います。お疲れさまです・・・。TVCMの手湿疹はホントなんだなと思いました。まるで特殊メイクのように荒れているTVCMの映像を皆さんも見た事あるでしょ?

土地柄か謙虚な方が多かったです・・。それとお米は家で作っているとか、実家から山のように来るとか、豊かな方が多かったですね。

 

2月26日(火) 晴れ 熊谷S 「森永ビスケット」 4種

これは、悲惨な思い出となって蘇ってきました。

ビスケットに、チョコチューブで顔を描いたり、絵を描いたりの実演販売なんですが・・・・・

メーカー指示のホッカイロで暖めて・・・というのはまるでダメで、社員食堂から(それもはるか2階・・)お湯をくんできて暖めて溶かしました・・。

初め、人気のない定番位置でやっていたところ、午後にメーカーさんが来て、もっと人気の多いところに誘導してくれました。店によっては、担当チーフが出勤してない事も多く、その時対応してくださるパートさんもよくキャンペーンを理解してなかったりして、放置されているのが現状なのです。(その放置かげんがいいんですけどね)

子供達もお口のきれいな子が多く、あまり欲しがらないし・・・・さすが熊谷・・・。

「絵が上手だね。」

とあるお坊ちゃまにおほめの言葉をいただきました。(笑)

そうそう、コギレイなマダムが寄ってくださり

「私もこの仕事やってるの。でも、これ断ったのよね。・・・なんか買ってあげるわ。」

と、ロッテの箱に手を伸ばしたので

「も、森永でお願いしますぅ・・。」

と私・・・。長い一日でしたが、疲れませんでした。あまり売った気もしませんでした。

ムーンライトが一番売れたかな・・・。一番安かったしね。

で、私はチョイスに目覚めたわけです。

 

ああ、ついにこのあと・・・。

「催事場の魔女」との戦いを書くのか・・・・。白雪姫:VicさんVS魔女編は次回!お楽しみに。

 

________えっ、楽しくない?たはははは・・・。________246

 

初夏男:モナム?ル!ひょっとして、僕の出番あり?80白雪姫には必要不可欠な存在だよ!!

Vic:(ああ・・玉木宏画像のせいで、いつものようにイジれない・・・)

そうね、必要かもね・・。ふう・・・。

初夏男:・・君には、僕があんなカンジに見える訳?

Vic:・・ああ、イヤな予感。倉橋由美子氏の寓話だと、王子は魔女をやっけるために城に行くと魔女(后)に誘惑されてメロメロになり一緒に暮らしだしてもう森に帰らないんだった・・・。

初夏男:僕はそんな男じゃないよ!!石田純一ばりにがんばるよ!

Vic:・・じゃあ、后が夏樹陽子サマだったら?

初夏男:185仲良くなってポルシェに乗せてもらう!!

Vic:191 モウ!!! あなたが白雪をやりなさい!私が后をやるから!

王子は一般公募します。ふるってご応募お待ちしておりま?す!

初夏男:うううう・・・・・絶対、7人の小人達にイジメられるな僕・・・・。

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
