スポンサーサイト


ダイエット所信表明

ブログの為に 594

 秋男:・・ああ、小さな胸張っちゃって、気合充分だね・・229

君、自分撮りはしないって言ってたよね・・・

それに、ビールの酩酊感がたまらないとも・・・・それなのに・・・何故??

 

Vic:皆様!!私Sister Victoriaは、10月10日より

16年ぶりに真面目にダイエットに取り組む事にいたしました。

まず第一に優先的に取り組むのは、生活習慣の改善でございます。

そして、長年の悪習を改善し、来るべき美しき**代のために、努力していく所存でございます。
 

まず、私がめざしますのは、一ヶ月3キロの減量でございます。そして・・・

stt0809292010012-n2.jpg 

ぽっちゃり野党:口先だけじゃないのか??!!

休肝日もつくれないくせに???!!ミスド通いを止められるのか??!!

 

 

246

 

 

決意したのは、10月9日の夜です。

脚のむくみを放置したため、セルライトの付き出した我がモト美脚・・・。かわいそうに・・・。

そして代謝がいいから、筋肉質だからどんなに食べても(といっても、質素な食生活ですけど)太らない、と豪語し過信していた私の身体もどうやら中年太りの階段を上がろうとしているようです・・・。

去年の夏などは、代謝ギリギリなのに代謝アップの健康食品など食べたら死んでしまう・・・などと言ってせっかく買ったPの健食を放置したままでした。

自分のカラダに漠然とした危機感を感じた私は、一昨年に買って積読にしていた「ジェーン」(女性版ターザン)を開き、めぼしい記事を読みあさりました。

そしてなんとな?く、ゆる?く決意しました・・(笑)。

・・・翌日から、朝からワタシはダイエットモードになっていました・・。

朝は、乾麺をゆでてかけそば(具はネギだけ)、お昼はパスタ・・。夜は・・ええと覚えてません。230

Pのサロンに行く日でもあり、キムタク所長やうちの所長にダイエット宣言をしました。(アイスをくれるというのをスマートに断りました・・)

Vic:・・脚にセルライトができそうなんです・・。

キムタク所長:なんだとぉ??!!191

Vic:体重はかったら、53キロになってました。

キムタク所長:・・なんだとぉ??!!191191

・・・どうやらご機嫌をそこねたようです。彼女は、顔は小顔で綺麗なフェイスラインですが、ボディにややお肉が付いているとの事で(うん、気を使っているなワタシ)二人でしばしダイエットで盛り上がりました。

ジェーンで読みかじった、「一ヶ月で3キロやせるには・・・」の項目を語るとキムタク所長はメモをすばやくお取りになられました・・・

ワタシが、これから一ヶ月心がけるダイエットとは?

肉は、豚牛はヒレのみ、鶏はささみだけ・・・魚は白身だけ。飲み物は、水(!)、お茶、コーヒー(ブラック)・・。糖分は炭水化物で取る、お菓子はNG。果物は可・・・。野菜はたくさん取る、植物性たんぱく質とともに・・・。

この図表をみてるだけでやせそうな気がしたものです。

もういくら食べても太らない、あの過激な労働時代はPへの転向とともに終わり、自転車で駆け回り、歩き回って開拓し続けたPの時代も終わりを告げ、気をぬけば樽化するお年頃となった今、大人の本気のダイエットの時を迎えたのです・・・。ううううう。

やはり、脚のラインの劣化は、ワタシのオシリに火をつけました・・。そして久々の体重計・・。

太るくらいなら、ビールの酩酊感なんていらない!と思いました。不思議とそう思いこむと、あんなに毎晩飲みたかったビールが欲しくなくなりました。何か、飲み物食べ物を口にするとき、いちいち考えるようになりました。

社食もここ二日、利用していません。場所は使用できるので、11日はデパ地下のサンドイッチ、今日は悩んあげく鮨とそばのお弁当・・。明日はどうしよう・・?午後の休憩は、持参のロイヤルミルクティー(粉末)のみ・・。

以前はビールが主体で、なんかつまめて、そのあとお腹に隙間があったら適当に食べておく程度でしたがビールなしですのでしっかり料理ができます。

鮭ときのこのホイル焼きや、ひじきの煮物、ささみを蒸してごまだれで食べたりしています。猫達が騒ぎましたね、ささみのおすそ分けに・・・・。デザートはリンゴです。

なんか、やせそうじゃないですか??ビールを飲まないだけでもかなり美容と健康によさそう!!(ワタシはビールのカラダにいい適量なんて、なめるのと同じくらいで耐えられないクチでしたから)

朝のミスドは、やめられないかも・・。朝ごはんを食べようとしたばかりに電車に遅れたことがあって・・・。

秋男:すこ?し、早く起きればいいんじゃないの??!!

PM2時くらいまでもたせるなら直前(AM10時)のミスドがちょうど良いんですよね。オレンジJとフランクパイとかで320円のセット価格になるんだっけかな・・・。さすがに今日は、ポンデリングは付けませんでした・・・。

 

さて、夜も長くなり、いろんな事ができそうです。しらふですから、ブログの更新も増えるかもですよ。

また夜行性になってしまうかも知れませんね。

11月11日に結果報告いたしま?す。185


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
