スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sister Victoria、君は練乳バーよりも白く、そして冷たい・・・(笑)・・By 夏男

sanoyoko07.jpg 

佐野洋子氏  「100万回いきたねこ」より・・・・

なんど死んでも蘇る、100万年も死なないとらねこの猫生を変えた、宿命の美猫・・・

なかなかのツンデレさん・・・80

 

 

275

 

地区の納涼祭の太鼓の音で目覚めました・・。

おかしな夢を直前まで見てましたね。フクちゃんが、毛皮のパンツ状態で私の顔を見てました・・。

昨日から盆の入り・・。私はなぜかシフトの休みが今週に終結・・。月末に休みが取れないのかもしれない。

世間と同じ休みは、私にとってやや不服・・・。(笑)

 

__この間のちょっとした騒ぎが、波紋を呼び・・・・・メーカーとの長期契約のお話があり、ついに契約。

この間の騒ぎ?催事にいた私をとがめるような発言をKの店長にした管理職のお話・・。

現在の店長が辞めるため、旧店長(キャリア20年近いベテラン)が復活し、彼女がメーカーさんに働きかけてくれたのではないか?と思われます。

メーカー側が、小刻みな契約しかせずに、きちんと私をおさえないがために、私が不愉快な思いをしてしまった・・・と彼女は気を使ってくださったらしいです。

はじめ彼女からの打診があったとき、事務所と相談します?とか乗り気でないような返事をしてしまったのですが・・・・・事務所とも相談し、メーカーの営業さんとよく話して・・・という方向に・・。

 

246

 

夏男:君という女はね・・・カシッ・・

拘束されたくない、自由がいい!一人になんて決められないわ!!とか言いながら、そこそこいい条件でプロポーズされると、あっさり受け入れるタイプだな・・・ホチョチョ・・・・・

Vic:・・そういうことは、アイス食べながら言わないでくれる?・・あっ、落としたっっ!!モウ!!

夏男:うふん、モナム?ル80・・練乳かき氷バー、おいしいね!!

Vic:・・・誤解を招くようなネタフリはやめて頂戴!

私は結婚なんてしません!皆さん、私はみんなのSister  Victoriaですよ??ん80

夏男:どこ見て、どの方向に言ってんの?(笑)・・メーカーとの契約の事だよ。

Vic:本心は・・・。長期契約を言ってこないメーカーに対して、強がってただけだと思うのよね。

結婚に対して、煮え切らない男に対して、「別に結婚なんて望んでないわ。」「今が自由でいいわよ。」「私には、まだ出会いもたくさん、引く手もあまただもん!!」てな感じで・・・・

夏男:実際、仕事の話はたくさんあっても、今のところが一番良くて、

「私をつかまえていて!!じゃないと、ワタシ、ワタシ・・・。」

みたいな・・。

Vic:うん、近い。すっごく恋愛に似てるね。でも、そういうトレンディドラマみたいな恋愛経験は皆無です。

夏男:キョトンとした顔で言わないで・・(笑)

Vic:私は、マネキンという立場だけどいたかったら、ここにずっといたい!!と懇願してもよかったんだよね。別に。

ただ、自分の浅いキャリアとか事務所に支払われる手数料を思えば、悪くて自分から言えなくて・・・

でも、もっといい条件のメーカーもあるかもしれない・・・とも思ってたのも真実・・・。旅もしたかったのも真実・・・。

でも、少し腰を落ち着けて、ベテランの方からアパレル業界の勉強をさせてもらおうと思いましたのさ。今、自分の方向性を完全に見失っているみたいだし・・・。

夏男:元店長で新店長の名仲人ぶりが、功を奏したね・・。

Vic:店長いわく、今までずっと年長だったから、年上の人がいるとすごく嬉しいっていってた・・・。

夏男:ナイス、高年齢!!

Vic:・・・191

ベチッ!!!

夏男:あうっっっ・・・・シャツめくってぶった…信じられない・・・・80ああっ、なんてアグレッシブゥ・・・なお・ひ・と・・。

Vic:ic:あっ、ペンギンみたいなお腹!!冷たい!アイスを食べたから?

ペンギン、ペンギン、ペンペンさせて!

夏男:・・・アイスもう一本くれたら、いいよ・・・・ベイビー・・・・うふふふ。

Vic:練乳アイスは、一日2本までですよ!!

いいよ、自分のお腹をペンペンするから・・。今夜食べたら試そうっと、ふふん185

夏男:うううう・・・・その係り、僕に任命してくれないかなぁ・・・

 






久々に、ライブドア ディリー4コマ・・。私は、この作家のこういうセンスが好きなんですよ!!
以前、氏が、ブログでコギレイな事かいてるヤツなんか生活が汚いんだっ!!と吼えてる記事があって・・。
成る程・・とやや胸に手を当てて考えてみた事がありました。 (笑)

単行本が出るらしいです。よかった、よかった!!
なんか、アニメ化なんかもありえそうですよね。ブリックって、かわいいもの。あと絵本とか・・。 大人の童話って感じで「ぼのぼの」路線で。

人気のけんもちまよ氏の「キミはイケメン」って4コマも単行本化されています。 (もう、デイリー4コマのメンツからはずれてる??)

まよ氏は、本職はデザイナーです。作者の彼氏の事を描いてるんですけど、なんだよ、イケメンの彼氏自慢??と思うとムカツクんですけど(笑)、いっきに読んでしまう面白さです。(私の場合、ブログで読んだの)

シンプルな記号のような絵柄です。さすがデザイナーですね!!
イケメン氏がかなり個性的で、へた転ぶと変わり者っぽくて面白いです。なんか誰かとつき会いたくなってくる、自然な愛のカタチ・・。

チッチとサリーをちょっと思い出だしたなぁ・・。氏は彼の事が恐ろしく好きみたいですよ。

玉木宏でドラマ化希望・・・。実写向きです。
,

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

百万回生きた猫。
人生が、猫生になってますわね、
さすがですわ!

お仕事の方、良い方向に向かっているようで。
アイスの食べすぎで調子を崩してしまわないよう、お気をつけ遊ばせ♪

おそれいります・・・・

お嬢様も、この絵本をご存知で?

深いお話です。

私も、こんな白猫のような殿方にお会いしたいものですわ・・・。

不老不死もタイヘンでございますゆえに?





非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。