スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC Victoria、復活

N2439_9993_main.jpg

80  エンジェルバービー・・・80

まるで夢のような可憐さ・・・185

 

225

 

この間、チョイ事件がありました。

23日夜、いつものように帰ってきてPCを立ち上げますと・・・・

__ページが表示できません

の悪魔の画面が・・・・何故?何故??

ヘキサなワタシがいろいろやってみましたが、表示は変わらず・・。

今朝は、ちゃんと見れて小林旭でノリノリでメイクしてたのに・・・

今夜から、いきなりインターネットができないなんて・・・

ウイルスバスターを更新しなかったから、どえらいウィルスに侵略された?

前の晩、ルータのバージョンアップをしたから?

猫がキーボードの上で寝るから(笑)?

部屋電が23日の午後から止まっているから??でも部屋電が止まって、インターネット接続が出来ない事はかつてなかったし・・。

「困ったときにはお読みください」や「メビウスなんたら?」とか、「ヤフージャパン Q&A」やら・・・ネット意外の方法で調べていろいろやりましたが、ダメでした。電源入れなおしや、障害情報を携帯で調べたり・・

思いつく限りは、やり尽くしまして、いったん寝ました・・・。

翌朝、アサイチでコンビニへ携帯と部屋電の支払いに・・・。ダメでした。友人のUさんにメールして「ワタシのブログはアナタのPCで見れますか?」

というメールをしたら、こういうときはカスタマーセンターへ、とアドバイスされ、まずBIGLOBEへ・・。ブロバイダー的には問題はなく、NTTのフレッツコールセンターを紹介されました。

そして一時間の格闘の末、無事復旧する事ができました。

何が?どう?とかの説明はさせないでください。(笑)言われるままに、いろんなファイルを開き、いろんな操作をしたのですが、原因はどうこう言えません。同じ事は、ひとりでは出来ません。

でも、ワタシが何か、やらかしたのは事実です。

しかし、コールセンターの方は我慢強いですねぇ・・。ワタシのPCはとっても立ち上がりがおそく、なんどかオフして再起動とかしたりしたのですが、あまり間があくのでワタシ、世間話でもしたほうがいいかな、とか思っちゃいましたよ。(笑)ワタシも必死ですが、相手も真剣です。まるでワタシの後ろからワタシのPCを見てるんじゃないかと思うほど正確に指示してくれました。

何パターンか試行錯誤し、ワタシが接続時に余計な接続ツールをインストールしていた事が判明。

それを削除し、きちんと言われるままに登録しなおしました。

立ち上がりの遅いのは、データの蓄積のせいか、セキュリティソフトの問題かも・・との事でした。

常に冷静なオペレーター氏の対応に恋心も芽生えそうな勢いかと思いきや、フリーダイヤルを切ったあと(ひかり電話の確認のため)折り返しかかってきた、一時間近くの携帯の通話料金を思った時点であわくも消え去りました・・・。(笑)

しかし、あんなに熱心にサポートしてもらって、口頭だけのお礼ですんでは申し訳ありません。

何か贈り物がしたくなります。

せめて、携帯通話料ぐらい、しっかりお取りくださいませ・・・・80

それにしても、ワタシ、他にも自分でめんどくさくしている部分や、他にも使いこなせてない機能が恐ろしくありそうです・・・。

余計なツール削除し、あらためてフレッツ光の恩恵に与っております。

そうそう、メールを読んだらいったんオフにしないとページが開けなかったのも直りました80

他にも変な事になってるのがあるんじゃないかな・・・?

でも、インターネットができればそれだけで幸せなんです。80

・・・・・年賀状は今年も手書きだな・・。

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。