スポンサーサイト


さよなら、小泉元首相

 images.jpg

ブッシュ:241 ジュン、ほんとうに辞めちゃうの?

小泉:今、いい辞め際ギリギリなんだよねぇ・・・・

オレは最後までスタイリッシュに決めたいんだ

幕は自分で降ろすのさ・・・

 

 

246

 

小泉元首相、次期衆院選挙には出馬せず、事実上の引退表明です。

新聞で、麻生政権の発足と同じスペースで飾ったのが王監督の勇退記事。ちょっとずれて、小泉氏です。

それにしても、こんな時に、こんな動きをするなんて・・・・・

政治のオハナシに無知なワタシだって、やばい事ぐらいわかりますがね。

動揺するチルドレン達、喜ぶ郵政造反組・・・・平然をよそおう森元首相・・・・・

後継者に二男で秘書の進太郎氏。孝太郎の他にまだいたんですね・・。ワタシとしたことが。

ハイ、腐女子の皆さん。1178883783.jpg

左側の男性です。間違いなく、イケメンの系統です。男らしいじゃないですかっ!!

親父とは似ても似つかない厚みのある肉体!!当確ですね。80♀のカンですよ。

百合子に気をつけて頑張ってねっ!!(笑)

多少揺れても、こんな事ぐらいで(小泉引退)マイナスな影響なんか受けないでしょ?センセイ達??

 

小泉引退に関しての麻生首相の意見はまだ知らないけれど、さらりと流して衆院選に賭けましょう!!

麻生内閣にサプライズ!!という事で、小渕ゆうこ氏最年少入閣。

小渕ゆうこ氏はご存知、故 小渕元首相のお嬢様です。TV局員でしたが父の秘書に転身。脳梗塞で亡くなられた父のあと衆院選に出馬・・・そして今に至ります。

最低の支持率でスタートした小渕政権・・TV局員であった彼女は毎日のように父の政権に対する批判を聞いていた事でしょう。

「どうしてそんなヒドイ事をいうんだろう・・。」

と当事の素直な気持ちをつつ゛っています。

小渕氏が倒れたとき、激しい国会での討論が繰り広げられていました。そのとき、激しく小渕氏を追いつめていたのは、民主の鳩山幹事長です。(当事の役職は知りませんけど)

答弁のとき、言葉が出にくくなっていた小渕氏に脳梗塞の兆候があったとTVで報道してたのを覚えています。

志なかばで倒れた父をどんな思いで看取った事でしょう。男泣きしながら、無念の国会答弁を記者に語っていたのは青木総理代理(当時)でしたか・・。

____ワタシは実はそのときから、反民主で鳩山兄が嫌いなんです。

あのキリリとした顔立ちは、温厚そのものの小渕氏の顔とはあまり似つかないかもしれませんが父の遺伝子やら遺志をきちんと受け継いでいる事でしょう。

 

酉子「酉子も剣を習いたい!!」

要助「ハハハ・・・酉子は女の子、剣など習わなくてもよいのだよ・・」

これは「飛天の酉蔵」の一シーンですが、父を道場主にしたくない旗本の一派達に父を目前で惨殺されます。

そして酉子は覚悟を決めるのですが・・・。

 

麻生「見たか、鳩山、小渕の娘を入閣させたぞ・・・・ふふふふ・・。国民はどう見る?」

鳩山「ぬぅ・・・麻生、こしゃくな事を・・。」

麻生「まあ、そううめくな・・。そうそう、貴殿らには小池氏をお返ししよう・・。

やはり、古巣が一番、小沢殿も小池氏を『初の女性総裁候補だねっ』と見込んだこともあるとか・・。」

鳩山「こっ、断るっ!!!それにっ!!ううう、そんな昔のことは知らぬわっ!!」

 

*ワタシだって、前に書いたブログタイトル、恥ずかしいけどいまさら削除もできません・・。

 

最近、小池のコの字もないですね。誰ですか?麻生内閣には、小池氏石原氏が重要ポストで入閣なんて言ったのは?選挙結果で変わったのかしらん?小池氏は選挙前の合同記者会見で迷走して他の候補をドン引きさせていたそうですね。

見ればよかったな、二ュースステーションしか見なかったのよね。

福田内閣の時の官房長官が

「もうちょっと頑張りたかった・・。」

なんて調子いい事言って元総理に全部擦り付けてたけど、アンタがもうちょっとしっかり総理を助ければもちょっと続いたんじゃないの?

官房長官って総理の女房みたいなもんなんでしょ?影が薄すぎて名前が覚えられないままサヨナラだわ。

小泉政権が長期政権だったっていうけどさ、そのときの官房長官は福田氏だから。大変そうだったよ?、とにかく露出が多かったしワタシ初めて官房長官って役職を強く意識したのは福田氏の時だもん。任期は最長ですし。

小泉のヤンチャを必死に取り繕う優等生って感じが好きだった。福田氏好きな女子けっこう、多いんですよ(笑)

年金未納問題で辞職したときも淡々としてて新聞の大一面の手を振って去る写真好きだったな。

カメラマンの友情というか愛を感じる写真だったし。

2148190192.jpg 小渕氏・・・・期待してます!

(脳内シアターで勝手に仇討ち物にしたてて、スミマセン)

メディアでは、百合ちゃんの事は触れてませんが、2ちゃんに行くとかゆいとこに手の届く、言いたい放題ぶりです・・。選挙の支持率楽しみだな。小池氏の推薦人名簿に、神取忍氏がいて驚きました!!

代議士やってんだ??!!すごい!でもなんで百合ちゃんなの?神取さん、いい人だからなぁ・・。小池支持した事で旗色悪くなってる人がいるそうですな。ふう・・。

あっそう、そう。中曽根元総理の息子さんも入閣。世襲に関しては、ワタシはべつにいいと思うな。効率いいと思うし・・。それにしても中曽根元総理はお元気ですねぇ・・。

ロン、ヤスと当事の米大統領と呼び合って仲良しぶりをアピール。米大統領と並んでも互角の体躯が話題になりました。

コチラもとっても仲良しでした。ブッシュ政権もそろそろ終盤・・・。時代は変わっていくのですね。

2006-07-03.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
