スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですからさ・・・

ブログの為に 590

 これは意外なおいしさ!しいたけ茶185

お茶というより、お吸い物に近い

社員さんに戴きました・・・

海苔を巻いたおにぎりに合いそうですよ(具はシソ漬けの梅干)

永谷園のマツタケのお吸い物より美味ですな

(カップはミスドでポイントたまったので交換しました)

 

225

 

いやはや、今夜はお寒うございます・・。(もう午前一時をまわってしまいました)

秋の夜長を皆様いかがお過ごしでしょうか?

ベッドでうたた寝してましたが、寒くて紅茶を飲んでます。さっきまで音を立てて吹いていた風もやみました。

秋も深まってきましたね。

猫達の食欲も増して、カラダに脂がのってきています。

ワタシの食欲も増してきて、以前のような運動量がない仕事のためか、ここ数ヶ月ワタシも大トロ化してきそうです・・・。立ち仕事にありがちな脚のむくみも出てきて、セルライトが恐ろしい、今日この頃です。

ワタシの通う百貨店では、催事場にて「大食品祭」開催中!!これは、いつものただの物産店ではありません!!!(失礼)

銀座、六本木、横浜その他各方面の名店から至高のスィ?ツ達、浅草からは老舗の味、恵比寿のキムカツ、明石のたこ、新潟の鮭味噌漬け・・・・もう盛りだくさん!!書ききれません!!まさに大祭なんです!!

ワタシは、母から大判チラシを譲り受けまず狙いをつけたのは、暁津の「まぐろどん」!!です!!

おととい、お昼に買って食べました????80おいしかったです?。

本当にマグロを食べたの久々で(悲)、朝からずっと

「食べたいんにゃ。101

とマグロのことばかり考えてました。

暁津のまぐろ、といえば猫缶もあります。

そして、夕方の休憩ではみたらし団子を買い食いしました。飛騨高山から「木や」のお団子です。地元でいつも食べてる団子とはまるで違う食感・・。もっちり、あっさり・・。小ぶりなお団子が五玉ついてます。

久々にワタシは燃えています。明日は、なんにしようかな?

女性陣はスィーツに夢中のようですが、ビールで糖分を取っているワタシはあまりケーキ類は惹かれないですね。

またマグロだったりしてね・・。お好み焼きとか粉物はおやつだし・・・・。キムカツサンドかな・・。

深川太郎の深川飯弁当もいいかもね。

妙に食欲が旺盛ですが、普段はお休みの時は食事するのを忘れてしまう事もあるくらいなんですよ。(202言い訳)

寒くなってきたのでカラダが脂肪を貯えて、乗り切ろうとしてるのかもね。

猫と同じね。

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。