スポンサーサイト


リアル

ブログの為に 567

243 火曜と金曜日はお休み・・にしてくれています・・・

でもサロンに出店するから、休みではないのでした・・・・241

 

265

 

1今日はいいお天気でした。朝おきて顔だけ洗って、軽く化粧し、髪はエド・はるみにしてお出掛け。

昨日、滞納していた市県民税に対する勧告書が来ていて、収めないと差し押さえるって本気の内容・・

車とか給料って・・・。私だったら、ナニが差し押さえられるんだろう・・・。何もないし・・。家は母の名義だし。

そんな事より、ソッコウ払いに行かないと・・・。で、お出掛け。

これは、一応、市長からの手紙の形式を取っている。

去年の春に就任した市長・・・。私が、恋してあこがれた候補者よりたった5000票多かっただけなのに、市長になっちゃった・・。最近、市政だよりはほぼ見ない。

いろんな書状が市長の名前でくるけれど、あの人の名前だったら滞納なんかしないと思うな・・。80(ひどい市民)

こまごま、いちいち市役所に行って払うんだ(だって見かけるかもしれないし)、そして市のイベントはいちいちチェックする&参加・・。ボランティアなんかやってしまって・・。

「ご苦労様です。」の一言のために?ばかだなぁ・・。うふふ。

・・そんな事より(笑)、督促状とかで紙や人件費を無駄にしないでとっとと払わないといけないんだけれど。

税金や年金は優先順位が下のほうなのが現実・・。一番は、ケイタイの使用料金。部屋電はよく止まっているんだけれど、フレッツ光にしてから恐ろしく高くなり、払う優先順位の低下がイチジルシイ・・。インターネット料金はすごく安くなったけどこれでは・・・・・・。フレッツ光の恩恵ってよくわからないんだ、実際。(笑)

去年はあまりに収入が少なく、(Pになってから)税金の対象にならない・・。トホホだけど、ほっ・・。

今年はどうかな・・。年末が楽しみだね。

今も、個人事主である事には変わりはなく、今年も折り返しが近いことだし、いろいろ考え方を整理してみなければ・・。毎日楽しく過ぎてるのはけっこうだけれど、キリギリスみたいになったらダメよね。

3時から、サロンへ行ったら、申し送りが箇条書きになってタクサン・・・。(お留守番しながらのお仕事リスト)

今日の遅番はキムタク所長だ。ダンボールを綴じたり、エステの用意をしたり、オノレの写真を撮ったり、来客にコーヒーを入れたり・・。キムタク所長に今働いているブランドのKのバギーパンツをほめられた。実は、最近少しずつKの服を買っている・・。市職員には読ませられないブログだ・・。230  うううう・・・。

最近の若い親が、海外旅行に行くくせに給食費を払わない、とう問題があったけれど、言えないよね、私。

ダンボールいっぱいのディナーパンを受け取ったり(用途不明)、支店長のお嬢様が来店したり、そのあと支店長が来店したり・・。人の出入りの多い日だった・・。Pは給料日のはずだが、ボスが不在でまた日延べだ・・。いつもの事だから気にしない(笑)店番のバイト代もなかなかスッと出たことない・・。きちんとした組織ではないから仕方ないと思っている。

個人事業主の集まりにすぎないから。でもそんなゆるさが好きなところでもあり、なんだかんだと私はあの白いハコに通うことは苦ではない・・。まだPをあまり知らない新人さんが私に、

「肌がほんとうにお白いですね・・。」

と言ったとする。

「はい、去年からずっと***・**を使っておりますから。」

と義理堅い事を言ってあげる私だった・・・。それも支店長の前で。やるなあ・・ワタシ。

 

いつもオルゴールが流れている。有線なんだけれど。

今日は「千の風になって」のオルゴールを聞いた。これは初めてだった。

市長候補が好きだと言ったり、秋川さんが好きだといったり・・・あと最近誰だったか?

いつも風のように流れるコイゴコロなVicさんなのだった。

最近はコバケンも鼻に付きだし、やはり片桐仁がすごいんだよ、とか・・(笑)。

今日、初めてYoutubeでセクスィー部長見ましたよ。(遅い?おばばだからお許し!)新しい感動・・。

沢村一樹って普段から変なことばっか言ってたけど才能のスパークって感じする。北村一樹じゃ濃すぎるかしらね・・。

 

さ、今夜は焼きはんぺんをつまみにビール&セクスィー部長を全部見よっと!

食事は流れで・・。今、夜の8時でしょ。今日なんか食べてない気がする・・。ええと。

豆乳二杯、アイス一本、おせんべ二枚とスカスカのクロワッサン(サロンでつまむ・・)。

いいのか、Vicさん。たまに食べなくなるんだよね・・。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
