スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月になれば・・・

ブログの為に 606

 このブランドバッグとも、もうすぐお別れ・・・

あまり感慨は少ないのは、次のブランドの事があるから

11月から、どんな展開に???

 

223

 

ドキドキしながら、この百貨店の二階のフロアに階段で上がって、早いものでちょうど六ヶ月。

半年お世話になったブランドとも、もうすぐお別れです。

次のブランドも、同じメーカーで、フロアも同じ。まあ、クラス替えのようなものですね。

4人体制のショップから、店長とワタシだけの二人体制のショップに移るので、期待と不安で今からワクワクしています。

つ、ま、り・・。ひとりでお店番!のときも多々あるわけです!!

きっと、いろんな仕事がさせてもらえそうです!!

今までは「お手伝いの人」という位置付けが強くて、接客と販売がメインでした。あとは、ちょうど板前の世界で言う、追廻しに近い感じでした。ほとんど未経験の私には、それぐらいが限度と見られたのかもしれません。

だから商品管理などは、いっさいしてませんし、客注も取り方も知らず、ストックから商品を持ってくる事もほとんどありませんでした。電話も出なくてよかったんです。半年もいながら・・。

知らない仕事や、教えてもらってない仕事はしなくて良いので、責任はないし、楽といっては楽ですが、社員さん達が忙しいときなど、つまりフォローしてもらえないときは非常に困るという・・・オロオロ・・・。

まあ、はじめ一ヶ月だけの契約だった事で、非常勤のようなものだったんでしょう。

ついこの間ですが、営業時間外に他店舗から、客注の?があったとき、店長がワタシを?に出させ

「お手伝いなのでわかりません・・・といってください。」

と指示された時は、さすがにがっかりしましたね。時間外に仕事をしたくないのはわかるんですが、それに使われたのが情けないというか・・(笑)

残念そうな相手の電話を切ったあと

「大丈夫ですか?店長会議で、名指しで非難されたりしませんか?」

と言いましたら、

「大丈夫。忙しくてマネキンさんにはそこまで教えてないといってるし。」

ここでの位置付けは

1  店長(プロパー社員

2 プロパー社員

3 百貨店社員

4 マネキン

 

・・・・・・・

大丈夫ならいいんですけど(笑)、メーカー社員としては、他店といえども売り上げに協力して全店舗の数字を上げていくべきなんじゃないかなぁ・・・などと思うけど、長年このブランドでコケ生えるくらいずっと仕事している人の言う事だから、まあ忘れてあげましょう。

でもたぶん、いずれ自分に(店長に)おはちが回ってくると思いますが・・・。

でも、催事以外経験のないワタシが、ひょんな事からメーカーに居つくことになり、とっても勉強になりました。

たたみ方ひとつ、知らないワタシにいろいろ教えてくれて助けてくれた、(うううう・・・・八月で退職)元店長・・。ありがとうございました。

今、寿休暇中の社員さんもいつも見守ってくれて助けてくれて、仕事をいろいろ教えてくれました。ありがとうございました。

そして、販売のブラックな部分を見せつけ、「いい販売員」と、「優しい販売員」はイコールでないことを知らしめてくれた店長、ありがとうございました。

そして9月にやってきたキュートなプロパー社員さん、あまりお役にたてずごめんなさい(笑)

最終日は、キュートさんと二人体制・・。楽しい、最後の日になりそう。

店長とは、明日が最終になるので何か、お餞別をわたさなきゃね・・。キュートさんは、最終日があるし。

ハロウィンのお菓子がいいと思うな。時期的に。185

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。