スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女にご注意

ブログの為に 587

80 かわいい彼岸花・・・ある日ふと気がつくと咲いています・・・

母は嫌がりますが、私が数年前数個の球根を植えたのです

もっと増えてもいいはずなのですが・・・・・

花が終わり、葉が出て栄養を蓄えようとしているのに・・・

母にバリバリと葉をむしられるんです241

言っても聞いてくれません・・・・

母は彼岸花が怖いみたい・・・

お墓によく咲いてるもんね

(うちもね、猫がこの下あたりに眠ってるんだよ・・・)

 

274

 

今日は休館日です。

暑いですね、昨日も今日も・・。昨日は、午後からサロンで店番・・。

新人レディさんがいて、いろんなお話をしました。楽しかった。

彼女は、半年ぐらいのレディさんで、この時期揺れ?る時期ですね。

続けるのか?辞めるのか・・・。

彼女はキムタク所長のレディさんです。カールスモーキー石井に似た(!)おっとりした美人さんで、なかなか面白い方なんです。まあ、知ってる事と、納得できる事やアヤシイ事、システムやら、所長らとのいきさつなどなど・・・いろいろお話しました・・。開拓も彼女は行くし、ミニエステ資格も合格・・・・ふっくらした手のひらがお手入れ向きと言われるなかなかの期待の新人・・・。

まあ、私もそうでしたけど、顧客確保と数字ですね・・・・。

これさえスム?ズに行けば、世間はレディだらけになりますよ。収入は売れば売っただけ!!青天井!!

彼女も支援制度生ですので、つねに所長の監視下に置かれ、教育されます。(私は、支店長の支持もあり放任でしたが・・・)まあ、気持ちはまるっとわかります。

まあ、経済はご主人の収入で成立しているので、去年の私のような貧乏のどん底、経済の崩壊などはないのですが、家庭を預かる奥様ゆえ、マイナスは避けたいのはごもっともです。

ノルマ達成のための自買いもあるでしょうし・・・。

まあ、ギャンブル性を楽しめないと、このセールスはきついですね。

巧妙なシステムを熟知して、自分のプラスにしていかないと・・・・。所長とは、波風立てないくらいに距離を置くべきです。・・そのためには、システムを自分で知る努力をしないとね・・。余計な事も必要な事も、なかなか教えてくれないし・・・・。

私は、活動をほとんど辞めてしまっていたものの、化粧品でないPの商品が展示会(それもエリアも驚く高額品)が私の顧客に売れた事がありました。

数字でいうと私の今の歩合(現在、最低なんですけど)だと、90万ぐらい化粧品売り上げをしないともらえない金額を歩合としていただきました・・・。まあ、その顧客との普段のお付き合いとか、会場でのお世話を考えれば、まあ戴いてもいいかな・・という額ではありますがしばらくは周囲に騒がれましたね・・・

深夜のコンビニなんかで、ばったり古い友人に会い、今頃

「もうPやってないの??目の下こんなになっちゃった?。」

とかひどい肌見せられてもねぇ・・・。去年あんなに、私がアプローチかけてものらりくらい逃げてたくせに・・

彼女もセールスではないんだけれど、外回りの仕事だから、肌だとかタイヘンだと思うのね。

まして夜中にバイト始めたらしくて寝てないらしい。私に

「夜中ヒマ??ひとり辞めるらしく?」

「冗談、寝てて忙しいよ。」

夜中は若いヒト達にまかせて、中高年は寝ないとね。

 

__昨日今日と、サロンの所長三人は、水上らしい・・。会議か?研修か??魔女のサバト??

所長達はそんなこんなの会合に忙殺されています・・・。Pの戦略として、所長達をいつも会合やら研修やらで集めて、士気を落とさない、いまさらやめさせない、モチベーションを保つための戦略なんだろなぁ・・・。

 

みんな、普通の奥様から始めるでしょ?Pのご褒美は、いかにも主婦の欲望を刺激しそうなイベントばかりだもん。

京都、韓国、台北・・・・。この間、吉本まであったみたいよ。

私も好きだけど、社長がとっても上品なロマンスグレーなんです。素敵ですよ。

「いったい、あの方達(所長)は儲かってるんですか?」

新人レディさんの疑問・・。

まあ、そんな豊かではないでしょうね・・・(笑)でも生活は、ご主人の収入とかあるだろうし・・・。

でも、内職やパート勤めをするよりは、効率が良いと思ってはいるようです。

ただ、自買いも相当ありそう・・・です。

宗教チックな発言は、熱心さの表れ・・・と思って流す事ですね。うちの所長やキムタク所長は、比較的サッパリしているんだけれどね・・・。

私は、商品は好きだし。仕上がりは満足してますよ・・。最高ラインを使うようになって丸一年くらい・・・。今年は開拓もしなかったし、肌はかなりいい状態。パック、マッサージをしてなくても・・。美白ラインもなしだし・・・。エステもなし。(する気もされる気もなし・・)

PのAPライセンスが切れそうになり、慌てて自分のスキンチェックをし、商品買いました。

APの顧客がいなくなって数ヶ月・・・。三ヶ月購入がないと、私のAPライセンスが切れるんです。(抜け目がないPのすごさ!!)すると、スキンチェックが出来なくなります。私は、BAなので、APは使わなくていいのですが、ライセンスは惜しい・・・。BAのゴージャスさはないですが、私が本気で肌を建て直し、さらに磨きをかけるなら、APをフルセット買うでしょう・・・・。すごすぎて計算した事ないですが・・・・。つまり、スペシャルアイテムやメイクが入ってきますからね・・・。

個肌対応のスゴイ威力は、想像しただけでもうっとりします・・。だから、自買いしてもライセンスは捨てないです。

BAは、万能なので、基本ラインだけでも今の仕上がり・・・。(クレンジング、ウォッシュ、ローション、、ミルク)

この秋は、目の周りに、ちょっとテコ入れ使用かなと思う。それと、立ち仕事なんで、脚のむくみに初めて気使うようになりました・・・。脚のむくみが人事でなくなりました・・。まあ、今まで感じなかっただけでも幸せよね・・。セルライトができないようにがんばります。

オシャレ靴止めるかな・・・。足袋はいて駆けずりまわっていた頃はこんな事なかったのに。

 

___この間、私と同じ事務所のウルサイ魔女が私にからんできました。

私は、髪をいつもアップにしているから、襟足や首にはローション、ミルク、日焼け止め、パウダーをはたいて仕上げているんです。

その朝、しゃがみ込んでロッカーにいれる私物を整理してたら、頭上から

「まあ?、真っ白、真っ白、真っ白!!!」

とか言いながら、指先を茶せんのようにしてシャカシャカ私の襟足をひっかいてるんです!!

立ち上がって、

「なにすんだよ、このクソババァ!!!。」

胸ぐらつかんで、叫びたいのを我慢して

「常日頃、焼けないようにしている努力の賜物です。」

とだけ言い返しました。

「ふん、もともと白いんだよ。」

ふてくされたように魔女。それでは終わらず、ロッカーのある狭い通路を巨体で塞ぎ、立ちはだかり、

「**さん、Pにすっごくイイ日焼け止めがあるんだって??」

これから、みんな売り場に急ごうという時間帯に何をトチ狂ってるんだか

「??普通のですよ、3500円ぐらいの・・・。」

「ゴルファーとかが使うスゴイイイヤツ!!」

____(笑)なんだよこのジャイ子はっっっ!!ワタシは、急ぐんだよっっ!!

「誰が言ったんですか?」(ああ、めんどくさい)

「友達のP。」

「普通のですよ、一種類しかないし・・・」(だったら、友達に聞けよっ首筋がいてえよっ!!)

私がPなの知っていて、しかもわけのわからないPの友達もお持ちらしく、まあ、カマかけてんだか、私の気が引きたいのか、うだうだ続く・・・。

ああ、フロアきってのイケメン社員様の通行をジャイ子が阻んでいる!!私、こんなババア友達じゃないですぅ、信じてイケメン様っっっ!!うううう。それにしても、イケメンと並ぶとジャイ子不細工っっ!!(笑)

「私、Pほとんどやってませんから、今。」

たぶん、商品の話に、売りたくて私が擦り寄ってくるとでも思ってるんでしょうね。(去年ならね、哀れなくらい必死になったと思う・・・。)

なんとかジャイ子を振り切ると、私は売り場へ・・・・。

襟足がしばらく、ひりひりするようで不快でした。角層が痛んだに違いありません。

 

このジャイ子は、いっつも私に干渉し、(ちなみに電車が同じ)長期で勤めろだの、保障のあるメーカー勤務にしてもらえだの、こっちがリクエストできない事ばかり言ってくる・・・。

「Kのような大手は、新卒しか採りませんよ!!」

とか気が付くと車内でしつこく絡むジャイ子に必死に言い返す恥ずかしい自分に着付くことがありました・・・。ううう。

じゃあ、なんで貴女は、直勤務しないんですか?と聞いてやりました。

「あああぅうう・・・あ、アタシはいいのよ、いい加減な仕事しかしないヒトだから・・。」

「えっ、そうなんですか?」

__ジャイ子の店長、こいつクビにしてまじめな真摯な勤務のできるマネキンさんにしたほうがいいですよ。

たぶん、この人は、ダンナの扶養の範囲で月10日も働けばいいらしく、でテキトウにやってるなんて言ってるんですな。たぶん社員の休みの日の為の補充要員ですね。夫婦でダイビングに行くなんて話しをしてた事があったな・・・。良く私に意見できるな、心臓だ・・。あげくは、私が、そこのブランドにちょうどいい年代とか言い出して

「ええええ???」

と思いっきり不愉快な顔をしてあげました。

首の角層を痛めつけれて以来、挨拶だけ高らかにして、風をきって逃げています。

ワタシの雪のような二の腕を荒塩でもまれたり、白魚のような手に、ザリガニでももたされたら危険ですからね。

いい魔女と悪い魔女の区別はきちんとしなくては・・・・。

王子様には助けてもらえないしね・・・・・

なんでって?ワタシも魔女だからです。ふふん。

・・・王子様を助けられる、いい魔女になりたいわ239

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。