スポンサーサイト


ワタシ、参上!?

926-6.jpg

美味しいドーナツあります!!

500円だよっ!!

・・・ではなくて大きさ対比だと思います・・(笑)

 

 

猫ねこ工房さんより・・・・

お菓子ではなく、紙粘土細工だそうです。  

 

 

101

 

一日から、新ブランド勤務です。

前日の休みに、制服選びと、当座の服を買いに百貨店に出かけました。

お客様と同じ入り口で入ると百貨店はまるで感じが変わるものです。すごくウキウキする185

黒いリブウールのタートルネックセーターと、黒とグレーの細かいチェックの膝下丈スカートを制服としてセレクト。これは、店長が本社へ会議に行ったとき手続きされ、後日手に入ります。

で、明日から着る物としてグリーンのニットを購入。白いブラウスと重ね着しているように見える、優れモノです。

しばらくこれでしのごうと思うのですが、何しろ前のブランドとはメーカーは同じでも、カラーが全然違うので着れるものがボトム意外はないと思います・・・。かわいい、とにかくかわいく!!から、正統派のトラッドに変わるわけですから・・・。俄然、今度のブランドのほうが着やすくなりました。

新店長からは夏から打診があったにもかかわらず、なかなかご期待にそえず申し訳なかった事をわびました。打診後は、長期のマネキンを入れる事なくいてくださって幸いでした。店長も、担当営業さんに強く言っていたそうなのですが、なかなか・・・。でもKも予算がつきたのか(笑)、ついに他店からプロパー社員さんを投入、晴れて私も「K」を卒業、「J」へ転向です。

「K」は売り上げ予算も大きく、メジャーなブランドで、店舗も今度の店舗スペースの4倍はあったのではないか、思われます。だからスタッフも4人体制です。今度のところは、二人体制です。ちんまりと目の届きやすいカワイイ店舗です。

「K」の商品数は半端でなく、通常500以上の商品が店舗に出され、毎日、朝夕、数をチェックしていました。盗難防止のための透明なプラスチックリングをチェーンのようにしてつなぎ商品をハンガーやポールに接続・・・。

それをディスプレイを替えるたびにつなぎ換える作業に日々追われておりました。前店長はビジュアルプレゼンテーション(以下VP)を鬼変えする人でしたので、たくさんのポップ(値札)の付け替えも作業のひとつでした。マネキン(人形と言っていた)の着せ替えなども激しく、スピーディな仕事を要求されたものです。

かなりハードな店舗から移動になったせいか、言ってはなんですがまるでパラダイスです・・・。

大きな声では言えませんが・・(笑)実は、ここに決まったとき、安堵感が確かにあったんです。

二人体制で、いろんな業務が増えるのを承知しても、さらに安堵感を隠せませんでした。お手伝いの人・・・のレベルにやや不満も芽生えてきていて、ひとりで終日店をこなす・・・という事が魅力で仕方がありませんでした。

以前の「K」の管理作業はあまりに膨大で、何をしているのかもよくわかりませんでしたが(笑)今度は小規模ながら確信に触れる事ができそうです。なにせ店長と二人きりなんですから・・。

「K」は、有名雑誌とのコラボも多く、掲載も半端ではありません。豪華な情報誌の配布もふんだんだし、とにかくホームページの豪華さといったら・・・。女の子のハートを鷲掴み!!ですよ。

ある意味、売れないとヤバイ、ブランドなんです。経費かかってますから。私も売った気になっても、半分は広告のおかげなんだ、と思っています。(いえ、それ以上?あとはK店長の売れる的確なVPのおかげ・・・)

今度のブランドは同じメーカーなのに、ホームページは静止画像だし、モデルも普通に外人モデル・・・

J店長は、Kから比べて、Jが弱小なのをすまなそうにいろいろ話してくれますが、とんでもない!!

無駄な経費がかかってない分、いい商品があるのではないでしょうか?実際、ベーシックなデザインはとても着安いものなんです。ストックもちんまりしていて管理しやすそうです。この百貨店はミセスがほとんどですから、売れる商品が多いと思います。

ただ、あまり売り上げ実績がないせいか、商品数が確保できないらしいです。売れるところに取られちゃうんですね。

J店長は、私の事をずっと待っててくださって、大歓迎して喜んでくださり私もとても嬉しいです!!

今まで、とくに10月は、あまり勤務態度のよくないマネキンさんが店長を悩ませたらしく(それも同じ事務所)勢い喜ばれています。前任のマネキンさんがあまりに不良で、今後、このメーカーに配置する際は履歴書提出となったそうです。

前任の方は、辞める際、まだ「K」に勤務している私のところにやってきて

「あんたかい?次に入るのは・・。**さん、**さん、とか言ってたからさぁ。いいかい。あの店長から、アタシの事をいろいろ悪く言われるだろうけど、右から左に流しとくんだよ。あの店長は、ほんとスゴイから。」

・・・・・・スゴイのは、アナタですよ、先輩。

アナタのおかげで、他の方々、いまさら書かなくてもいい履歴書を書かされるんですよ・・・。

また魔女発見・・。

まあ、おかげで私の評価がものすごく良くなってしまい感謝です。

店長も「やっと光が見えてきた・・。」とか「とりあえず安心しました。」とか喜んでくださって、私も張り切ってます。

二人でいつも、バーチャルな売り上げを話してモチベーションを上げてます。

実際、1日、2日と順調で、昨日など予算の2.5倍売り上げました。二人で80

店長も、ストレスから解放され本当の能力がスムーズに発揮できてるのではないでしょうか?

今日は休んで、明日は初めての「ひとりでできるもん」です。

Kの店長の

「**さん、〆できんの?」

という心配をよそに(・・・よく気にしてくれて、現れます)

明日はがんばります。

大丈夫だよ、だって、教わったもん(笑)それにKみたいな書類の山なんかないし(笑)モバイル処理だけだし。

K店長に

「店長教えてくんなかったじゃないですか。」

と言ったら

「ウチ、スタッフいるし。」

と言ってました。私の後に入った、姫系社員さんは、ひまな店舗(でもセレブばかりの高級ショップ)から来たのであわただしい新しい職場に戸惑っているご様子でした。早くなれてね。

でも・・・・K店長アニキだからなぁ・・。(笑)

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
