スポンサーサイト


靴は王子さまが持ってくるもの、たとえシンデレラでなくても・・・

ブログの為に 573

101 フクちゃん・・・・

クロッケがなにより苦手・・私にベタ惚れ・・・80

 

265

 

この夏のバーゲンでの戦利品のひとつに、黒いエナメルのバックベルトの靴があります。

(次々と私の好きそうなタイプの靴を出してくる笑顔がケナゲなひょろっとした若い男子店員から購入)

靴屋さんが若い男子というのは楽しいです80・・履かせてくれるわ、ベルトの金具は調節してくれるわで・・

背の高い男の子にひざまずかれると弱いしね・・(笑)。決めはぐっていると、

「こちら、今までに試着されたものです・・。」

とぐるりと囲まれてしまいましたし・・・。やるなあ・・。私もこの手は使おうと思います。

それにしても、こんなに履いたんか、ワシは!!これで買わねば女がすたりますよ。

結局、最後に履いた

「SMチックでカッコイイわね!!」

と思わずのたまった靴に決まりました・・。

ここは、駅ビルの某ショップ・・。イケメン男子店員が多いのですが、夕方仕事帰りで寄りたくても一日立ち仕事の後の蒸れた足のニオイはいくらなんでもカワイイ君らに嗅がすわけにはいかないんだよ・・・うううう。

若いコの店は安くてカッコツケがきくのでたまに利用・・・。その日はサンダルだったので足クサは大丈夫だったのでお店に入れたんです。(笑)普段からノゾキたくても、爽やかな笑顔で誘い込まれても・・・今日の私の足はダメなの・・とつれないそぶり・・。あっ、永作博美風の美人店員さんもいますよ。

普段は、地元で顔見知りの女主人のいる店で購入が多いです。そこのお嬢様いわく「オバサン靴の店」だそうです・・。(笑)

私がマネキンとして通勤する百貨店の一階にもキラビヤカな靴売り場がありますが、なかなかゆっくり見てられません・・。

高いしなぁ・・。でも今度ゆっくり見てみようとは思います。感じのいいデパートレディの心やすらぐ接客も受けてみたいです。

みんなバーゲンは早めにね!!夏は短いから急いで!!

あと、いいのがなかったら無理に買わずに定価で秋物を買ったほうがいいと思うな・・。もう秋物がチラホラと・・。もちろん今から着れる物ですし・・。

人は、バーゲンと聞くとなんだか買わなくてはいけないんじゃないか?、せっかく安くなっていているのに買わないと自分だけ損するのではないか?とかとか、思いがちなものです。

そこに売り手はつけこんで(笑)買い手の欲望をどれだけ刺激できるかがキモのような気がします。それがバーゲンセール・・。ほんとに欲しいものは、実際プロパー価格で買ってしまうものですし・・。本当にいいものや人気商品はバーゲンまでもちません・・・。(在庫切れです)

でも、春にファッション誌で見て気に入ったけれど買わずにいたら、夏に出会えて半額で買えた・・というお客様に二人もお会いしました。こういう例もありえます。

普段の行いの良い方なんでしょうね。こういう方は、バーゲンの勝者であり、売り手もほっこりいい気分です。

まあ、お祭り気分で普段買わないような服に気軽にチャレンジできる機会でもありますし、無理しない程度に楽しむのもいいかもしれません。少しでも経済の活性化に貢献しようじゃありませんか!(笑)私も、お休みの日にお客として百貨店に出向き、バーゲンに参加しましたよ。普段しゃべらない他店の人達と親しくなれて楽しかったです。

今年ほど、服を買った夏はないですね。(といっても売り場に立つための制服としての服)普段、ほんとうに買わないので・・・。

 

190そうそう、天使のブラが今月17日に新発売!!

私が開眼した例のデザインのニューバージョンです!!

楽しみだわ!!!!!!

買ったらさっそくアップ・・・しないけどね(笑)サイズはワンサイズ上でいいはずなんだ・・うふふ185

だって、育ったも??ん。(イッコー風に)・・・えっ?ぶっ飛ばすって??うふ。

合言葉は、「寄せて?上げて?、メロン!!」    

 

・・・・今日のお昼は冷やし中華です。

ではね。246

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
