スポンサーサイト


なんだか楽しいダイエットです

ブログの為に 595

夕日にむかって

「Trick or treat !!」

 

225

 

「実はダイエットを始めたんです!」

最近のワタシの常套句です。かれこれ、4日目です。

ダイエットを始めた事もさることながら、禁酒できてるのがうれしいです・・・。

何故、飲みたくないんだろう??あんなに依存していたようだったのに・・・。

本当に嬉しいです!!アルコール依存はなかったんですねぇ・・・われながら不思議。

まだ4日めですので、めだった変化はないですが、いくぶんスッキリしてきたように思えます。

今日の食事___朝食(AM:10:00)ミスドでオレンジジュースとフランクパイ

            昼食(PM:2:00)鮨そば弁当(野菜てんぷら付き)  *厚い衣は剥いで食べる

            おやつ(PM:5:00)ロイヤルミルクティー(粉末)、おかわりは、ミントティー

            ダイエットをたてに魔女からの芋ようかんのおすそ分けをやんわりお断り・・

            夕食(PM:9:30)・・・・遅いわ・・・!!せめて8時とかに・・。

                       ご飯、味噌汁、小松菜のごまダレかけ、ひじきの煮物、鱈の入った湯豆腐

ダイエットのコツとして、食べた物の記録というのがありますが、これはワタシも良いと思います。

無意識なだらだら食いはやはり危険です。

考えながら、一箸、一箸大事に食べる事ができます。自然とよくかむようになりますし・・・。

すると、すぐお腹いっぱいになってしまい、鱈は少し猫におすそ分けしてしまいました。(塩味のない鱈なので)

しらふな秋の夜長は良いものです。でも、夜更かししすぎて最近朝がつらいです・・。

これで肌が荒れたら、本末転倒です。美しくなるためのダイエットですからね。

入浴も夜するようになり、疲れもとれ、脚も幾分ラクになってきました。

__ただ、寝てるときに、猫玉が3玉脚の上に載ってるのは、血行不良のモトだと思うな・・・・

かわいくてかわいくて、はらい落とせないけれど・・・。

ただ、皆さんもお気付きだと思いますが野菜が少ないですよね。

そのせいか、最近便秘気味・・。休日になると解消されるのですが。ゆっくりとした時間が過ごせると直ります。

それと問題は昼食です。社食のメニューがダイエットするとなると、どうも合わない・・・。ワタシの勝手な事情なので自分がなんとかすればよいのです。

お弁当??最近、考えてます。

以前、やはりお弁当を作ったことがありました。駅ビルの書店員時代ですね。

当事、お弁当と外食でどちらがお得か、家計簿を付けてやってみたところ、とくにお弁当が経済的という結果にはなりませんでした。

買い置きを母に食されるという悲劇もあったりしましたし・・。手間もかかるし・・。

前の晩に下ごしらえをしておいて朝、調理するんですけどね。

久々に明日、あさってと連休です。お弁当箱を探しに行こうかな185

 

P.S.・・・じつは、奥歯の歯茎が、それもあごの下のほうがうずくんです。神経がないのか、痛くはないんですが・・・。

歯医者さんにも久々に行きたいですね。歯石も取ってほしいし・・。

ウナがこの間、口から上手に奥歯を吐き出しました・・。歯槽膿漏のように抜けたみたいです。

少し、前足で口の周りをもどかしそうにかいてましたが、コロッと吐き出したときは驚きました。歯石ベットリの古い歯でした。

ああ、ワタシも吐き出したいな、この奥歯・・・たぶん歯根部が病んでるんですよね・・うううう。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
