スポンサーサイト


我が敵は我にあり・・・・ダイエットもしかり

1972065930.jpg

22  久々のムネキュン男、上地雄輔氏・・・・80

 

265

 

ウチの母は、今年74歳・・・の未亡人・・。

お笑い系のバラエティクイズ番組が大好きで、よく見ています。

ワタシは、特に見たい番組とかないので、母が見ている番組をなんとなく見ています。

いろんなクイズ番組を見ている母ですが、とくにヘキサゴンの「お馬鹿さん」と呼ばれる若手タレント達が大好きのようで楽しそうにみています。

私は、彼らが、ええ?!!っと思うような漢字や、四文字熟語や、物の名前など答えられない姿に唖然としたものですが、

「この子達はこれがおもしろいんだよ!。」

と、母は大喜びしています。

とくに人気のお馬鹿三兄弟の珍回答は、常に爆笑の渦でしたが、母のように楽しむ事ができませんでした。

*以下、敬称略

その上、つい最近まで、元ウルトラマンのつるの剛士とつるのの弟みたいな上地雄輔の見分けが、なかなかつきませんでした。

ある日、なにげなくいつものように母が見ているのをなんとなく見ていていたら、小島よしおがいつもの姿で出ていて、彼がクイズをしくじると、高いステージに立っている上地の足元が開いて、スタジオのプールに落ちる・・・・という状況でした・・。

小島よしおは、パンツ一枚の一発屋ですが世間も知る、高学歴のインテリです。お馬鹿さんたちとは違い、クイズの答えをはずすはずがないのです。意地悪い事に、TV的にはずして、上地を落とそうという流れになっていました。そのときの小島に、プールの上地が言ったんです。

「落としてもいいよ。」

少し笑いながら・・・。

私はそのとき、はっとしました。その上、

「あっ、落とすときおっぱっぴーってやるべ!!」

と上から子供みたいに小島に言うんです。それに紳介が同意・・・。

彼は落ちて、天使みたいな笑顔でプールの中から上がってきました。

それから、少し気にするようになったんですよね・・・。

 

260

 

母がまたヘキサゴンを見ています・・。

もう一週間たったのかな・・・といつも思うんです。

島田紳介は、本当に今、絶好調ですよね。MCだけでなく、プロデューサー的な事もやってます。

ヘキサゴンからいろんなお馬鹿ユニットを出してますが、この間、上地雄輔、つるの剛士、野久保直樹の三人の羞恥心の新曲発表がありました。

「我が敵は我にあり」という、今までのお笑いっぽいイメージではなく硬派な感じの曲でした・・。

素晴らしい曲でした・・。学ラン風の衣装がとても似合ってました。最後までずっとシリアスに歌い上げ、立ち方、顔の上げ方、すべて完璧に思えました。歌い上げた後、後ろにいた大勢の出演者達が拍手をしながら立ち上がり3人の周りに集まってきました。感動!!

私も、体にゾクゾクと走るものを感じ

「これ、紅白でるんじゃない?。」

母に言ったものです。

番組中の顔とは違った、彼らの本当の姿見たような気がしました。

つるの剛士はさすが元ウルトラマンだな・・・と力強い声量に感動したし、上地雄輔は一番美しく凛々しく、立ち方、表情がすばらしかったです・・・。野久保直樹は、カワイイ感じです。

久々にムネキュンしました・・・。

上地雄輔の子供の頃からの野球での活躍ぶり、中学校38校からのスカウト、高校生時代ケガによる挫折、再起までの苦闘、そして芸能界入り・・・。ただの、のんきなお馬鹿さんはありません。

本も出てるようです。ブログはギネスに載るほどの人気だし、小泉孝太郎とは昔なじみでかなり仲が良いとのこと・・・。女だったら抱きしめている・・・とは孝太郎の弁・・。いや、男でも抱きしめたらいいですよ?「巨人の星」の二人はいつも抱きしめあっていたし・・。

恐ろしく純粋な男のようですね。

こんな太陽みたいなヒト、近寄れないわ・・・ワタシなんか、灰になってしまいそうだわ(ヴァンパイアかって・・)孝太郎をまず倒すなんて難しいわ・・・(笑)

Wikpediaはなんでも教えてくれます・・。(笑)

クイズの回答率なんかで頭のよしあしは決められないです。239

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
