スポンサーサイト


華麗な、いえ加齢なる兆し

ブログの為に 568

この光!光!!初夏そのもの・・・。

家のハコネウツギ・・・甘い香りがします

 

1

 

今日は、半日洗濯してました・・・いいお天気でしたねぇ、本当に!!

そんな、ためてましたか?ハイ、ためてましたとも!!(笑)

シーツ、綿毛布、バスタオル等、大きいものがドンドン乾いていきました。ベッドの上も猫をだましだまし、どかしてチェンジ・・。とにかく気持ちよさそうに寝ているもので忍びないのですがね。

最近私は、まぶたがはれたり、目の下に発疹ができたりします。疲れたり、不摂生の後が多いようなんですが・・。

2月には皮膚科に行ってます。まあ、もらった軟膏は使ってますが、そこの先生には二度と行く気はないです。

まったく人の話を聞かない、年配のマダムドクターでした・・(笑)そう、笑えるくらい・・。

この間お会いした、支店長のお嬢様によると(この間コメントくださったojousamaとはまた別の方ですよ、念のため)アレルギーだそうです。それも加齢から来る・・・。

「ふふふ、ついに来たわね・・。」

とほくそ笑むお嬢様です。

「どうしたらいいんですか!!」

と意気込む私に

「お手入れしかないんだよね・・。」

とさらり・・・。彼女はデス・ノートのニアみたいなカンジなんですよね、いつも思うんですけども。

あと、ビタミンとかも有効・・。お酒も控えたほうがよいらしいです。

「そ、そうですよね刺激物ですもんね・・。」

(ビールをやめるなんて、淋しい・・。)

「お気をつけあそばせ、顔が命の・・・・・・。」

後半、呪詛のようにぼかして彼女は車中の人となりました・・。

 

私はいろんな事を気をつけてるようだけど、意外と解ってないようです。素人っちゃあ、素人なんですが・・・

ただ、ビールを飲みすぎるとカラダに水が溜まっているカンジがするし、くしゃみや鼻水が多くなり(風邪みたいに)カラダから水をだそうとカラダが頑張っているカンジはします・・。

汗をかかなくなって久しいです。お着物の頃は胴体部にものすごい汗をかいていたものなんですが・・。

今夜ゆっくりお風呂につかって汗をかいてみようかな・・。

Pには、気・血・水という考え方があって、未病を防ぐための健康食品があります。

高価なものですが、この間私のボスが賞味期限切れ(はは・・・)のカラダの水はけを良くしてくれるB・Nを一瓶くれたんですね。(売るわけにいかないから)高級な零芝が入ってるんです。

それ飲もう・・。

私が買うとしたら、V・Qかな・・。最高級のロイヤルゼリーが入った一品。女優やモデル、医者がご愛用とか。

常に美しく、活力に溢れ、脳も活性化・・・てなカンジです。

6時間ほど洗濯して、お昼は(といっても2時すぎ)この間から作りたかったブナピーのエビチリを作りました。

(朝は白子のりのおにぎりね)ビールを飲みながら、全部食べてしまいました・・あああ。

おいしかったのですが、エビ次第でもっと変わりそう・・。下処理とか・・。

明日は、お仕事・・。ビギナーズラックというか、GWは随分売った気がしたのですが、最近あまり芳しくないです。

明日からセレヴの祭典、K会だそうです・・・。巻き返しのチャンスなんですが、すっごく忙しいよって元店長が脅かすんですよ・・。ううう。

飲食系の忙しさならどんなに激しくも多勢でもへっちゃらですが、お洋服の世界の忙しさって・・・注意事項が7つくらいあったかな。メモってきたんだよね。みんなテンション高いんだって、お客も販売員も?!バーゲンじゃないのに、そんなにスゴイの?会員は20%引きだそうです。でも、ウチは対象外なんですって・・。それでも忙しいの??

ああ、コワイけど頑張ります・・。来月も、ココでお世話になります。

どうも、後任のプロパー社員が決まらないようなんです。それまで私がおりますけんね。

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

ごきげんよう。
お肌は気を抜くとすぐに荒れてしまいますわね。
わたくしもそうですわ。
わたくしの場合、いい皮膚科が近くにありますので、定期的に通っておりますが、
わたくしの望む肌にはまだ遠くてよ。
お酒も飲むときは飲むので、お肌に悪いと思いつつやめられませんわね。
お洋服の世界の忙しさは、よくわからないのですが、バーゲンシーズンは凄まじそうですわね!

おそれいります・・

私のいるブランドは、割引が対象外でしてあまり激しくありませんでした・・。うううう。

ojousamaにぴったりなこじゃれたブランドです。

ぜひ当ブランドの白チュニックをおためしくださいませ・・・。うふ。

ojousamaは、北海道出身のお方のせいか、お肌がとてもお美しくていらっしゃいますね・・・。
皮膚科に通うようなトラブルがあるようにお見受けしませんでしたよ?

そうそう、出遅れた男子達の遠吠えが(貴女様のプロフィールを見れなかった方がたです)卵子に到着できずに息絶えた精子達のなげきのようでしたわね。

ここだけのお話ですわよ・・・。うふふ。

____文句があったらベルサイユにいらっしゃい!!・・・・てなカンジですわ。そうそう、そろそろojousamaにリンクのお願いをしなければなりません・・。

近くにうかがいますので、よろしくお願いいたします。

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
