スポンサーサイト


今日のお昼は絶対マルシェ

ブログの為に 572

にゃ?

チョコの包み紙があまりにかわいくて、捨てられなくて・・・ううう。

 

193

 

カオスの部屋からコンニチワ!

いつもの事ですが、部屋は見事にパンク!です。(パンクスの部屋はきちんとしていたらいけないんだって)

_____完全パンクマニュアル「はじめてのセックスピストルズ」より

昨夜帰ったら、部屋の廊下にスズメのご遺体もあり、ますますパンキッシュです・・。

最近は、せっかく買い込んだ食材を消化する事に終われ、ついに賞味期限に追い抜かれるものも・・・。

賞味期限から、3日は過ぎた納豆やマルちゃんの焼きそば(最後の一食!!)、昨日で終わっていた茹でうどんなど・・・食している日々です。そう、そう3日すぎのマルちゃんの焼きそばに、一日すぎたコンビニサラダを加えたところ、恐ろしくまずいモノになり、ベーコンだけはなんとかと思いましたがほとんどダメでした・・・。

まあ、朝はしっかり食べてるし(最近はおにぎりにはまっています・・・のりと味噌の二種類)、お昼は社食の素敵なランチ(おいしい!と言っているのは私だけらしい・・・)なので、夜はビールが定量いただければ食事が残念な事になってもまあ、平気・・・です。

皆さん、食品メーカーさんの気持ちをくんで賞味期限は守りましょうねっ。

えっ、捨てないのか?って!・・・・なんか悔しくて捨てるのがぁ・・・。(笑)自分の無計画さを思い知るのがなんか悔しいんですな、これが・・。もったいないし。

ああ、さすがに一週間たってしまった納豆は捨てました・・・。今、いつ買ったか忘れたレタスを氷水につけてパリッとさせております。外側は随分むいて捨てました・・。芽の出たにんにくもサヨナラしました・・・。

在庫は、ピーマン4個、小ねぎ数本、卵2個、たまねぎ、ジャガイモ一個ずつ。保存食や、加工食品はまだまだたくさんありますがセーフゾーンです。

ほんとにに今日は、整理整頓するからイロイロ!

今日はお休み185それも月曜だから、サロンに行かなくてよいし。

火、金の休みは、サロンの店番があるから、時間がぶつ切りになってしまうんだよね。

ふふ、いい訳。

 

・・・・・ネットの旅は、まるでタイムマシーンに乗っているみたい。

6月21日の夜、いつものように過去にワープしておりました。ふと、思い出したあるバンド名を検索したら、思わぬ過去記事にたどり着いてしまった・・・。記憶の連鎖。

ある人の死・・。それも7年も前に亡くなっていた。最後に本人を見たのは今から26年も前になる。

悲しみのような(ヨウナ??)感情が、静かにさざなみのように少しずつ寄せてくるのに、涙は一度も流れず、センチメンタルな感情にさえ浸れない・・・。少しはあるみたい・・・?。本能的に感受性にバリアをかけているのかな?鈍い感情がじわじわと湧いてきてなんかスッキリしない・・・。

私にとって空白の20年間の情報を探るべく夜な夜なネット検索をしている。死後7年たっているのに映像や音源がすぐ見れるのはネットってホントにスゴイ。2ちゃんも探しに行ってるよ。

ブログに書いていいのか、いや、書かなくてもいいんだよ、とか、どう書けばいい??とか気がつけばもんもんと悩んでいる・・・。

ご冥福をまだ祈れない、というのが本心・・・。合掌とか、まだできないんだわね、感情的に。

合掌したら、もうそこで終わってしまう気がする。なんにも知らないのに封印してしまうわけには行かない感じです。私の極めて個人的な問題なのですが・・・。

今日ついに記事を起こそうとしたけど、逃げちゃった(笑)

本当に書かなくてもいいんなら、どうしょうかと悩まないし、書きたいんだろうな・・・。ワタシ。

とりあえず、ワタシは元気です。

明日から、ワタシのマネキン勤めしているブランドは大バーゲン開催!!

泣いちゃうほど激しい(この間のイベントの時も言ってたな・・)らしいので、今日は心と体のメンテナンス日だね。

みんな!!今買わずしていつ買う!!!7月のアタマが勝負だ????!!!!!

待ってるぜ、ベィビー、ファッキン!!!(なんのこっちゃ・・・)

 

・・・・・お嬢様ブランドに勤めてにカレコレ三ヶ月めに突入・・・。(5月だけだったはずだが、流れ流れてこのとうり・・・販売員の不足は深刻だ・・・・あちこちからおよびがかかるのもアリガチで慣れっこだ・・)

さすがに8月はないだろうと思うんだけれど・・・。ううう、そろそろ飽きてきたかもな。

キケンなVicさんだった・・・。

また旅がしたいんだろうね・・・・・・・。 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

もしかして…背がとても高いあのミュージシャン?
私、大貫憲章のラジオ番組で彼らを知ったわー。
「若いこだま」だっけかな?
パンクという言葉も初めて聞いたのもこの番組だったな。懐かしい。

う~ん、たぶん、人違いですね。

彼は36年生まれ、私氏が高校時代に追いかけた彼・・。外道のコピーをやっていた彼です。

なんかバンドに相当な伝説が残っていて、うっかり書けないカンジなんですよ・・・

伝説のハードコアパンクバンドの・・・あの・・・うううううう。(彼の死後、バンドは凍結されました。)

メンバーのY山氏は、HPとか映像とかバンドの記事掲載にすっごく厳格らしく、Youtubeとか動画カンケイはすぐ消されるらしいです。

2ちゃんですら、危険なニオイが・・・。(恐・・)

海外のファンサイトで素敵な写真を見つけた・・。たぶん一番最近だと思うんだけれど・・。大人の顔していたし。
髪はもう立ててなくて、さらりと肩におろしていて、不適にニヤリと笑っていた・・。

かっこいいよ、相変わらず・・。


ミス・ダイヤの言うところの彼は誰かしら???

そうそう、最近のワカモノバンドが、外道のコピーしてる動画Youtubeで見かける・・・。

カッコイイもんね!!なかなか良いね。

前記のバンドは、うかつにコピーしたりするとファンにボコられるらしいです・・・ううう。

亡くなった2001年あたりだったらもっと情報があったかもしれないけれど・・。ヨバレなかったみたいで・・なんで今頃ヨバレルんだろうね。

ランディ・ローズが好きだったんですって。

パンクギタリストというより、メタルギタリストとして亡くなった感じかも・・。

まだまだ、旅の途中よ。

松田優作が好きだったからって、同じ年で死ぬことないじゃんね・・・・

最後までキメすぎなんだよね。









残念。
てっきりラモンーンズのジョーイ・ラモーンかと思ってた。
うーん、誰だろう。思い当たらないなぁ…。
私も知ってそうな人?
だとしたら私もヨバレてないのね。
気になる~~~。

ラモーンズ!!動画みたばっかり!!

「俺たちはラモーンズ!!お前らは黙ってろ!!」

ってカッコイイわ~~!!

パンクって、そういうトコがいいのよね!!

でもグラムも最高!!

マーク・ボランのトリビュートで、ロビン、ローリーら(パンタもいた・・)グラムのオトシゴ達のコラボの動画も最近見た・・・ロビンは当然ながら、ローリーのお茶目なボランが最高!!

ロッキーホラーショーは、ミス・ダイヤのお部屋で初めて見せてもらったんでしたっけ・・・。

夏はロックな思い出がよみがえりまする・・・。



廊下にすずめさん
猫ちゃんが自慢したかったのでしょうね。
かわいらしい行動だけど、処分に困ってしまうのは、わたくしも経験しましてよ。

7月になりましたわ。
Victoria様にとっては多忙の極みと存じますが、わたくしにとっては待ちに待ったバーゲン。
今年の夏のバーゲンは、どこも水曜あたりに始まっていますので、
お買い物に繰り出し遊ばすことができる土日になったら、もう何も残っていないのではないかと心配に思っております。

ハッピー・バーゲン・トゥー・ユー!!

お待たせいたしました!!お嬢さま!!

貴女様のようなヤングキャリアの皆様のご来店を心からお待ちしておるのですよ、百貨店は!!


商品・・・?ううう、確かに有閑ミセス層に多くは・・・とは思われますがヤングキャリアは土日が勝負!!!ちゃんとご用意されてますよ!!スタッフ一同、ご来店をニヤニヤ、いえニコニコしながらお待ちしております・・。

そうそう、白チニュックの在庫はもうありません。うふ。

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
