スポンサーサイト


これから、今さら(笑)エヴァンゲリオン・・・壱

ブログの為に 569

101  猫ってひょんな所にいる事があって、

ハラハラしたり、ドキッとしたりします・・・

「あっ、猫くん、あぶない、あぶないよ!!車だよ!!あああ??!」

大きな通りで、大騒ぎしている女がいたら私です

(見なかったことにしてください)

 

3

 

ちょっとブログをお休みしてしまいましたね。もう6月です。

この間、ひさびさに美容院へ行った話をアップしようとしたら、エラーが出て、消えてしまいました。今日もキケンな予感・・・。さっきからブッチが、私の膝に乗り、私の手にちょっかいだしています。フクちゃんのワンスリで消えた事はよくありますが・・・。

寒いのか、あとの猫はベッドで寝ています。いびきをかいてるのは、たぶんクロッケです。

最近は、おそまきながら「エヴァンゲリオン」の学習をしています。どうも、「ヨバレル」んですよね・・。???

綾波レイが、何故世の男性をいや女性までも萌えさせるのか・・・心あたりがあって(笑)いつか、書こうと思っていたんですけれど、今興味があるのは「エヴァのすべて」のようです。

私は、元祖オタク世代なのですが、アニメーションには流れずにストーリー漫画で終結したものですから、アニメーションにおいては一般常識レヴェルなんです。

とくに装甲モノには興味はないし、ガンダムもきちんと読んだことはないし、第一、ヨバレませんでした(笑)

兄も漫画にあまり執着しないアウトドア系でしたので(妹の私はオタク)そちらからの影響も皆無です。

「エヴァ」が何か違うらしいのは、メディアで知っていたし、コミックボックスの特集号もわけもわからないまま買っておいたのがありますが、ブログの為に 340

あっ、コレコレ・・・。当時、これを読んでもよく理解できなかったと思います。だいたい、こういう特集号を読めば、漫画やアニメを見なくても解ると自負していましたが・・・だめだったようです。(笑)で、さよなら。

・・余談ですが、漫画専門誌は私は「ぱふ」ではなく「コミックボックス」派です・・。

また、最近出してきて読んだのですが、記事を描いてる人達も、ファンの方々も混乱し困惑しているようだし、否定派もあるようでこれはきちんと全部読まないと、そして見ないと(TVも劇場版も)ダメかもしれない・・とまで思う今日この頃です。

でもYoutubeのおかげで随分、当時から思えば見えてきました・。

10代だったら、かなりはまったかもしれませんね、ワタシも・。

以前よく行っていた、K亭の膨大な漫画の蔵書にエヴァもあります。ワタシは、食事しながら漫画を読む習慣はないので(他のお客さんはほとんどながらランチ)漫画はほとんど手にしたことないのですが、この間久々に行った時読んでみました。二巻まで読んだかな・・。次行った時は、お父さん風サラリーマンが、先に二冊つかんでいったのに少し驚きました・・。読むんだ・・。

お父さんといいつつも、ひょっとしたら同世代??ううう。

漫画が原作でないのなら、本編はどこに??

インターネットはとっても親切であらゆる識者をそろえていてくれてるので、

いながらにしてどんどん知識は増えていきます。

ワタシは記号化されたようなアニメの顔が嫌いだったのですが(仕方ないですよね、ものすごい量の絵が必要なんだもの)戦闘シーンの迫力はやはりアニメーションに勝るものはないですね・・。

最近ワタシが取り付かれていたのは、「アスカの最後の戦い」と呼ばれている、量産機との戦いです。

8体を次々と倒していく姿は戦慄のキラーぶりですが、凄惨な最後はあまりに痛ましく、悲しい・・。

ヘビィーメタルに乗せた画像がありましたが(恐ろしく合う・・・)女性ヴォーカルがささやくようなセンチメンタルな曲に乗せたものもアスカに対する哀悼の意がこめられていてよかったです。

野獣のように叫びながら狂気の戦闘をギリギリまで続けるアスカ・・・。

ズタズタにされても「殺してやる!殺してやる・・!」と片目を押さえながら手を差し伸べるアスカ・・・

私だったら、槍一本でファイナル、そして沈黙です・・。

飛天の酉蔵の最後を思い出してしまいましたわ・・。酉蔵もカムイの追忍を全部倒したあとに・・・・ううう。

エヴァのパイロットになる資格・・・母のいない子・・そしてエヴァのコアは吸収された母・・・ってどうなの?

悲しすぎない?母は子を戦わせたりしないものよ・・。端的に言えば。

・・・とにかく全部見ないとね。。部分しか知らないんで。なんでエヴァとエヴァで戦ってんだか展開の経路を見ないとね。

エヴァの暗黒の部分が知りたいの。

綾波レイ、ハァハァ・・・はまたあとで(笑)

Vicさん、シンジは?って?

なんかすっごいグズって感じで、まだ感情移入した事ないけれど、だんだん好きになりそうなタイプかも。

ヤバイ、私はアスカ派なんで。

 

246

 

初夏男:モナム?ル80、淋しかったよ、遊びたかったんだ?ずっと・・・60

Vic:ただいま、ダーリン・・。何して遊ぶ?

初夏男:エヴァごっこ!。君は、昏睡状態で病院のベッドで眠るアスカ・・。僕は、君を目覚めさせようと肩をゆすると・・・

Vic:パサッ・・・カプチ、ブッチ、クロッケ、ウナが脇腹で猫玉になって寝ている・・

びっくりして飛び出す黒猫達にアナタは・・・イヤ?ン80

 

初夏男:・・・・それじゃあ、ハァハァできないよ、モナムール・・・ううううう241

Vic:あら・・初夏男が梅雨男になってしまったわ、うふふ。

初夏男:お後がよろしいようで・・・ぺぺん。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
