スポンサーサイト


生めんとスープで100円くらいが望ましい…具材は別途掛かります

ブログの為に 577

今日の朝ご飯の冷やし中華・・・

生姜も入れればなんと六目中華!!

あまり涼感を感じないのは、Zライトの光のせいか・・・・229

夏は日差しが部屋に入らないので暗いので

パソコンの上に置き、Zライトの光で撮っています。

おお、レッドの美脚ぅぅぅ・・・・・80

 

メモ・・・・・辛子を買いおくこと、今日はナシで。

 

 

1

 

今日も暑くなりそう・・・。

夕べは寝苦しかったです。昼間の暑さがまだベッドにこもっていて、北側の窓から時々冷気がす?っと降りてくるのですが、なにせマットレスが熱い・・・・・正確には中のコイルか・・・。

ブッチとフクちゃんがかわるがわる、私のお腹や下半身の分岐点に占拠し、まあ、夏でも冷やしてはならないところ故、毛皮のパンツと腹巻だ?ぐらいの大きな気持ちで寝ていました・・・

でも蚊がいるらしく私は脚が掻きたくて掻きたくて、なんども体制を変えるのですが、猫達の根気のよさにはあきれるやら、可愛いやら・・・。暑くないのか、暑さより飼い主への執着が勝るのか??(笑)

ベープが効かないなんて、どんな蚊か?ダニか?ノミか?ニュータイプか?

暑くて顔もかゆくなってきた・・・・今日も休みでよかった・・・寝不足であります。

 

そんな熱帯夜に、六月の就労日報を事務所に出さずに七月に突入した事に気がついたりして・・・

でも今日はそのメーカーさんの給料が振り込まれる日・・・。

・・・・・・!!!

今日の朝、事務所に?したら、直払いなので請求書も出してない・・との事でまあ、ほっ。

八月はなかろうと思いながらも、短縮されながらもまだ続行・・・。八月も屋根の下で働けるのね、うれしいわ!

催事もあるからまあまあの稼ぎだとは思われます・・・。

マネキン事務所をやめて専属に・・・という話もありますが

「まぁ!そんなに私を必要としてくださるの!!」

とびろ?んと鼻の下を伸ばすわけにはいかない・・。

私的にはNO・・・だってせっかくいろんな場所に行ける稼業なのに一ヶ所にいたら私は絶対飽きますよ。

なんでそういう話がでるかというと、事務所は私達「傭兵」を派遣する手数料で収益を上げるのでメーカーにしてみたら、中間を取っ払い安く人件費をあげたいのです・・・。ほんとに必要なら今までどうり仲介料もいとわないはずですから・・・。

やはりまだ事務所あっての私です。

システムを知っていれば、甘い誘惑には乗らないものです。

私がずっとここ(今のブランド)にいたいか?というとそんな事はないからです。

 

八月アタマの催事場が楽しみ・・・魔女の集まるサバトへようこそ・・・ふふふ・・・・・

もう私は白雪姫なんかじゃないからね?うふ・・・・264

 

いい風が入ってくる・・・・カーテンも洗いたいなあ・・・

午後は久々にサロンの店番・・・。Pの給料日でもあるんだわ・・。まあ、どうせ自分が買ったものの歩合がほとんどですけどね・・。

たまにお客様から電話が入るとすっごく驚きます・・・。ほとんどないですけどね・・。

訪問はほとんどしなくなり、上客だった「いとこ」のところも行ってません。古墳のほうも行ってません・・。よく空振りのまま夏の炎天下何往復もした去年がウソのようです・・・(それも自転車で・・282

行くとしたら近所のS様かしら・・・・。Pのサンプルをすごく楽しみにしていてくれて時々買ってくださる美しい年配のご婦人がいます。

私の顧客リストの中では一番高齢かもしれないけれど一番美人ですね・・。

若い顧客もはほとんど消滅・・・まあ若い頃はいろんなものが使いたいものですし・・・別にいいです。

私もたまに、休憩時間に百貨店の1Fにあるディオールやシャネルやら、エスティローダーやら、クリニークやらのショップの並ぶ通路を歩きますが・・・きらびやかなディスプレイや商品をみていると使ってみたい衝動に駆られますよ・・・。別に使ったってかまわないはずですし。

 

エステもしないので爪を伸ばしてます・・・。

店でちょっとした作業に便利です。小さなボタンをかけるとか・・。家では猫を掻くときにウットリされてうれしいですね。

涼色ネイルでも今日サロンで買おうかな・・。日傘もないとなぁ・・・。

今夜は茄子と豚肉の味噌いための予定。

テンメンジャンも入手したしね185

昼?

ご飯が焚けてるはずだけど・・・そうめんかも・・。

わからないわ・・(笑)

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
