スポンサーサイト


いいね、同姓の女性総理・・・うふ。

ブログの為に 586 

秋の訪れ・・・

 

274

 

いい加減、雨や雷には厭きましたね・・・・。

あまりの異常気象ぶりに、秋男にも安易に振る事ができません。(笑)

ネタにするには、それなりの気象知識が必要なくらいの、おかしな気候でした。

私が、普段マネキンとして勤めている百貨店では、この夏二度の停電がありました。雷のせいです。

帰り際の大雨を強行突破して駅に駆け込み、おろしたての服を台無しにした日も・・・。電車が止まらないうちに帰りたい一心です・・。

まるでキャンプ場で川の中州に取り残された子供達のように激しい雨と雷の中、雨の吹き込むホームで遅れている電車を待った日もありました。

中国で打ち上げられたミサイルの影響というのは、本当なのでしょうか?(笑)だったら、プンプンですよ!!

オリンピックは、いつの間にか始まっていて、いつの間にか終わっていましたが、よくも何事もなくて終わったものだ、と思っていますよ・・・・。なんか、隠してんじゃないですかね?重大な事件・・(笑)

社食のTVでそういえば、バレーや野球、女子レスなんぞは記憶にあります。

父親の肩に大股開きでまたがった凄まじい勇士には、ドン引きしましたが、あっ、こんな事を言うのは国賊でしょうか・・?

私は女子のスポーツ選手が苦手でして、とくに格闘技系、球技ではハンドボールとか、ほとんど男性化したような容貌が見るに耐えません・・。

私は、アマゾネス系の女性は大好きで、ジャガー横田選手の現役時代は好きでしたよ?80キレイでキレのイイ技展開だったし・・・。スピードがあってね・・・。

女子プロレス漫画を描いた事もありますし、ギリシャ神話の女族のアマゾネスに関してはかなり文献や資料を集めました。「アマゾン」という漫画を描こうとして苦しみぬいて(笑)頓挫した事もあります。

・・・・まあ、青春の思い出です。

強いだけの女はいやなんですよ。強く、美しくなければいやなんです。

テニスの伊達公子さんは綺麗でした。ダンナはドイツ人・・・。なんか解るなあ・・・・。

そうそう、今朝新聞を久々に見ると、福田総理、退陣。

内閣改造したのは、コンビニの夕刊の見出しで知っていたけれど。

「福田、見参!」の去年の週刊誌の見出しが思い出されます。お疲れ様でございました・・。

安部氏のように、ボロボロになって追い込まれて・・・という感はなく、福田氏らしい淡々とした辞め方です。

次の選挙に勝つため・・・ならば、麻生さんでも小池さんでもなったらいいわ。

小池さんが、ネチネチ絡みついてくる民主の蛇、いえ議員達をどうさばくか見てみたいし・・・。

また、厚顔な女性議員がどっから出てきて彼女に絡む図があるかも・・・。

大衆はまたいろんな事を言うだろうけど、(メディアも聞きまわるのがしばらくのお仕事)三秒後には違う事を考えているし、自分の暮らしで精一杯・・。

ガソリンが上がって、子供の幼稚園のお迎えを辞めたって??エコでいいんじゃない?

送迎バスは?歩きは?自転車は?昔は、ジャノメでお迎え185ですよ?

うちの近所の幼稚園ね、路地の引っ込んだところにあって・・・。送迎バスも何台もあるのにお迎え車がすごくって・・・・・・。いっつも渋滞してるしさ・・・。また、デカイ車でさぁ、毎日キャンプに行くんですか?みたいな。無駄だよね。

仕事に車を使う人達が言うなら解るけどね。

漁船とかね!!

 

じゃあ、次の自民党総裁は小池百合子氏でお願いします。

小泉さん、テコ入れお願いね。ご令息を応援に、ゼヒ!!

いずれはどうせ、政界へ出るんだしね。

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

女子スポーツ選手、わたくしも苦手ですの。
あか抜けない中学生のまま。
女性らしさが感じられなくって。
シャラポワ様のように、女を全面に出した女子選手が日本にもいるべきと思いますわ。
この考えも、国賊かしら??

エコブームだからといって、ブランドエコバッグのコレクションや、汚くなってもまだそのまま同じバッグを使い続けるのには首をかしげますが、
エコブームで、不必要なお迎えのお車が減るのはいいことですわね。
環境にも、健康にも、周りの交通にもいいことづくめ♪

おそれいります

毎回、ロイヤリティあふれるコメント、ありがとうございます。

私はミーハーな自民党びいきでございまして、世間が、大衆が、福田氏を非難すればするほど愛情が掻き立てられてしまう女なのでございます。

福田氏退陣にあたり、メディアが拾った街のコメントに、ガソリン高騰で~の言葉がありなんでもかんでも、福ちゃんのせいにして、きぃ!!と思って書いたんですけど、今日読み直したら「駅までの息子の送迎をやめた」とありました。

私はどこで取り違えたものでしょう?(笑)

おそらく高校生ぐらいの息子を40代の母が大事に大事に駅まで毎日送迎してたんですね・・・。

___私ね、自分が貧しい育ちでしたので、自家用車で毎日子供を送迎しているような人達が、さも物価高騰の最たる被害者のように庶民面するのが、ムカつくんですね、きっと。__

これこそ、無駄ですね。ガソリン代うんぬんではなく(笑)。まだ幼稚園児の送迎のほうが意味があります。

(そうそう、私ぐらいの年代の母親って息子が高校生ぐらいなんですけど、やっぱ母親は息子がGFとHするのなんか、とうてい受け入れられないらしいですよっ!!聞くと・・。そりゃあ、必死に送迎するわけよ・・山奥でもないのに・・ふふん)

大事な移動時間、たくさんのビッチと出会える夢のストリート・・・・。

坊や達、追いすがる母親を蹴散らし、ビッチへ走れ!!!(笑)

若さを撒き散らして街を歩いて欲しいわっ!!!

・・・とはいえ、美少年の少ない昨今ですけどさ。

地域性かな・・。(笑)

最近の私の好みは、30代ですけどね。でもママの送迎付きの男はお断りよ。




非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
