スポンサーサイト


猫達

ブログの為に 571

ガクアジサイ・・・・・

(K市、鎌倉町にて)

 

275

 

今日は(正しくは昨日です)、梅雨の晴れ間・・。

洗濯の鬼と化したワタシです。本日は、ベットパッドまで洗ってしまいました・・。

ベットパッドをはがすと、ベッドの黒いマットレスに赤土が・・・。タクサン・・・。

掃除機で処理しましたが、土足のいきもの達との共生ですし、別にかまわないです・・。ふふ。

猫達の衣替えの時期で、冬毛の残骸がスゴイです。ワタシもスリッカーブラシですいてあげればいいのですが、猫任せにしています・・。ウナは、良く吐きますが、ウインナーみたいに固まった自分の毛を良く吐いてます。

「よく吐けたね?。」

といってティッシュで処理します。

犬達もツライ季節到来です・・。サマーカットの犬達を見るのは楽しいです。

ポメラニアンのサマーカットはカワイイですよね・・。ウルサイ奴だけれど、あのニセ熊ぶりにはやられます・・l。

今日は、さっぱりしたベッドの浮島の上で(ベッドの下は土石流の川・・散らかっているから・・・)猫達を眺めてました・・。猫達の小競り合い、グルーミングなどなど・・。

ウナが、ワタシがいつも座っているPC前のストライプの座布団の上で、自分のシッポを押し頂くように両前足で支えて舐めてました・・。面白かったです。(この座布団は猫に人気あります)

そうそう!!ウナは、手を使って水を飲んだ事があります・・・!

ブッチは、とてもいじらしい子なのですが、よくワタシの腹部をどしどし踏みしだいて、どこかへ移動するのはどうかと思います・・。猫のキックはけっこうキクので、要注意です・・。足でかいし・・・。

クロッケが、北を守りだしました・・。(涼しいしね)窓がしっかり閉まっていたのにもかかわらず、所定の位置に待機するクロッケ。サッシを開け、網戸を開けてあげますと、さっそく身を乗り出して、守る姿・・・。外の通りから見ると面白いですよ?!!

何を見張っているかは、謎ですが、たぶんよその猫が接近しないようにだと思います。

まあ、よそ猫が来たらウチの切り込み隊長、鉄砲玉のカプチが行くまでですが・・・。

フクちゃんは、相変わらず、他の猫の目を盗んで私にベタベタしています・・。

いい男(猫で)なんですが、粘着質なところがあります・・。孤高でニヒルな所が素敵ですが(笑)、でもウナの大事な息子であって、ブッチがウナを時どきいじめるのを知ってか、ブッチにヤキイレする時もあります・・・・。

今年は、ひんやり敷パッドかシーツを絶対買います。

で、猫達と熱帯夜をご?ろご?ろして過ごすのです。うふふ。

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
